最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月09日

ナイフのノコギリ

市 (2013年06月09日 03:01) │Comments(3)ナイフ


お疲れ様です。 全く投稿に関係ないお話で恐縮ですが、GraymanナイフやSTRIDERナイフの背にあるノコ刃の効果・効用、有効活用法を教えて頂けませんか? 本日、こうさんと議論を繰り広げました。 三人寄れば文殊の知恵と言いますが、私とこうさん二人ではてんで無理で、仮にクローン数百体作っても二人のスペックからして結果は導き出せないでしょう。 弥勒菩薩が世界を救いに現れるまで考えても文殊には至れないことだけが証明されましたorz 市様に訊くのが一番じゃない?というこうさんの意見で書き込みをさせて頂きました。 因みに私は、見た目のインパクトと自宅の壁の破砕に使えそうなのでWarriorのノコ刃を買いました。
むうた

初期のストライダーは良かったですね〜
(。◠‿◠。)

ナイフのセレイションには肉厚があるので
ノコギリとしての役は果たせないのですよ
ね〜
なのでいくら枝などをごしごしやっても
ラチがあかないわけですね〜

ですからナイフの刃が間欠状態になっている
のだという気持ちで使い道を探すわけです。

で、兵士たちは太いロープとかナイフの刃
だけでは切りにくい素材を前にしたときに
背レイションの部分でガッツガッツと叩き
切り、最後に刃でズバッとカットするそう
です。

んで、セレイションに関しては賛否があり
ます。
あったら役立つ、という人もいれば
カッチョ良いから、という人もいます。



そこでAWATナイフをディザインするに
あたってジェイソン隊長の意見を聞いた
ところ、とくに使わないがあってもいいよ、
ということでした。
ワシに決めろと・・・

そこで、ですね・・
セレイションありとナシとで強度テストする
とアリの方が折れやすいのですよ。
ドアの間にナイフを差し込んでバールの
ようにエイヤとこじり、バキンと折れる
としたら、それは常にセレイションの部分
からなのですよ。

そんでもって、ワシのツタナイ経験では
セレイションを使ってどうのこうのという
使い方はしたことがないので、やっぱイラナイ
かな〜・・とゆうケツロンに達したのです。

セレイションはなく、刃の形状はオーソドックスなほうが潔いという気がする、このごろの市兵衛なんですよん。  


Posted by 市 at 03:01Comments(3)ナイフ

2013年06月09日

ガンファイル をGUN庫に

市 (2013年06月09日 01:31) │Comments(0)語りのプラザ


あー、これですよ!気になっていたのは。 無類の「入れ物好き」としては、中身よりガンセイフ自体が気になって仕方がなかったのです。 しかし、そんな特集が雑誌で組まれるわけもなく。 オモチャのテッポにはもったいない代物ですが、 この佇まいやレイアウトを参考にして、 トイガン用の収納庫を作ってみたいですね。 タンスとかクローゼット、食器棚なんかに仕舞っているという人も多いわけで、 何とかしたい人もきっといるに違いない・・・と思いたいです(笑)。 追伸: テッポよりも大切な我が家の一人息子も6歳になって、 とうとう永久歯への生え替わりが始まりました。 一本目の抜けた歯を、それこそ金庫に入れて保管したいくらい欲しかったんですが、 抜けた拍子に飲み込んじゃったみたいですトホホ。

これが我が家の小柄なほうの
トイボックスです(^-^)
厚さ5mmほどの鉄板でできています、、
なので火事になったらボブチャウの黒焼き
が出来ます(;O;)(>_<)(^◇^)
これで運搬をこみで10万円くらいでした
が、でも10年以上も前のはなしで・・

ここのフォトはガンアァイルのカタログ用
に撮ったので整理整頓されていて
キモチイイー(∩.∩)

まあガンアァイルを導入したのでとても
きれいなのですが、
でも他の「値打ちあるガラクタ」なども
詰め込むのでもっと散乱しています(^_^;

エアガンのバヤイは本棚にガンファイルで
飾ったらきっと美しいですよ♪


そのガンファイルですが、タフプロの
米国工場で製作にかかっていますので
ご注文くださった方には来月くらいに
お届けできると想いますよん!(^^)!

と、ちゃっかり宣伝しますた(^_^)

「誰が作ろうと、宣伝に裏があろうと、
良い品物は良いものである」
イーチェ
  


Posted by 市 at 01:31Comments(0)語りのプラザ