最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月01日

山火事で19人も・・・

市 (2013年07月01日 21:47) │Comments(9)語りのプラザ
http://video.foxnews.com/v/2519204456001/wildfire-kills-19-firefighters/

アリゾナで雷による出火で
ファイヤファイターが19人も死んだそう
ですよ(;O;)

どうしてこうなるのか・・・
ショックです。納得できないですよ。
いったいどうして逃げ遅れたのですかね
TUCSONちゃん?
市 5:45AM  


Posted by 市 at 21:47Comments(9)語りのプラザ

2013年07月01日

ケラも ぐったり(^○^)

市 (2013年07月01日 10:22) │Comments(4)語りのプラザ


「猛暑にて
アカゲラたれる木陰かな」

「キツツキも
待ちわびるのか 落日を」
市茶

本日は戸をあけると熱風が押しこんで
きます。
サウナよりも熱い感じなんです(◎-◎;)

ウチのあたりにはキツツキがいっぱい
いて、コココココココココとか
ダダダダダダダダタとか、ものすごい速さ
で木の幹などをつついて穴をあけるの
ですよ。
この連中は他の鳥とちがって、垂直の幹
でも枝の下側でも自由に歩き回れるの
です。で、アタマが赤くて、いつも
真剣そうな顔をしており可愛いったら
ないのですね(^-^)
で、今日はその一羽が近くの幹にやって
きて、なぜかジッとしているのです。
よく見ると、クチバシを大きくあけて舌
までだしてハアハアしているんです(*_*)

そういえばカラスが暑い時にはこうやって
熱を放出するな〜、、と想い出しました。
犬も鳥も同じなのですね〜

10分以上もこうやって涼んでおり

“もうウンザリだよぉ〜(;O;)”

と、そんな顔つきを見ながらワシは
クスクスと笑っていましたよ(^。^)

おかげで、愉快な夏の日です∈^0^∋  


Posted by 市 at 10:22Comments(4)語りのプラザ

2013年07月01日

日の出前に歩きを盗む

市 (2013年07月01日 02:18) │Comments(1)語りのプラザ


おそばんよ〜!(^^)!

今日もマリポウザは42度の予報ですから
朝は5時に起きて、茶をいっぱい飲んで
歩きに出かけました。
日の出前の気温は24度、、素晴らしく
気持ちの良い空気です♪

朝の時間をあまりぜいたくには使えない
ので、まあノルマ半分の5000歩だけでも
かせいでおこうと、、
ですがチョーシにのって8000歩! (^o^)

さらにモンテッサの誘惑に負けて(^_^;
こっちでも1000歩かせぎましたよ(^。^)

でもね、
モンテで1000歩って、ちょっと不公平なの
ですよね〜

そりゃぁ平地をバロンバロンと走っている
のならカロリーなど使いませんよ、でも
激しいアップンダウンだの前輪浮かしだの
ナナメ坂だのと 息もつかせぬ変化に富んだ
コースなので汗だくで乗るのですよね〜

かなりな全身運動であり、有酸素運動なの
ですよん(∩.∩)
勝手に3000歩のポイントをいただいても
神罰は下らないと想いますね〜(^-^)



でもって朝のオカズです♪
アルファルファ、オニスラ、アヴォカド、
それにナマスです♪おいしそー
まさに愛妻朝飯(^-^)



でもってかけるオツユは
右の黒酢→ヨシの気の効いたおみやげ
真ん中→洋物こだわり酢
左→リンゴ酢

で、黒酢とリンゴ酢とでは味は同じです。
ワシが鈍感なせい?
でも細君も同じだとよ・・・

真ん中のは甘みとブドウみたいな味
があります。ちょっと砂糖いりかも。

とまあ、こういったものを気分によって
かけるわけです。

こうなると「健康右翼野郎」ですね(^o^)

でも、こうして節制しておいて、たまに
街のジャンクフードも食べるのです♪

さて、、
では仕事にかかります、、
今日はほんの軽作業なんです♪♪

さーぁ(-_^:)熱き太陽がギンラギンラと
輝き登ってきましたよ〜(◎-◎;)ひー!

しかしエジプトは大変ですね〜(>_<)
今後が気になりますね〜  


Posted by 市 at 02:18Comments(1)語りのプラザ