最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月19日

酔いどれ天使

市 (2013年03月19日 22:32) │Comments(1)語りのプラザ
イチローさん
遅くなってすいません m(_ _)m
酔いどれ天使、近所のレンタル店で取り扱いも無く
宅配で借りられるサービスで本日届き、先ほど見ました。

当時の生活感が今からは想像できず興味深かったです。
お医者さんと主人公が次第に仲良くなり、思いやる心にジーンときました。
お医者さんのやくざ相手に引かない態度、二人の人間味あふれるやりとりにドンドンのめりこみました。
二人の戦いのシーンも実に迫力があり、単なるナイフ対素手なんですが
今の作品には無い緊張感がありすばらしかったです。
人間に大切なものは何かを問いかけるような作品で考えさせられます。
すばらしい映画を紹介いただきありがとうございました。
マック

だんだんと理解できてきているようで
うれすいよん・・(^-^)
黒澤作品を一通り観たら 鑑賞力が高くなる
ので他の映画の見方に余裕が出るのだよ。

では、次は「悪い奴ほどよく眠る」を
観てほしいど。
作品の良さは無論だけど、ワッシはここで
出てくる女優さんも好きでね〜(∩.∩)


  


Posted by 市 at 22:32Comments(1)語りのプラザ

2013年03月19日

久しぶりにM36を愛でて

市 (2013年03月19日 11:07) │Comments(12)てっぽ


久しぶりにメインパソ子のスイッチを入れて
座りました。
すると目の前にあのチーフが・・♪



リヴォルヴァを選ぶ時は、まず輪胴に
スィリンダーラッチの跡がどれくらいある
かがモンダイとなるんですよ、、
これはラインが細くて浅いですよね・・
これは空撃ちをそれほどやっていないという
しるしのようなものなんです・・・



でもってファイアリングピンの出る穴の
ところを観るのです、、するとブルーが
ほとんどハゲていないのが判りますね・・
ここにはヤッキョウの尻が激突するので
丸い跡が付くのですが、これでみると50発
撃ったかどうかという気がします。
新品同様、、というわけですね〜(^-^)



お・・珈琲ミルが変わったな (・o・)
と想う方・・はい・・
以前のは黒でしたよね、こっちもレアモノ
なのですが仕上げ直しされたものです。



以前のは「黒騎士」という古いオリジナルで
ヨシが狙っていたわけで、とうとう身請け
されていきました(^-^)
これはミルの逸品なのでヤマシタを訪問され
る方はゼシとも観てやってくださいな。

ワシも これで電動バイクの資金ができました、
でもまだ今年のモデルは入荷していない
ようなのですよね〜(v_v)
  


Posted by 市 at 11:07Comments(12)てっぽ