最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年06月02日

タフプロ@ビアンキカップ

市 (2013年06月02日 10:14) │Comments(4)タフプロダクツ


お! 小柄な女性の背中に大きなタフプロのレンジバッグが(。◠‿◠。)





“だって、タフプロの製品ってすてきなんですもの〜♪”




デニーお嬢さんはナマの1911を豪快に撃っていましたよ、もちろん45ACPで (°□°;)

  


Posted by 市 at 10:14Comments(4)タフプロダクツ

2013年06月02日

サインのおねだりとムーヴァーマウント

市 (2013年06月02日 09:50) │Comments(0)語りのプラザ


“な〜サインくれんかな〜(*^^)”
と、親子連れシューターが帽子を差し出しました。
“はいよ、で他の二人のサインはだれの?”
“ダウグとブルースじゃがに”
“え? あのトップシューターたちにワシは続くのかい??”
“あたぼーよぉ♪”
“ほんでなんのテッポを使うの?・・”

“これよ〜(^^)回転式じゃがにー∈^0^∋”
“うわー! グリップに凝ったなぁ〜(∩.∩)
ウォーレンのムーヴァーマウントも(*_*)”


“おいウォーレン、これまでにどんくらいムーヴァーマウントが出た?”
“250は越えてるぞ〜♪ イーチのディザインのおかげだわ〜い(^_^)”

これしきのマウントのギミックを思いつくのに2年もかかりましたね〜(^_^;)  


Posted by 市 at 09:50Comments(0)語りのプラザ

2013年06月02日

ハウスオブチャウ

市 (2013年06月02日 09:32) │Comments(2)語りのプラザ


このチャイナ食堂には長らくお世話になっているんです。野菜をたくさん食べるワシらには家庭菜園のニラなどを豊富に出してくれます♪

でも、来年には店を閉じることになったそうで、大きな楽しみが無くなるんです(;O;)

いらんちゅうのにビアをおごってくれるんです(^_^;)ナマガーリックもね(^o^)

この美人さんともお別れとなります。  


Posted by 市 at 09:32Comments(2)語りのプラザ

2013年06月02日

サーヴィスピストルの覇者

市 (2013年06月02日 09:17) │Comments(0)語りのプラザ


サーヴィスピストルのクラスでは この
ボーダーパトロールのシューターが抜群で

向こう側のレイサムと同じスプリングフィールドのXDを使い、美事なフォームで撃っていましたよ。

グロック、SW M&P、そしてスプリングフィールド、、この三者で覇を競うわけですが、彼はワシの好きなXDで世界記録を出して優勝したようです♪  


Posted by 市 at 09:17Comments(0)語りのプラザ

2013年06月02日

かわゆいROたち

市 (2013年06月02日 09:05) │Comments(0)語りのプラザ


トモと二人で撮ったビアンキカップのフォト
は2千枚を越え、でもアップする時間が
なかったので思いつくままに載せますね。

ワシがビアンキカップを始めたころ
このお嬢ちゃんは、まだ生まれていません
でしたよ。
そして子供のころは会場をウロチョロして
おり、やがてターゲット運びなどやるよう
になり・・・今ではROなんです(^_^)
それもバリケイドのヘッドROなんですよね
(*_*)



どういうわけかバリケイドは女組ROなの
です。撃つのが楽しくてね〜∈^0^∋  


Posted by 市 at 09:05Comments(0)語りのプラザ

2013年06月02日

ダブルアクションかスィングルか

市 (2013年06月02日 08:51) │Comments(2)てっぽ


イチローさん、こんにちは。よろしければ教えてほしいことがあるのですが。 以前、自宅前にいたガラガラ蛇をP226で撃退したことを書いていらっしゃいましたよね。 あの時にタクレーヌに携行していたP226は、当然ハンマー・ダウンの状態だと思います。 だとしたら、初弾はやはりダブルアクションで撃ったのでしょうか。 それとも、少しでも命中率を上げるために、ハンマーをコックしたのでしょうか。 ずっと以前、「ダブルアクションリボルバーはダブルアクションで撃つものだ」とイチローさんがおっしゃっていたのを記憶しています。 だとすれば、ダブルアクションオートもやはり初弾はどんな状況下でもダブルで撃つものなのでしょうか。 というのも、ハンマースプリングの弱いモデルガン・ガスガンであっても、オートのダブルアクションというのはリボルバーのそれと違って銃がぶれやすく、「これも訓練次第で自在に当てられるようになるものなのだろうか」という素朴な疑問を持っているからです。 目前の人間の敵が銃をかまえているのなら、当然抜いて即ダブルだと思うのですが、ある程度こちらに有利な距離がとれるガラガラ蛇(細くて狙いが付けにくそうだ!)との戦闘の時はどうなのかな、と思ったので。
神武 保具



おはよ〜ん!(^^)!
皆さんから良いコメントをいっぱいもらいましたね〜(^_^)
それぞれに心をこめてお米返しをしたいのですがなかなか忙しくてね〜(>_<)オロオロ

じつは 古い便器が壊れましてね〜(^◇^)
中身をすっかり取り替えることにしたのですが、それには水タンクを外す必要があり、底のでっかいナットを回せるだけのトゥールがなくて買いにいったりと(これがほんとのウンの尽き(^0^;) つまりフン闘中なんです(*^^)v クソッ! と想いながらも「ウンコれは良く直したゾ」という成果を上げたくてね〜(^○^) あ、「うん! これは良く直したゾ」と読んでよね〜(∩.∩)

ガラを撃つ時はハンマーをコックしてから撃ちます。なぜかと言うと胴体にせよヘッドにせよターゲットが小さいので精密に撃つ必要があるからです。そしてもうひとつの大きな理由はハンマーを起こしている時間があるからなんです。時間がゆるされるかぎりはコックして撃つほうがより精密に撃てますからね。でも、ガラが5mも向こうからスッ飛んできたらダブルで撃ちます、、でもきっと外れてクビに巻き付かれてガブリと咬まれて毒液がまわってピクピクとなると想いますが(^◇^;)まあガラは投げでもしないかぎりは宙を飛ばないわけで、、やつらの射程は1mくらいのものですしね。

ダブルアクションで精密に撃つのは可能ですが、素早く撃つのはとても難しいわけで、たとえば襲ってくる悪漢が3m以内にいて1秒以内に発砲しなければならないという状況ではズカッとダブルで引ききり、こうなると当然ながら命中精度は落ちます、が狙った中心から5cmくらいそれても人間だったらダメイジは大きく・・蛇だと5cmもそれたら相手は笑うわけで(^o^) で、人間を撃つときは、だいたいにサイトは使わずポイントシュートになるわけです。

んで、敵が25mとかになったら狙いを付けるのにヤヤ時間がかかるわけで、一瞬でも余裕があれば、あるいは身体のさばきの途中でハンマーをコックするようにワシは訓練しています。でも警察やミリタリーではDAオートでハンマーを起こしたままで移動とかは許されてはいません。なぜかっちゅうとセフティーがないからですね。なぜセフティーがかからないハンマーコック状態で移動したらあかんのかといえば「訓練にカネをかけられない」からで、本当のガンファイター訓練を積んでいれば「あらゆる銃を自在に操れる」わけで、そうなると特殊部隊の領域なわけです。つまり射撃のヘタな兵隊にはコックした銃を持たせられないというわけで・・まあじつのところ一般の兵隊って(警察も)ワシから観て満足できるほどの腕前をもった男ってきわめて少ないんですよね。それは彼らがダメなのではなくて本格的な射撃をさせるだけの予算と時間を与えることができないという台所の事情からきているんですよ。

初弾を早く放ちたかったらダブルで、初弾を精密に放ちたかったらハンマーコックで。そしてもちろんダブルアクションでの25m初弾撃ちも練習はしておく、、とまあ、SIGの使い手となるにはサイテーそれなりの訓練がないとね・・・。

そうそう、どなたでしたか「フラッシュサイティング」について知りたいとのことでしたが、これは「素早い照準」ということで、精密に撃ちたいときはフロントサイトにフォーカスを合わせ、リアにもフォーカスを移動して確認し、またフロントに戻して照準を決める・・・みたいなことを省略し、近くのターゲットはサイトが曖昧にボケてもいいから速く撃ち、遠くも瞬時にフロントメインの照準をスパッと決める練習をするわけです。

狙って撃つ、照準してトゥリガーを引く・・この単純な動きが銃撃のすべてみたいなものです・・がこれがムーヴァーへの連射となると途方もなく難しくてね〜(^_^;)

でも、ガラの頭を撃つくらいのことは すぐに出来るようになりますよ〜(^_^)でも日本にはガラはいませんね〜 (^_^; 市
  


Posted by 市 at 08:51Comments(2)てっぽ