最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月19日

無尻弾丸

市 (2013年11月19日 15:40) │Comments(10)てっぽ


この真ん中のブレット・・
尻がない(^。^)

わらいごっちゃないよ
これが8ケくらいあったんだ

これはまっすぐに飛ぶだろうか?・・
的に当たるのもあれば外れもするじゃろ
だから
「当たるも8ケ、当たらぬも8ケ」じゃ

これぞ「完全無尻」←かんぜんムケツ

(⌒▽⌒)はははははは〜
マルパソが久しぶりに破顔する

というわけで、ひょっとしたら
こんなブレットの入ったタマがあるやも
しれませぬゾ
反動がうんと軽いので判るハズじゃ

タマタマそんなのがあるのも愛嬌じゃよ
o(^▽^)oマルパソ薄く笑う


ところでテチヤ殿
このやうな長棒付きのメンボウがある
ならば持ってきてくれろ。これならまさか
チキンのエキスなど入ってないじゃろ◠‿◠ϡ



出来たタマは このバケツに容れる
しょう油のタルとはシャレているのぉ〜
これらはライターのトシからもらった
貴重なものである



しかして けふは とうとうタマ袋が
十七番まできたでござる
500ケ×17でござるよ
我ながら大したものにてソウロウ
(=^ェ^=)

え〜 口調が変なのは リロードしながら
NHKの宮本武蔵を観ていたからでゴザソウロウ

しかし・・
なんというひどい作品であろうことか
呆れ返ってござる(。・ˇ_ˇ・。)

あ〜書きにくかった(;゜▽゜)市
  


Posted by 市 at 15:40Comments(10)てっぽ

2013年11月19日

こまったなぁ〜

市 (2013年11月19日 12:50) │Comments(6)語りのプラザ


うーーむむむ〜(°□°;)
ふと見ると、1050の裏にこのネジが
落ちていました。
ポロンと1050から落ちたフゼイで・・
ネジのアタマをみるとあきらかに
ディロンが使っているタイプ・・

しかしどこから抜け落ちたのか判らず
困ることシキリ・・・

で、マシンは順調に動いており・・
(。・ˇ_ˇ・。)

まさかとは想いますが、どなたか
判りませんか?

お、だぶー君・・真剣に考えているよう
だが判りそうなのか?

あるいは、ここは市さんをオタスケできる
絶好の機会だから・・と知恵らしきものを
振り絞っているだけかい?・・・

うむうむ♪ その心だけでうれすいよ◠‿◠ϡ

しかし考えるのはやめなさい、、
無駄だから(⌒▽⌒)

と、ジョークってる時じゃないのですよ。
さて、裏に回って見るとしますかね〜(´・_・`)  


Posted by 市 at 12:50Comments(6)語りのプラザ

2013年11月19日

ステイハード

市 (2013年11月19日 02:10) │Comments(1)訓練


以前の話を盛り返すようですが、ちょっと機会があったので書いてみました。 ガンハンドリングとマズルコンシャスですが、職業的にエアガンでのサバゲやマッチとは別次元で徹底的にやらなきゃアカンワケです。そこで休日に家で過ごす時、“デモガンを本物としてホルスター無しに一日中持ち歩く”という訓練をやってみました。非常に難しいです、一日中なので気が疲れます、家族ましてや子供もいるのでテーブルにガンを置いてテレビなんか観てようもんならレーザーでズタズタです。トイレでウ●コも映画のワンシーンみたくなります、夕飯の時には妻の顔から嫌悪感が発生し、寝るときにはクタクタです、が、かなりのスキルアップになりますよ。修行みたいなもんです?いやいや、銃と名のつく物を扱う者として必要不可欠な技術ではないでしょうか。ましてやホンモノだしw 意識無い自衛官さん。うまく撃つ以前の段階を、もう少し真面目に考えてみましょう。
TKS

ムカシ、セイフレンに猛烈熱心な中隊長
がいましてね、
ワシの訓練にはかかさず出席してましたよ。

でね、この人はですね、部下達に
「終日89式を携えろ」という訓練を
ほどこしましてね。

もちろん食事のときも89を持ち込みです。

これくらいは当たり前にやるべきなの
ですが、はっきしゆって今の自衛隊さん
は戦いのマインドが薄いですからね〜

ほんとはTKSさんみたいな人の集まりで
ないといけないのに、そういう人をマニヤ
呼ばわりするという「悪癖」がはびこって
いるのが現実ですよね〜

アベさんのおかげで自衛隊の大切さが
理解されはじめたわけですが、
陸自隊員が闘えるようになるには
犠牲者が出てからでないと変革は
おきないかと。
で、もしも戦いが始まったらTKSさんの
周囲には多くの隊員が集まってきますよ。

マインドセットを失うことなく
「ステイハード」(強く維持)でいてください。
市  


Posted by 市 at 02:10Comments(1)訓練

2013年11月19日

スターラインのブラス

市 (2013年11月19日 01:42) │Comments(6)語りのプラザてっぽ


↑テチヤの回答です。
10年間のリローディング経験がありますが、このブラスの見分けは本当に苦手で、苦労しました。今でも苦手です。トホホ(>_<)
哲也



↑まうの回答です。

いやー ぶぁかもの会でも難しいと。
回りのカートが微妙に歪み、長く見えたり太く見えたり。
大外れでしょうか?
まう

で、市の答えは・・

これはですね〜 ケイスをトレイに入れて
ワンショットをかける前にフラットに
ならした状態なわけなんですね〜
この時点でナメルように眺めまわし
選別をするわけなんですね〜

んでですね〜
市の目にはとくに異物は見当たらないので
ワンショットをかけてガラガラと液体が
ケイスにまわるようにトレイを揺すって、
さらにそこで選別をするわけなんですよ。

ほんで、どういうわけかメズラシクも
異物は見当たらないので、ケイスフィーダー
にダンプしましてね〜
チンガッチョン チンガッチョンとリロード
していたらですね〜
ガチッ・・(-_^:) 止まりましたよ〜
結局、一個だけ38スーパーが入っていた
だけでしたよ。

ね〜? リロードって手がかかるでしょ〜?

でもね〜・・リロードやってるとなんだか
うっとりする、、というか時間の流れが
緩慢になって濃厚な自分の世界に入れる
ような気がしてワシは好きなんです。
「リローディングハイ」とでも言いますか
とにかく楽しいのですよん(*^^)市

嫌いな人にはゴーモンのようですが(^o^)市

1000発、早っ! 僕はうしヒロさんに出世払いで貸して頂いた550を使っていますが、1000発作るなら3日掛かります。イチローさんも書いていた通り、最近質の悪いケースが多く出回っていて(中国製らしく)レンジで拾った物に混ざっているのでプライマーが斜めに入ったりで手こずりますし(ジャムった時は1050よりリカバリ早いのかな?) その前に、1000発一気は、集中力が続きません(;´・`)> リローディングは、コフィーと甘いもの少々を口にしながら、落ち着いてやるように心がけてます。
タクミ

う〜ん・・ヒロが550を使っているのを見たとき
カッタルクてつらそうだな〜と想ったよ〜^_^;

ワシも最初のやつは1日で200発しか作れな
かったもんでね〜(^_^;

でもまあ月に一回の試合を楽しむのなら
それでいいよね(^^)

1050は、チラッ チラッと映画見ながら
ゆっくり作って1時間に600は出来るよ。
これは プライマー&ブレット&火薬を補充
する時間も含めてだよ。
うんとこさ飛ばせば1000発も可能だけど
この場合はブラスを完全管理したもので
ないといかんけどね。でもそうなると
心の余裕を失うので疲れちゃうわけで、
今はけしてトライしないな〜(^^)

で、ワシ自身のためにだったら
良いブラス2千発を回して使えば
良いと想い、スターラインを飼ったよ。
500コで100ドルもした(◎-◎;)
CCWのタマもこれで作ろうと。

いまどきのブラスはほんと信用できん
けどスターラインは最高だね〜(^^)

でな、タクミ・・家中の9mmブラス
を集めて、そこからスターラインだけ
を選別したところ1000発ばかし
集まったんだよね。
選別は子供たちにやらせ、
100均(ダラショップ)のオモチャを
飼ってやったんだよ。(^o^)

これはもうけたよ(^○^)

というわけで、スターラインを探す
べし。見つけるたびにホクソエンで
確保すべし。
こういう行いを楽しむのもシューター
ならではだね〜♪