最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月28日

タクティカル パンツ

市 (2013年08月28日 12:19) │Comments(9)語りのプラザ


イチロー様 日本も朝晩の酷暑は無くなりつつあり、 少しだけ秋が近いのかな?と思います。 もう9月ですしね。 今回は以前イチローさんがタクティカルパンツの デザインをされていたので、思う所を書かせて頂きたく…。 この秋、自分が愛用していたメーカーの色味が廃盤になりました。 「人気無いんだろうなー」と思うと同時に、気付いた事がありまして。 タクパンの膝周りは2重になっていて、且つ裾周りも補強が入っていたりします。 結果的に購入時に「胴周り x 足の長さ」がフィットした物を選ぶ必要があり、 長めを買って裾を詰めると膝位置がおかしくなります。 ジーンズでも「裾が広いベルボトム」や、「裾を絞ったタイトフィット」で 裾を詰めると「ストレートになる」という笑い話がありますが、 まさにジャストを買わないといけない(しかも輸入品で)という状態です。 これに色バリエーションを加えると 「胴周り x 足の長さ x 色バリ」で、店舗の在庫が大変なのも想像できます。 メーカーも全部を作るのは大変でしょう。 アジア体型と欧米体型でも売れ筋は違ってくるでしょうし。 そこで、話を本題に戻しまして、イチローさんに是非考えて頂きたいのは 「膝から下のストレート化」(もしくはそれに類する何か)です。 メーカーによってはパッドが挿入できる凝った構造になってたり、 膝から下が複雑になっていますが ここは逆にシンプルに作る事で何かが生まれそうな気がします。 長さは「ユーザーが勝手に切って下さい」って事でどうでしょうか? 作りがシンプルならカラーバリエーションを作る余裕もできそうですし、 メリットも多いかと勝手に想像してます シンプル・イズ・ベストで メーカー&販売店&ユーザーの三方が得する構造なら、 きっと良い結果が出そうな気がするんですが・・・ 是非ご検討ください。
ぼん

市より
タクパンのことは色々と考えているの
ですが、ワシの好みで言うと
ボンさんのようにヒザまわりには何も
細工をしてないのが好きなのですよ。

体重のある人は膝当てをしたり二重に
なったりしているのを好むようですが
ワシはヒザのプロテクターもしないで
射撃訓練してもなんともなく、かえって
走る時にバタついていやなのですよね。

ようするに、そこらで売っている安い
ものでゆったりしてさえいればなん
だって良いという気がしているのです。

それと自分が戦う場合は「民兵」として
市街地で戦うことになると想定してい
るので、ヴェストと銃を隠しさえすれば
まったくの一般人に見えるようにしたい
のでタクティカル風にはしたくないの
ですよ。
むしろちょっとオシャレなタウンウエア
という感じにしたいのです。
あるいはまた、作業ズボンふうとかね。

でも、ポケットに入れた小型拳銃は
目立たなく、抜くのは速くできるという
ディザインにしたいのですよね。

でも、、そういったパンツは地味と
いうか、人目を引かないというか、
発売しても売れないと想うので
今のところ作るつもりはないのですよ。

まあ、ある服のディザイナーがプロトを
作らせてくれと言ってるので、折をみて
自分用のを頼んでみようかとも想って
いますが、いつになるのか・・・

でもってシューズも、あっさりとした
スポーツシューズでそこらの特価品に
見えるようなのが星いと想っています。

とにかく、街にブレンドインすると
いうことが最優先なわけで・・
どっからどう見ても善良無害な老人に
なりきりたいわけで・・・

これじゃ平凡すぎて売れませんよね〜
(^○^)(^0^;)(;O;)



  


Posted by 市 at 12:19Comments(9)語りのプラザ