最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月27日

一番の贈り物♪

市 (2012年12月27日 11:21) │Comments(4)語りのプラザ


おーちゃんがかなり以前に贈ってくださった
新幹線のオモチャですが、母親はクリスマス
まで隠匿物資として埋蔵しておりました(^w^)

そして数あるプレゼントのナンバーワンに
輝いたのは、当然のようにこれでした。

“しんかんせ〜ん、わーいっ!!”

子供達は日本の想い出をしっかりと記憶して
いたのです。

おーちゃん、ありがと〜ヽ(。◠‿◠。)ノ♪  


Posted by 市 at 11:21Comments(4)語りのプラザ

2012年12月27日

GUNS AND COFFEE and マニー刑事

市 (2012年12月27日 06:32) │Comments(1)語りのプラザ






初めまして。 素敵なTシャツですね♪ 是非
とも購入させていただきたいのですがどちら
で購入出来ますか?
焼だんご屋

いらっしやいませ〜!!
おだんご屋さんの訪問とは、なんだか
縁起がいい気がしますね〜(⊹^◡^)ノ

今のところ積極的に扱いたいというショップ
はヤマシタだけのようですよ。この店は
他のGUNS AND COFFEE シャーツも扱っていま
すからね。

なおこれは中国製ではなくてパキスタン製
ですよ♪

山下刃物店
079-222-1109
http://www.yamashita.org/  


Posted by 市 at 06:32Comments(1)語りのプラザ

2012年12月27日

おしゃれなコンビ

市 (2012年12月27日 05:40) │Comments(2)タフプロダクツ


ねえねえねえ〜o(^▽^)o
こげな組み合わせも良くありませんんん??

♪いーかーすぅーじゃナァイィかぁ〜♪

これなら西銀座駅前を歩いてもばかに
されない・・・
とフランク永異さんも保証してくるかも。

で、皆さん、このペストルの全身が
観たいんでしょ〜???
では時間のある時にね(^w^)  


Posted by 市 at 05:40Comments(2)タフプロダクツ

2012年12月27日

ブルーサイフォン

市 (2012年12月27日 05:22) │Comments(0)タフプロダクツ


サイフォン来ました! 指切りましたっ! 市様のブログでキツい金具にしたよと言うのを読んでいたにも関わらず、金具がキツくてベルトにとめるのに広げたら下手してざっくり指切りましたぁ~!泣(笑) 初めに予約してたのですが、 機種交換をしてしまい、大きなAndroidにしてしまったので残念ながら一度キャンセルしたのですが、サイズもかなり大きくなったという事で、購入させて頂きました。 ちょっと斜めに生地がよたってて、そこは残念ですが、全体的にはとっても可愛です! 裏地の赤色が角度によって、こんなに深みのある色とは知りませんでした。家内用に赤を買おうか考え中です。多分買ったら赤も自分用にしてしまいそうですが・・。(笑) Androidもしっかり収まり買って良かったです!
さかぽん

Oh No!!
指を切るとは、いけませんね〜
今クリップを触ってみましたが、それほど
エッジが立ちすぎとも想えないのですが・・

生地が斜めによたっているというのは
気になりますのでシャシンを撮ってショップ
に送ってもらえませんか? ばあいによっては
交換させていただきますよ。

サイフォンは全4色購入される方がいますが
ワシも気分転換に赤だのブルーだの茶だのと
変えて着用しています。黒は基本ですし、
どれも色合いがとてもいいですよね♪
奥様とは色違いを持ってたまに交換して使う
なんてのはいかがです(。◠‿◠。)

  


Posted by 市 at 05:22Comments(0)タフプロダクツ

2012年12月27日

サイフォンにキャメラを♪

市 (2012年12月27日 04:38) │Comments(0)タフプロダクツ


市郎さんこんばんは^^ サイフォン、自分はブラウンをゲットしました! 手にとってハッとしたのですが、ラバー製タフロゴの 背景が本体に合わせてブラウンになっているんですね! 黒背景よりも優しい雰囲気があり、 ブラウンのリップストップ生地と抜群の相性でした^^ 本来の使い方とは違うのですが 自分はデジカメを入れて使っています。 ペンタックスのOptio WG-1というカメラなのですが バッチリピッタリ収まってイイ感じです^^ カード入れの部分にはバッテリーやSDカードを 入れて、便利に使っていますよ~^^
マスミ

ハッ! そういえば新しい茶色のロゴを作った
のですよね〜!
すっかり忘れており、出荷されたサイフォン茶
に使われていたなんて知りませんでしたよん。
わっしの使っているサイフォンはプロトの
ひとつなので型遅れでしてね〜(。・ˇ_ˇ・。)

デジカメが入るのはイイですね〜o(^▽^)o
じつはワッシも入れたくてブログ撮影用の
小さなキャメラを探しているのですよ。
でも どしてもバリアングル付きが星いので
ここがムツカシーとこですがね〜

ともあれ気に入っていただけて嬉しい
ですよ〜(。◠‿◠。)

  


Posted by 市 at 04:38Comments(0)タフプロダクツ

2012年12月27日

高校生さんへ

市 (2012年12月27日 00:21) │Comments(13)語りのプラザ
高校生さんのお悩みについて、市師匠のご信頼に応えるべく、知識を吐き出させていただきます。 高校生さんの右目と左目の視力の違いと銃の選択について、まず認識を合わせるために整理しましょう。 <解決方針案> 1.右目と左目の視力差をどうにかする。 2.右利きの銃で左目で照準できるよにする 3.左利きの銃を入手する かな? 1.右目と左目の視力差を射撃に師匠がないようにするには、眼科が併設されたメガネ屋に相談に行くのがよいでしょう。 私は、運転用、普段・仕事用、射撃用とメガネは別に用意してます。(年のせいもありますよ) 射撃のときに右目で最適な距離に合うようにレンズを調整してくれます。 メガネ屋で射撃に使うんです。といって、フロントサイトと目標に交互にピントを合わせて疲れが少ない具合をしてほしいといえば可能です。 テッポを持ってくわけにはいかないので、腕を伸ばして人差し指と、目標くらいの距離の景色とで具合を調整うれびいだけですよ。 安いレンズだと2~5万円くらいですかね。 2.右利きの銃を左目で使用できるようにするには、簡単です。左目にオフセットしたフロンントサイトとリアサイトを作ればいい。特に銃刀法で影響ないと思います。(一通り目を通しましたが、見落としてたらすいません。) 銃砲店に相談するか、板金屋に図面書いて頼むか、ですね。 削りだしか板金かで価格はピンキリですが、実家の板金屋ならあまりの材料でチョチョイとできたんですが、もう廃業したし。数千円~削りだしの軽量合金なら10万程度でしょうか。 3.左利きの銃を入手するのは、”安く”という条件ですよね。まず銃砲店のおじさんと友達になりましょう。 真剣に相談しに行くと、いろいろ情報が得られます。 というのも、高齢化で銃を手放す人が増えてます。 私の行きつけの銃砲店のオヤジも、ライフルはやめて散弾だけにするといってましたし、ほかの銃砲仲間の情報が得られるでしょう。なかなかこの分野のネット情報は難しいので、昔ながらの人の付き合いネットワークを頼ってみてください。最初は中古での左利きというのも選択肢だと思います。働いてから上位が狙えるようになってから自分だけの左利きのテッポもありかと。 こんなんで、高校生さんのお悩みの足しになりましたでしょうか? 若い=選択肢は∞ と思てます。 おおおいに悩んでください。ただし外向きに貪欲に情報収集してください。 答えは一つじゃないです。数学じゃないんですから。 おじさんの少ない知識を吐き出してみました。 では、おじさんは呑ませていただきます。
まう@東大阪

市より
いや〜(^^)助かりました〜
ワシではこういうことゼンゼン書けない
のですよ〜(^_^;
持つべきはブログ仲間ですね〜
ありがと ありがと !(^^)!

「答えは一つじゃないです。
数学じゃないんですから」

これはGun蓄、といより含蓄のある
言葉ですね〜(^^)/ソシャクゥー♪  


Posted by 市 at 00:21Comments(13)語りのプラザ