最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月27日

Humvee

市 (2012年08月27日 13:00) │Comments(1)語りのプラザ

“いったんストリートに入ったらすぐに
ハンヴィーがあるからすぐに私の家は
判るよ”
とシュアファイヤのジョン社長は言い
ました。行ってみるとなるほど〜
ありましたよ、見たこともないかっこの
ハンヴィーがね(*_*)


わっなんですか!? この屋根は??
それは寝るところだよ、
中にベッドがあるんだ。


わっ! テイブルが!
そう食事用だね〜
わっ自転車が横にヾ(℃゜)
ひつようだからね〜


大量の食料と水、特殊コンピュータ、
武器弾薬、その多いろいろいろいろが
積んであります。


運転席はこんふう(@_@;)
もうレヴェルというか凄さというか
まったく段違いなのですよ。
ここまで本格的なサヴァイヴァリストは
なかなかいないでしょうね〜

今、研究している試作品は会社でなく
自宅に保管してあるので見にきてほしい、
ということでジョン社長のお宅を訪れた
わけなんですが、いやはやオートバイも
凄いのを何台ももっているし、カヌーも
好きだし、まったく現役のアウトドアマン
なのですよね〜。

ワシのヤマハも古くなりましてね〜
モーターサイクルは必需品なので
こんだ何にしたらいいですかね〜?

と聞いたら、
「ああ、使ってない良いのが会社の倉庫に
あるから今度はトラックでおいで」と。

うわ〜い\(^O^)/
どんなんだろ?? 楽しみだな〜(^◇^)
  


Posted by 市 at 13:00Comments(1)語りのプラザ

2012年08月27日

尖閣煎餅はだめでも

市 (2012年08月27日 04:21) │Comments(2)語りのプラザ

すーちゃんからは尖閣土産はもらえません
でしたが、硫黄島煎餅なら届いていますよ
(^^)
江戸訓練の数日後に、なんとしてでも
直接わたしたいという隊員が休暇をとって
届けてくれたのです。
イオウトウから来てくれるなんて・・・
うるうる ウルウル(;。;)

これは硫黄島でしか売ってないそうで、
大切にしていたのですがいつの間にか
子供たちが箱をあけて、、
あと三つしか残っていません(^_^;

え? 味ですか?
戦闘の後でアメリカ軍が置いていったよう
な砂糖だらけの不健康な味です(^o^)

しかし
心のこもった貴重な贈り物なんです。
隊員君、感謝していますよ。
でも硫黄島でこのブログを読めるのです
かね〜??  


Posted by 市 at 04:21Comments(2)語りのプラザ