最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月06日

NHKニュースにクナイが〜!!!!!?????

市 (2013年03月06日 23:32) │Comments(1)語りのプラザ
お世話様です。 今週は地元の高校の屋上の雪堀してま~す !(^0^)!  さてお題とは違いますが。今朝のNHKニュースの「まちかど情報きょく」というコーナーに出演したお父さんが! なんと「クナイ」を使ってましたね~ (^0^)b それも「市」マーク入りを~\(^0^)/ このブログに参加してる人なのですかね~ (@@) 宜しければ私で~す!! って名乗って欲しいですね~ (*^0^*)  あ~もーひとつ (^^)h 大ファミリープロジェクトって!! 何ですかね~?? 気になりますね~ (^^;
KO-1 「笛木 孝一」

ほほ〜(*^^)v♪
KOちゃん、そのときの様子を克明に
ここで説明してくださいよ〜(^^)

お父さんがクナイをどう使って
いたのか、どうしてそういう状況なの
かといったことを活写していただきたいと
おにがいしますぅ〜<(_ _)>

え〜・・・わっしはですね〜
20〜60歳あたりは登り道でエッサエッサ
と生きてきたのですよ。
思考力が足りないのをバカ力でけっこう
ムリしながら坂を登ってきたのですよ。

で、人生をドライヴしながら道の向こう
を見渡すと、長かった登坂道路の頂上が
見えてきたのですよね。

70歳になったらアクセルを放しても
なだらかに降りていけるような視界が
開けてきたのですよ。

自分を磨くことに無理をせず、
チャレンジもほどほどにし、
自分の得てきた体験や知識を子供達
に伝え、モノ造りの素晴らしさを教え
ものの見方を身につけさせ、それは
ここでも書いたりと・・・

苛烈な太陽が西の方に沈みかかる
人生の大地で 美しい夕日をたっぷり
と浴びながら神に召される準備を
するのですよ。

そこには悲しみも焦りもなく、
苦労して登った山の上で激しい闘い
をして、それに打ち克ち、家族と
過ごすために喜びをもって山を降ると
いった心持ちなのです。

具体的には
電動バイク(まだ来ない(-_^:)に乗るための
コース造り(^-^)野菜畑の拡張、家具などの
製作などを目指しています。

もしも可能ならば、登り窯クラスの
陶器造りも学びたいです。

言い替えれば、市に無縁であった
「叡智の世界へ」の挑戦ですよ(*^_^*)

さてさて、まもなく7時です。
出かけて来ますね (^^)/
  


Posted by 市 at 23:32Comments(1)語りのプラザ