最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月30日

人相というものがある

市 (2013年11月30日 23:17) │Comments(7)語りのプラザ
>他人の悪口ばかり言ってる人って、決まって醜い顔してますよね。

Q太郎さんの言う「醜い顔」とは、
正確にいえば「相」のことですよね?
顔の造作のことではなくて、
心を映し出す顔の相のこと、
それは目つきと表情に出ます。

「目は心の窓」っていいますが、
これはまさに我々の日常で忘れては
いけない事だとワシは想います。

人の表情から人を見抜く方法に
「観相」というのがあり、それは
容貌などから、その人の性質などを
判断すること。
人間の人相を見る力を鍛えると、
なかなか騙されなくなります。

ただ、そうなるためには自分自身が
多くの人を観察して学ぶ必要がある
わけなのですがね・・・
接客や店員などの仕事をすると
観相の心得ができてくるものです。
ワシはタクシー運転手時代に
それはそれは観相について多くを
学びましたよ。

で、ですね・・
人には人相以外に「ヴァイヴ」という
ものがあるという気がするのですよ。
ヴァイヴレイション→微振動・・
というより「電気のようなもの」では
ないかと・・。
なぜそう言うかといえばですね、
その人の顔を見ていても何も判らない
とき、隣りに座っていたら「ブィーン」
という感じで、その人の心が自分の
スクリーンに投影されることがあるの
ですよね〜

空に雲が増してくると、そのモイスチャー
の中で電気が発生し、雷という偉大な
パワーが生まれる。
これがワシには不思議でフシギで^_^;

で、そこから考えるにですよ、
人間の持つ身体活動、脳波とやらの
存在などを想えば、その身体から
電気信号が出ていないほうがオカシー
という気がするのですよね。

ウマが合う、、といいますが、
愚か者は愚か者と、悪人は悪人と、
善人は善人と、賢人は賢人と交際する
という習性が人間にはありそうで、
これらは互いの電気信号の交換によって
決定されるような気もするのですよ。

ある人の隣りに座ると、なにも話を
しなくてもなんだか心地が良い・・・
そんなことってありません?

ある人は、まぶしくて近寄りがたい、、
そんなこともありますよね?

それは自分のダメな心が自分自身の
中で反響するために起こる場合と
そうではなくて、相手から光のような
ものが発散されているからだということ
もあるような気がします。

今のワシは、逢う人の電気信号を
心して読もうと、そのための感性を
磨いているのですよ。

あ、それと、人を観るには、
彼の言葉よりも文章の方がよく解る
という気もします。

文章って、その人なりの人格と
性格が出てきますからね。
そのことを感じてしまうと文を書く
のがこわくなり、それで書けない人も
いるようで。

ちなみに、性格と人格の違いですが、
性格はDNAからくるもので、
一生変わらないもの。

人格は、生まれ育つ課程で赤ん坊だった
自分に環境が作用して出来る性質。
自分の性格と環境との間で形成される
のが人格。

センモンカじゃないので巧く言えませんが
性格は天よりの戴きもの、人格は自分が自身
のために創り上げるものではないかと。

人を見抜く時、まずは性格と人格のことを
識るべきなんです。

「この人のこういう所は性格であり、
ここは人格の形成によって出来た部分
なのだろうな、、では危機に瀕した時、
この人は性格を出してくるのか、
はたまた磨かれた人格でもって短気な
性格を抑制できるのか、どうか・・」

なんて考えながらワシは人の心を
覗くわけですが・・・
いや〜(^0^;)わるいセーカクだぜぇ〜!
いえいえ、これは過酷な人生体験から
得た生きるための知恵、つまりワシの
人格なのですよ。

わるいジンカクだぜぇ〜!
と、ゆうてくださいな(^○^)

わわわ(◎-◎;)イチローさんコワイな〜

はははは、だぶー君、そんなふうに
想わないでよ。ダイジョービ♪
ワシって、とても面白くて楽しい
人格のオジイサンなんだからさ(^^)

性格はとても温和だしね〜
(^○^)(^◇^)∈^0^∋

もちろん、千枚通しのように
するどいところがあることは
あるけどね〜(⌒▽⌒)
だぶー君たちを刺すことなんて、
少ししか しないよ〜
針灸治療だと想いなさいね〜
(^○^)(^-^)(^_^)∈^0^∋

朝のつれづれに物事想う・・・
でした!(^^)!

  


Posted by 市 at 23:17Comments(7)語りのプラザ

2013年11月30日

タクレーヌ

市 (2013年11月30日 01:37) │Comments(8)訓練


イチローさん、タクレーヌは私も愛用して
いますが、いろいろな物が入って便利
ですね〜(。◠‿◠。)

そうね〜、なんといっても拳銃が
入るのでワシも重宝してるよん♪

えええ〜?!!!!?
ほんとにガンを入れてるんですか〜?(;゜▽゜)

だってそのためにディザインしたんだもん

わ〜(^_^;(^_^; しんじらんないです〜
見せてくださ〜い・・・あ〜本当だぁ〜
すごいなぁ〜すごいな〜(;゜▽゜)

Fumiさんは、実銃入りのタクレーヌを
実際に見て、感動していました。

本当に実銃を入れて持ち歩いているとは
想ってなかったそうなんですよ(°□°;)

あーのなぁ〜(。・ˇ_ˇ・。)・・・
と、市は感じましたね〜

なんとなく解らないでも
ありませんがね〜◠‿◠ϡ
日本とアメリカの巨大な落差を
かいま見たような気がしましたよ。  


Posted by 市 at 01:37Comments(8)訓練

2013年11月30日

Fumiさん腹いっぱい撃つ♪

市 (2013年11月30日 01:15) │Comments(11)訓練

マリポ射場をFumiさんと市で独占です。
Fumiさんが弾倉にタマをこめるすきに
市が撃ちます。

ビアンキプレイトを腹一杯撃ちます。

ホルスターには実弾の入った本物の
グロックを差しています。
日本では不可能に近いことなんですが
ここでは当たり前にやっています。

稲妻マークを付けたX5練習機はFumiさんも
お気に入りです。でも当てるのは難しいの
ですね〜

  


Posted by 市 at 01:15Comments(11)訓練