最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月16日

costco

市 (2012年08月16日 02:07) │Comments(2)語りのプラザ


ナナリンからcostcoでアシックスが
売ってるけど買うかい? というメイル
が来ました。
値段は$30だとか(℃
2400円たあ安いっ!

でも、ワシ好みではないので
やめときましたよ。

で、costcoって多分20年以上も前から
会員になっており、品物はまずまず良い
ものが多く、安いのですよね。
買い物となったらコスコかアマゾンと
いうくらいになっていますよ。

そう、アメリカではコォスコと発音す
るんですよね。
今では日本にも広がりつつあるそうで
コストコと呼ぶらしいですね。
日本の会員証はアメリカでも使える
ので日本人の旅行者もどんどん行く
ようですよ。
レザーマンやライト、ナイフなどが
メチャ安で出ることがあるんですよ。

ところでこのアシックスが日本では
どんな値段なのか気になるところ
ですね〜
  


Posted by 市 at 02:07Comments(2)語りのプラザ

2012年08月16日

とうとう上陸

市 (2012年08月16日 00:52) │Comments(3)語りのプラザ
逮捕した偽装工作員の処遇を決める前に、 政府は特別便をチャーターして、 中国にいる日本人を全員、大至急帰国させるべき。 法に則った処罰を考えようものなら、 衝突事件の時のように逮捕名目で人質を取って、 工作員を解放するよう必ず圧力をかけて来るだろう。 中国は絶対に妥協しない。
自由戦士

おこるべき事が起こりましたね。
中国の経済状況が悪化しており
国民の憤懣も増大しており、
共産党としては ここらで日本を悪者に
仕立て上げ、ゆくゆくは沖縄までを手中に
しようという考えなのでしょうね。

しかし日本にはアメリカがついており、
尖閣を守るのも安保の内と述べている
ために共産党も手荒なことはできない
わけで、そこんとこは有り難いかと。

米軍の後ろ盾がなかったら手薄な尖閣など
とっくに盗られていたと想うのですが、
このさい、早々に憲法改正をして
日本を守る自前の軍隊を組織するべき
ですね〜。

なぜか、今朝は久しぶりに日本刀などを
取り出して手入れをしていますよ。

そうそう14年式拳銃も見つけて
手入れしなきゃいけません、、
が、いったいどこにあるのやら、(^_^;

そーいえば、
ここんとこ あまりに暑くて2週間も
テッポを撃っていないのですよね…>_<…
  


Posted by 市 at 00:52Comments(3)語りのプラザ