最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月17日

帰国の途に・・・

市 (2012年12月17日 16:16) │Comments(7)語りのプラザ


今サンディエゴ空港に居る。ロサンゼルス行きの便にはまだ時間がある!
今回の旅は自分のワガママから始まり、大勢の人達に迷惑をかけていま終わろーとしている。
思えばGun誌を見始めたのは30年以上も前だ!?
イチローさんというリポーターに憧れ! 17歳の時に初めてその近くまで行ったのに一言も言葉もかけられず。それからブログを立ち上げていただき!
去年の江戸訓練では「今度マリポサに遊びにおいでよ!」なんて言葉をかけられたのを本気にして!!
無理やりに押し掛けた旅だった!
色々な人達に出会い。懐かしい友人達にも逢えて本当に来て良かったと思う!

着いた日イチローさんと外風呂に入って見た夕日!
「あの向こうに日本が有るんだよな〜」とポソリと言った言葉!
菜奈さんの暖かい家庭料理!
ケンシロー君&ジュンちゃんが遊んでくれた日々!
2週間全然進歩しない自分に時には厳しく時には優しく色々話しをしてくれたイチローさん!

タフプロではラモーンさんルシーさんそのた大勢の人達に暖かく迎えられ。
米国語が全然話せない自分に手取り足取り教えてくれた。
ナットさんには家族ぐるみでお世話に成り!
「サンキュー ナット!」としか言えない自分に情けなく。
この恩は絶対に返さないと、と心に誓った自分。

サンディエゴの海に沈む夕日を空母ミッドウエイからながめ明日あの向こうに帰るのかと思うとすごく長く感じた2週間!

可愛い子には旅をさせろ! と言うことわざが有るが、人間1番可愛いのは自分自身だから、旅に出ないといけないのだね!?
そー人生は旅なんだ!死ぬまでの長い!? 短い旅なんだ!

今度イチローさんに会かった時。
「KOーちゃん少し大人に成ったね〜!?」
と言ってもらうためにこれからは生きて行く。
今回の旅はこれで終わりかもしれないが。
明日からはまた違う新たな旅!自分を成長させる旅が始まるのだ!

21歳さん。これを読んでくれているだろーか?
君はまだ自分の半分も生きてはいない! どーだろ〜!? 1泊2日でも良いから旅に出てみては!
なんなら自分の所。新潟の片田舎に来てみたら!
違う世界を見ればまた違う気持ちに成るはず!!

こんな親父でもそー思うのだから。君ならもっとそー思えるはず。


あ!ゲートがオープンした。そろそろ行かないと。

最後にブログを見て応援してくれた皆さん。本当にありがとうございますm(__)m
日本に帰ったらゆっくりお返事書きますのでよろしくお願いしますm(__)m
KO-1
  


Posted by 市 at 16:16Comments(7)語りのプラザ