最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月11日

の、のれました!

市 (2012年11月11日 10:53) │Comments(7)語りのプラザ


父は真剣そのもの、母は眉をひそめて心配し、
妹はキャッキャと大はしゃぎという雰囲気の
なかでステップバイステップの訓練が
始まりました。

まずは父が乗りました。
すっごいパワーにびっくり!!!
ロウスピードに設定してもらったのに
ぜんぜんアブナいです。

そっこく調整、走って楽々追いかけられる
スピードまで落とします。

とくにアクセルコントロールが難しい
わけで、怖がると手がフリーズしてぶつかる
まで走ることってよくあります。

プッシュ、ストップ、プッシュ、ストップ
このアクセルコントロールを父の声に反応し
てできるまでやり、いよいよスタート、、

ズィー! とケンテッサは走り出しました、
父はぶつかる前に抱きかかえられるという
近さで伴走します、、

“ストォ〜ップ”
ケンシロウはアクセルを戻しました、
しかしブレイクレヴァーに手が届かないので
ズリズリーっと自然ストップです、、
ここがちょっと難しいところで・・・

まずはGOアンドストップの繰り返しのみ、
たまに立ちゴケはありましたが朝の部は無事
終了できました。

ケンシロウに笑みが浮かんだのは終わって
からでした。そしてパンツが濡れています、、
緊張でチビったようで・・・

親よりも本人のほうが緊張していたのですね。

そして午後は1kmくらいを走り完走し、
緊張はやわらいでいたようです。

こうして父親としてのツトメを果たすことが
できました。

それにしても、この電気バイク、なんだか
信じがたい乗り物ですよ。10歳をすぎても
乗れるというサイズとパワーがあるんです。
ワシが乗っても楽々と走りますしね〜

ガソリンがいらない、熱くならない、
そして走るときの音は、
「むぉ〜んん」なんですよ〜

無音〜んとゆーわけ(^∀^)

忍者バイクという感じなんですよ。
パトロールには最適かと(^w^)

なんでも大人用20インチモデルとやらが
近々出るらしいので試乗したいな〜(。◠‿◠。)
  


Posted by 市 at 10:53Comments(7)語りのプラザ

2012年11月11日

靴合わせ

市 (2012年11月11日 03:01) │Comments(0)語りのプラザ






室内での初期訓練ができるようになり
昨夕はオートバイ シューズに慣れる
ために3キロほど歩き、その途中で
土手の上り下りをやりました。

$100ていどの安い靴ですが
堅いわりに柔軟性もあって良さそう
ですよ。

そして土曜日の朝となりました。
いよいよ今日は外での練習となります。

モーターサイクルとは 男にとって
とても魅力のある乗り物であり、かつ
危険な玩具でもあるため、
愛するわが子に教える父としては
ちょっとナーヴァスになっています。

フグ料理の老板前さんが自分の息子に
教え、息子自身が作ったそのフグ料理
を本人に食べさせるときの心境みたい
だな〜、、
なんて想像しているんですよ。(^_^;)

なくても困らない危険なモノ・・・
オートバイも鉄砲もそうだと
言われれば反論しにくいですからね〜

しかし神は告げるのである、、

「人間どもよ、おまえらがいなかった
らどんなにか地球を綺麗に保て、他の
動物たちがどれほど幸せになれるか
知れたもんじゃないぞ。
なくても困らないどころか、おまえら
の存在そのものがあっては困るのだと
いうことを覚えておけ」

したがって価値観の構築は難しいの
ですよね〜(^_^;)
  


Posted by 市 at 03:01Comments(0)語りのプラザ