最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月16日

FERFRANSのM4

市 (2013年02月16日 14:02) │Comments(6)てっぽ


今日はすごく暖かくて半袖で充分でしたよ。
そこでちょっとコレを撃つ事に♪
半日撃って、午後は仕事・・とゆー予定が
結局は終日に・・(^◇^;)ゝ

で・・このスコープ・・・
スコープ界のロールスロイスですね〜
(。・ˇ∀ˇ・)

ロールスロイスって欲しいなんて想いも
しません・・が・・もらえるとなったら
イロメキタツのではないですかね (。◠‿◠。)

シュミッド&ベンダーというヤツです。
5-25倍です。
どなたか値段を教えてくださると嬉しい
のですがね・・・

じつはコレ、貸してもらっているのです。
借りているのではなくて
貸して「もらっている」のです。

貸してくれた人は撮影のお礼のつもりで
くれたのか、すっかり忘れているのか
判りませんが、、もう一年間ばかりウチに
鎮座していましてね (^w^)
ワシもすっかり忘れていましたが、たまたま
見つけてしまい(^。^)

ほんで、今日という日に使ってみましたよ。
いや〜(^∀^)もったいのうございます!
すっかり堪能しましたよ♪


今日からはターゲットを100mにしたのですが
それで20mmを切っています。
516は77グレイン弾頭がキライですが、
ファフランスのアッパーはどのタマでも良くて
LMTをしのぐ出来です。

コンペンセイターのディザインも良くて、
そして特殊ボルトのせいもあるのかどうか
とにかくキックが軽くて驚きましたよ。

いやはや、またメンドクサイおもちゃが
来たものです(・・;)
だってタマ一発百円時代ですからね〜
(。・ˇ_ˇ・。)
今日だけで市萬円も使って・・とほほほ

でも、このアッパーはファーディー社長が
プレゼントするから使い倒してくれと・・
と、なるとまあ10万円分のタマを使っても
採算は合うわけで (^◇^;)

で、今日はミッキーさんが火薬を貸してくれ
と来ましたよ。
タマはおろか、火薬もブレットもプライマー
もぜんぜん売っていないのだそうです。

こんなおり、在庫のタマを使うなんてイヤ
なのですよね〜(;O;)(;O;)

“そろそろ趣味を変えようかな・・”
とミッキーが言いました。
“一緒にモーターサイクルしよ!”
市は言いました。
“いや、ゴルフでどーだ??”
“いやじゃ〜!!!”

ゴルフで身は守れない・・・いや、まてよ、
「対人ゴルフ」というやつなんかどうかな?
クラブでヘッドショットする訓練をするんだ
犯人のアタマをカチ割るのさ。

ナイスショ〜ット!!! なんてね〜(^▽^)/  


Posted by 市 at 14:02Comments(6)てっぽ

2013年02月16日

愚は恥だろうか??

市 (2013年02月16日 02:27) │Comments(10)語りのプラザ
>>愚かなことは恥ずるべきことではありませ
んか?
と私は思っていますがどうでしょうか。
(^(Ξ)^)

ワシは自分の理想に照らして観ると
自分はスゴく愚か者だと想っています。
でもヒトとはこういうものだと想うので
恥だとまでは感じません。
ただ自分の愚かな言動を出してしまうと
人様に対して見苦しい気がして反省します。

物事を知らないことは「無知」で、これは
恥でも愚かでもないと。だって学ぶ機会が
ないと知らないわけですからね。
人の無知をアザケル人こそ愚劣といえる
でしょうね。

でも、その場その場で知るべきことがあり
これをスキップすると後々ブランクが残って
不便だったり他人について行けなかったり
しますね。
それに気がついてよく考えることから賢く
なれるのではないかと。

賢いヒトって、イーゴウが少なく欲もほどほどで、よく学ぶ人、という気がします。

たとえばワシの知っている自衛隊幹部
ですが、彼の力添えである装備を導入でき
ました。ところが彼は、それを納入した会社にパーテイーを開けだのお礼をよこせだのと堂々と要求し、恩知らずだと罵倒し、
会社側はとても困惑したという出来事があ
りました。
突然呼びつけたり、ある事務所で酒を飲み
ながら朝の5時までいたりしたそうです。

彼は表面的には丁寧なインテリですが、
一皮むくと他人を見下しバカにするタイプ
で・・・思考力が欠如しているのか
ワシがその事件を知らないと想っている
ようで、よく連絡がありました。でも
さすがに今は避けられていることに気が
ついたようです。
ナカヨシだっただけに残念です(>_<)

(^(Ξ)^)さんはこういうインテリ男をどのように感じますか?
自衛隊の恥だ、なんて感じませんか?

本人は「恥」だなんて想ってはいないわけで
すがね・・・

こういうインテリは賢いのでしょうか
愚かなのでしょうか???

やがて彼の行状は明るみに出て
実名が晒され、仕事場を追われることに
なりうるわけですが、今のうちに自分を恥じて自己改革する気などないのでしょうかね???

ようするに自分の愚かさを認めない人が
真の愚か者ではないかと。

「恥」という言葉は想ったほどの
重要な意味をもたないような気もしますね。でも、内なる自分に対して「これは恥だ」と感じる心はとても大切かと想うのですよね。

もっともっと考えてみますね・・・。
  


Posted by 市 at 02:27Comments(10)語りのプラザ