最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月04日

信じられないが本当だ

市 (2012年11月04日 23:15) │Comments(4)語りのプラザ
とっても、ご無沙汰です。tomです。 ・・・・むかーし。イチローさんのおうちに初めて泊まった日に起きたことを思い出します。 イチローさんは覚えていないと思いますけど。 住所は覚えておりませんが、貨物車の踏切りが会った事を覚えています。 トモさんに連れられて アメリカに到着し、イチローさんの家につき、 楽しく歓談したのちに床に就こうとしたときでした。 僕は初めての渡航・イチローさんに来たという興奮が覚めず、なかなか寝付けないかなぁ。。。なんて考えていたところでした。 「ドンドン」 大きくドアが叩かれてその向こうで何やら大声で さけんでいる輩がいます。 「?」 僕は何がなんやらわからないでいました。 トモさんは僕の横でイチローさんは別室でそれぞれ 床に就いていたのですが・・。 初めて、この人たち 「恐っかねぇ」と思いました。 トモさんのほうをチラッと見るとさっきまでの温和な顔つきが消え、既に右手にはSIG P229.左手にはシュアファイアを握っていました。 イチローさんは自室から顔を出し トモさんに 目で合図されると状況を理解したのか、 スッと自室に戻り、戻ってきたときにはリボルバーを 片手にしていました。 ・・・・・・なんか、ヤバイ?すっごいヤバイ? その時起きていることを理解しきれていませんでした。 トモさんは僕にシュアファイアを放り投げ、 「事が起きたらその方向にライトを照らしてくれ!」と 低く、小声ではっきりと伝えてきました。 何も言えず、コクンコクンとうなずく僕。 イチローさんはすでに玄関の横にスタンバっていて銃口は壁越しの「誰か」に向けている感じでした。 トモさんがドアスコープをそっと覗き込む。 (ここから、先の会話は想像も含む。 英語は判らないし、会話の内容が英語と日本語が入り混じってるので。。) 「・・・・お前はだれだ?」 トモさんはドアスコープを見ながらドア越しにSIGを ターゲットに合わせていました。 イチローさんはその銃口の角度・位置を確認し、 斜めの角度から見えないターゲットに向けています。 トモさんの左手はまずは親指を立て、そのあと人差し指だけあがる行為を2~3回繰り返しました。 それは「相手は男1人」という意味だということは僕でも理解が出来ました。 「〇〇はいるか~?」 ドアの向こうにいる輩が大声でいう。 「〇〇という人間はいない。ここから立ち去れ!」 トモさんが告げる。 「ドンドン」 ドアが再度、叩かれ緊張感が増す。 シュアファイアを持っている右手が震えている。 さすがに状況が理解できた僕の口の中は アドレナリンの味がしている。 ・・・・・アメリカって怖すぎんだろ? 「もう一度、いうぞ!ここには〇〇という人間はいない!すぐに立ち去らないと警察をよぶぞ!」 ・・・・・・・・・・無事、立ち去っていき、トモさんは SIGをデコッキングしてハンマーを戻しながら 「ジャンキーか酔っ払いでしょう」と言いました。 「・・・・・・・・・ふむ。じゃあ、おやすみ」 イチローさんは少し考えた後、そうれだけ言うと 自室に入っていきました。 「tom、ライトかえしてくれる?」 緊張が解けず、握ったライトを返すことも忘れ 呆然としている僕にトモさんが言いました。 その顔はすでにあの鬼の形相からは一転、 優しい顔つきに戻っていました。 あまりにも怖すぎた、そしてアメリカの事実を知った訪米初日の出来事でした。 信じるか、信じないかは・・・・あなた次第です。
tom

おはばんよん♪
そんなことはたびたびあるので市々おぼえ
てはいませんが、トモはそのくらいのこと
ではハンマーコックはしないと想いますよ。
なにかちがう操作をしたのではないかと。

ホテルの下で数人の争いが起こったので
スナイパーライフルを用意して成り行きを
みていたこともありますよ。警察が到着
するまで見守っていました。

で、一家で昨日はある大切なワシの
セルデに関する買い物に出かけ、
レストランの外にある席で食事をして
いたら映画から抜け出してきたような
ビヤ樽のようなギャングたちが居て
セルフォンに向かって大声で口汚く
ののしっており、周囲も険悪でした。
そしてチラチラとワシの方を見るの
ですよね。

ワシは家族から離れ、タコマに積んで
ある赤い秘密兵器がしっかり結ばれている
かどうかを調べるふりをして周囲にいる
奴の仲間たちの位置などを頭にいれて
通行人にタマが当たらない射角などを
アタマに入れましたよ。

セルデの乗り物を買いに来て撃たれて
死んだらオワライグサだと考えたら
可笑しくて、、(^◇^)

で、そやつは怒鳴り散らすとほっとして
表情がゆるんだので我々もゆっくりと
食事を続けました。

運の良いビヤ樽ヤローですね〜(^o^)

ヘルメットの件では目的があっさり
バレましたが、さて、、昨日から飼って
いる赤いモノとは何でせう???

これまた易しすぎる難問かな〜??(^^)  


Posted by 市 at 23:15Comments(4)語りのプラザ

2012年11月04日

FASTのヘルメットで野望を果たす

市 (2012年11月04日 00:19) │Comments(11)訓練


昨日の夕方のことであった、、
市彦は夜間訓練の準備をしていた。

これまでは沈黙を守っていたが
門鉄鎖購入の裏側には壮大なる野望が
潜んでいたのである。
ただの遊びで時間を費やすような市彦では
ないのである。

それがまもなく明かされようと
しているのであった・・・

懸命なる読者諸君はこの一枚の写真が
なにを物語っているかを
完全に理解できるであろう・・・

続く・・・

  


Posted by 市 at 00:19Comments(11)訓練

2012年11月04日

非常食も美味し

市 (2012年11月04日 00:02) │Comments(0)語りのプラザ


リリコ、久しぶり〜(。◠‿◠。)ノ
ほんま食生活は大事やね〜
これは昨日 奥が出かけているときに自分で
作ったランチだよ。

生タマネギを敷いて、その上にカン詰を
載せただけ・・・これでけっこう美味しいん
だわ。どんな簡素な食べ物でも美味しいと
感じられるのが健康オタクというものさ♪

で、そのシューターといえばアリゾナで
リム猫もって活躍している彼しか心当たりは
ないな〜 市


こんにちワンにゃん o(^・x・^)o ミ イチローさんが書かれていた通り、なんにしても備え、予防が大切なのですね。 好き嫌いの激しい太めの旦那に毎日苦労していますよぉ〜。 旦那の母親とは滅多に会わないので合う合わないとかはないんですけど、唯一の文句は(キャリアウーマンで忙しかったのは仕方ないけれど)子供の食生活についてもうちょっと注意してほしかったなぁ。。。ということです。 私の母親がその点厳しかったのですが今では感謝しています、が、その反動か大学生になり1人暮らしになるとジャンクフード三昧、、、 私も旦那も気持ちは若いつもりでも年齢は中年ですのでこれまでと同じような食生活ではまずいですっ。 「デルタの闘い」読みごたえたっぷりでした! 物語とはいえ、アメリカの都会から離れたところではありえなくはない感じですね。 先週末〜4日間オハイオ州の友人宅に滞在しました。 家から正面ゲイトまで1㌔もありませんが、隣の家は林の向こうで見えないし、日没後は、家が広過ぎてこわいよー、さむいよー、(オウムが色んな音声再生してうるさいよー)で、数年ぶりに風邪をこじらせてしまいました。 一声かけてくれたらいつでも敷地内でテッポ撃っていいよと言われましたが、とにかく寒くて雨降りっぱなしだったので、屋内レンジに行って撃ちました^^;; 離れているものの「お隣さん」とは気が合うらしく、何かあったら助け合おうってことになっているみたいです。 自分ちでテッポ撃つ許可は取っているの?って聞いたら、え?そんなんココじゃ要らないよって。。。クリーブランドから車で30分のところなんですけどね。 友人は各部屋に何かしらのloadedテッポ類 と予備アモを置いているとのこと。  そうそう、現地では以前マッチで出会ってから連絡をとっていたシューターと、彼が所属するピストルクラブのマッチで再会を果たしました。(ずーーーーーっと雨、40℉で手先がガチガチになりました) ジェフ W.というオープンAクラスのシューターでこないだのuspsaナショナル大会で70番台に入賞した人なのですが「日本人が同じスクワッドにいたよ、グレイトシューターだった。日本でエアソフトとかで練習してマッチの3週間前に渡米して実弾トレーニングをしたらしい」言っていました。 その日本人の方ってイチローさんのお知り合いさんなのかなーなんて思ってみました。  ではでは、イチローさん、ラブリーファミリーと良い週末をお過ごしくださいませ♥
リリコ
  


Posted by 市 at 00:02Comments(0)語りのプラザ