最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月08日

CCW 試験

市 (2013年08月08日 02:48) │Comments(2)てっぽ


イチローさ〜ん、ご無沙汰しています! ここんとこずっとROM状態でしたが、今日は旦那の手伝いを断って久々に家でゆっくりしています。  ステキなお二人様ですね♡^_^♡ 世界市変わった講習&テストってなんでしょう、興味津々。 こちらはかな〜りストレスレベルアップの講習&テストの日々ですよぉ。。。 奈奈さんにはお伝えしていますが、アメリカのとある企業で研修を受けております、もうヘトヘトです。 採用試験に応募した事をすっかり忘れて日本里帰り中、話がどんどん進んでいき西海岸からの連絡や電話インタビュー、ウェブチャットでのインタビュー等アサインされ帰国中ごく少数の人としか会えないスケジュールになり、こっちに帰ってきたらすぐに研修に投入されました。 毎週テストで脱落者が出て、次は私の番なのかとヒヤヒヤしながらサバイバルゲーム状態ですよ。。。 TOEICという受け身型英語検定テストでは900点台を保有している私、日本企業に勤めていた時はそんなに悪くはないと言われていたこの点数ですが、アメリカ企業@アメリカですもん、英語が出来てアタリマエダノクラッカー。 英語での研修で自分の実践的な英語力のなさに泣きっ面なところに スズメバチなのは、テキストがない!!ってことなんです。 毎日大量に教わるあれやこれやそれやどれや。。。 メモとりまくっても自分の字が読めなかったりしてかなり崖っぷちです。 平日はそんなこんなでアタフタしていまして、先週末は撮影の手伝いをしてきました。 内輪向けに旦那が編集したトレーラーはこちらです。 http://youtu.be/yNgasnqWDbE まだ研修は続きますのでこちらへのカキコがなかなか出来ませんが、イチローさんのブログを拝見してエネルギーを勝手にいただいています、改めて感謝の気持ちをお伝えしたくてカキコ致しました♪
リリコ

そぉーかぁ〜(^^)
リリコの新しいチャレンジ、聞くだけで
コッチも元気が出るわい(^-^)


世界市変わったCCW試験、、の様子だけど

新しい友人がNRAインストラクターを
やっていて、その彼の先生がシェリフ公認
のCCW教官で、その人を友人の自宅に
呼んでくれての試験だったんよ。

で、この人「ケンさん」なんだけど
とても立派なシューターで、よく学んだ
と感心するほどに知識もあってね〜♪


イーチなんかあっちでやっとれ、みたい
になって二人して奈菜をしっかりと教えて
くれ、その内容の良さにオロロキ(*_*)

CCWのクラスって無料のがあるけど
これは混んでいて何ヶ月も待たされる
わけで、ワシは有料のクラスを選ぶわけ
だけど、このケンさんは個人レッスン
または4人くらいまでと生徒数を限定し
密度の濃い教え方をする人でね。


左手のみ、右手のみの射撃もたくさんあり
このフォトは右手で子供の手をひいて
いるから、左手で抜いてそのまま撃つ
んだ、、とかね〜

で・・何が変わっているかとゆーと、
内容の充実もさながら、訓練中には
この友人の奥さんが二人の子供を見て
くれたということ(^。^)
これは大助かりコンコンキチ(*^_^*)

しかも昼は奥さんがオーガニック野菜の
サンドイッチを作ってくれ(∩.∩)



で、新しいワシの友人というのは
ちょっと説明には長い文章がいるので
ハショルとして、趣味でこんなすごい
ターゲットを自分の会社のワーカーに
作らせることのできる人で、彼の土地は
1200エイカーもあり、これから
スティル チャレンジの射場を作ると言い
「ブルドーザー代が高いからムリだよ」と
言ったら会社のブルドーザーを使えるから
ダイジョブだと言い、見せてもらったら
大型のでかくて巨大なブルドーザーが
鎮座しており・・・(^_^;)(^0^;)

ほんで「友達の友達は友達だ〜!」と
言われ「ゼッタイにカネは受け取らん」と
強硬に支払いを断られ(◎-◎;)・・・
これには借りができたなぁ〜と(×_×)

人生は人と人との出逢いから始まる
ドラマだ、なんてどっかのジジイが書いて
いたけれど、ワシにもこの男達と新しい
ドラマが始まるようで楽しみなんよ(^_^)
  


Posted by 市 at 02:48Comments(2)てっぽ