最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月26日

マニー刑事の仕事用シャーツ♪

市 (2012年12月26日 09:52) │Comments(3)語りのプラザ






あのな〜イーチ〜♪
オレ、こんなシャーツを作ってガンショウで
売ってみたら23枚だか売れてね〜♪

と、マニー刑事が黒いシャーツを見せてくれ
ました。ロゴは、今ちょっと一部でハヤリの
アレでした。

次はな、グリーンで作ろうと想ってさ〜

現役の刑事がシャーツを作ってガンショウで
売っている・・・
日本ではユルサレマスかね〜??
あっ! ガンショウからしてないっ!?
こらスツレイを・・・

しかしこんなデカがいるとなるとガンショウに
やってくる悪人たちもカアイソですね〜

そこで一計を案じました・・・

“へいディテクティヴ マニー、、
そのグリンのロゴの下にマニーのサインを
プリントしたのを作ってくれないかな〜・・
日本のマニーファンがきっと飼って
くれるよ〜♪”

そう頼むとマニー刑事は ほんとに作って
しまい、もう間もなく日本に着くハズですよ。

落ち着いたグリンの色合いで生地は縮まない
100%コットンだそうですよ。
通常のワシはLを着るのですが、これはMに
しました。
Mの肩巾(袖の縫い目の間隔)が50cmでちょう
ど良いサイズです。

Mが29枚とSが29枚が日本に発送されました。
Lも作ってもらうべきでしたかね〜

ともあれ、ご希望の方はいつものショップに
お問い合わせください、、といっても寝耳に
氷水で「はあ〜???」となるオヤジさんが多い
かと、、だってこれをハッピョするのはたった
の今ですからね〜 (^急^)

ショップの皆様、
いつもスミマセンネ〜〜(^◇^;)ゝ
  


Posted by 市 at 09:52Comments(3)語りのプラザ

2012年12月26日

M4とクロマリーさん

市 (2012年12月26日 04:15) │Comments(1)タフプロダクツ


のぉぅ〜女房やぁ〜
あそこに座ってるのクロマリーさんでは
ねえか〜・・めんこいのぉ〜♪

なんばゆーちょるか〜
ありゃめんこくなんかなかばい
ワレが若えころのほうがよっぽど
めんこかったばいね #

だけんど あんなのしょって草ハラ歩いたら
他のモーたちの羨望の的になるたいね・・
モダンギューちいわれて注目されるがな〜♪
ほすいのぉ〜 ほすいのぉ〜(。・ˇ_ˇ・。)

そげんこつゆうてクロマリーに手なんば
だしたら市さんにM4で撃たれてステーキに
されるばってん寄ったらあかんぜよ〜#
おめ〜は草食っとればええんじゃ〜!

じゃけんども、ステーキにされてもよか
ぐらいにクロマリーさんはステーキじゃけん
のぉ〜・・・

と、うららかな草原でアンガス夫婦が
のどかな会話をしていましたよ(。◠‿◠。)

え? 両方ともメスだろですって?
たしかアメリカでは同性結婚が認められて
いるのでは?・・・
ましてや牛の世界ではモーの昔からOK牧場
なんだと想いますよ〜 ◠‿◠ϡ


市郎 様 遅れながら、ウチにも黒マリンが来ました! 初めての3daysバックパック、見た目と違って思ってた以上に軽いんですね。 他社さんのも持った事なかったですし、これ位の重さが標準??なんでしょうか。 ストラップもいっぱいついてますし、容量もあるので、使用目的を模索中です。 そして、遂にサイフォンも来ました。 ウチのスマフォもラクラク収納♪ とりあえず、普段はタクレーヌに収めておくようにしました。 裏側を見て、当初発表された時は「どんな風になってるんだろう?」って気になった頃をふと思い出しました。 で、完全に私事で失礼なのですが、遂にカメラ買いました。 機種は当初から狙っていた、CANON 60Dです。 もう、全ての事が新鮮で知り合いのCANON使いに教わりながらおっかなびっくり撮ってます(笑) まだまだ、細かな設定も構図もイマイチですが、シャッターを押す感覚は何とも気持ちいいです。 縦撮り用のグリップも付けて、ゴツくなりましたが、その姿に愛着を持ってます。 これから、色々勉強していこうと思います。 to-ryo

ではブラックホールにはクロマリーで
ご登場ですね〜(^w^)
来年はパンツのポケットから小型拳銃を
抜いて撃つ試し合いもあるので練習して
おきましょね〜

とうとう60Dゲットですか〜
おんめでと〜ヽ(。◠‿◠。)ノ
やはり一眼レフだとプロ用という気がする
のではないですか?
なにしろ快適に使えますからね〜

まずは構図の練習から始めましょう。

「自分が写したくないものは排除し
画面に入れたいモノと背景だけを撮る」

と、これが重要なことですから念頭におき
チャレンジしてください。
自分で気に入ったフォトが撮れたら送って
くださればここで公開して向上の方法を
検討しましょう。

まうさんにもKOちゃんにもシャシンは
もっとベンキョしてもらわんといきません
からね〜(^。^)

  


Posted by 市 at 04:15Comments(1)タフプロダクツ

2012年12月26日

saifon 発売中!

市 (2012年12月26日 02:53) │Comments(2)タフプロダクツ




すっかりお待たせして澄みませんでした。
工場が忙しくて小物は後回しになったせい
もありますが、最終的なサイズの決定で
2回もプロトを追加したせいでもあるの
ですよ <(_ _)>
けっきょくiPhoneのミリタリータイプの
でっかいケイスが入るところまで大きく
しました。それと日本では米国よりも
大きなモノを使う人が多いことも判り、
まあ大は小を兼ねるということでギリギリ
ゆるせるサイズまで拡大したのです。

ほんでもって、クリップですが・・
「ベルトに着けたらサイゴ、ジェッタイに
外れない式」にしました。
サイフォンはタクレットやタクレーヌの
出張所、あるいは外勤用として飼い主の
アイディア次第で流動的に使えるよう
に作ったものですが、外出時において
最も大切な免許証やクレディットカード
などとケイタイ電話を入れるものであり
激しい動きや、ちょっとした揉み合いを
やっても落ちては困るわけで、、
そういうことでポリス用ホルスタに使う
頑丈なクリップを採用しました。
このために装着と取り外しがちょっと
困難で、高価な革ベルトなどだとクリップ
で傷をつけてしまうことが想定されます。
着脱にさいして、まずはちょっとした
練習をしていただきたいのですよ。
初めはバネの力が強くてオソレヲナスほど
ですが、人差し指の先でクイッと起こして
やれば意外にも言うことを聞いてくれます。
まずはベルトを外した状態で幾度か試し
要領を身につけ、それからベルトを身体に
巻いてさらなる訓練をすることでワリと
スイスイと着脱ができるようになります。

モノは、人を補佐するためにあるわけ
ですが、筆ひとつとっても使いこなす人に
よって、その持てる能力の発揮させかたに
違いが出るわけで、我々は多くのモノに
囲まれながらも、使いこなしというところ
ではオロソカになっていると想うのです
よね。

キャメラの使いこなし
モンテッサの使いこなし
狙撃拳銃とM4の使いこなし

これらが今のワシのチャレンジという
わけなのですよね〜(^-^)

ほんとは人間を使いこなしたい
のですが、これはムツカシー!!(^◇^;)

なお、サイフォンも一回だけの製作と
する予定ですので今の在庫がなくなったら
オワリとなります。
アンコールがよほどあれば別ですがね(^^)
  


Posted by 市 at 02:53Comments(2)タフプロダクツ