最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月02日

スペアにできないスペア

市 (2012年11月02日 11:37) │Comments(3)語りのプラザ


おばんにちわ〜(^^)
今日は人並みに仕事を夕方に終えて
モンテに30分くらい乗れましたよん

でもほんま難しいものです
まだ平地での8文字さえ満足にはできない
のですよね〜

で、スペアのリヤフェンダーがとどき
ました〜(^-^)
これで安心してウィリーやりそこなって
壊せます、、


うっ!…
でも、これド新品で、またディキャルが
きれいで(^◇^;)(-。-;)
どちらをとっておくべきなのですかね〜
とほほほ〜(>_<)

これを注文したあとで聞いたところによる
と、なにやら他の皆さんはただ真っ白い
だけの安くて丈夫なフェンダーがあり
練習ではソッチを使うのだとのこと(v_v)

なのでウィリーはそれがくるまで
やりません、はいい〜 (~0~)
  


Posted by 市 at 11:37Comments(3)語りのプラザ

2012年11月02日

大男 総身に知恵まわりけり

市 (2012年11月02日 08:13) │Comments(7)語りのプラザ


ゆうにちわ〜♪
こちら夕方で〜す!(^^)!

じゃんぼ君がこんなフォトを送ってくれ
ました。
こわい未来を予感させて
なっかなか良いですね〜

意外にやるぜ じゃんぼ君!!!

ではまた仕事にもどりま〜す  


Posted by 市 at 08:13Comments(7)語りのプラザ

2012年11月02日

深夜プラス ワンスナイパー

市 (2012年11月02日 01:26) │Comments(4)訓練


昨夜は月の出が遅いうえにどんよりと曇って
いました、、ので暗い夜でした。
市は 待ちかねたゾ とばかりにM4をつかみ
ナイトヴィジョンを載せ忍び出たのです。

そして100mから8インチのプレイトに
狙いをつけました。
ナイトヴィジョンだけでもまずまず見えます
が、ヴァンパイヤライトのIRを点灯します。
闇の彼方にあるゴングがくっきりと見え
ました。

“とーらとーらとーら! イタダキだな…”
そして、6発を放ちました。
今朝になってフォトを撮ってきました。
上のフォトがそれです。
“すげぇ〜な〜”と自分でも想いました。
M4では、これまで25と50mでしか
撃ったことがなかったのですよ。


そこで次は200mを狙います。
かなり暗く、ぼんやりとしか見えません、
ワシのナイトヴィジョンはCQB用なので
遠くは無理なんですよ。
でも3発撃ちました。発射ギャスのせいで
しばらくはなにも見えなくなり、ギャスが
去るとまたぼんやりと見えてきます。
しかし ガインっという音と鉄をヒットして
出る火花は3回とも見えました。

その結果はこれです。
なんと怖い武器ではありませんか〜!!!

銃よりも大切なのは照準機だと言っても
過言ではなさそうですね。

ちなみにテッポが3700ドル、
ナイトヴィジョンとスコープで、、よくは
知りませんが9000ドルくらいではないかと。
拳骨よりも眼のほうが高価なのです。

でも、これらはすべてイタダキ物でして、、
世界一のガンフォトグラファーとしての
役得というわけですよ(。◠‿◠。)
いやはや、
しやわせでモウシワケナイことです・・・

でもこうして貴重なテスト結果を無料で
配信しているのですから埋め合わせている
気持ちもありますよん♪ ふふっ(^。^)


で、左が今朝のコールド3発です。
グルーピングは良いのですが、左寄りです (汗

続いて撃った3発が右のやつです。
どういうわけかもどりました。で、上に
それているのはワシのトゥリガープルが
乱れたせいです。

このように不可思議なことがおこるのが
狙撃の世界なのですよ。

これまでのテストでは人的ミスが出やすい
実戦的なバイポッド撃ちをしていたので、
次からは砂袋に据えて撃とうかな、
と想います、
が、砂袋を作る時間がなくて、、(・・;)

昨日だってモンテ乗りはできませんでした
からね〜(。・ˇ_ˇ・。)  


Posted by 市 at 01:26Comments(4)訓練