最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月07日

なでしこジャパン

市 (2012年08月07日 01:56) │Comments(7)語りのプラザ
オリンピックを見る時間がなかったの
ですが、今朝はサッカーを見ています。

なでしこジャパンというのがサッカーの
ティームだと知ったのが最近のことで(^_^;)

でもって、ジャパンが1発決めてくれ
ましたね〜∈^0^∋

技が同等となれば、あとは運の勝負、、
フランスも日本も死力を尽くして
走る姿が素晴らしいかと。

あ、コマーシャルが終わりましたので
続きを見ま〜す♪  


Posted by 市 at 01:56Comments(7)語りのプラザ

2012年08月07日

生演は浸透性が高い

市 (2012年08月07日 00:41) │Comments(4)訓練
お邪魔しますm(__)m ジャンボさん、お疲れ様でしたm(__)m 身を護る一番最初の基本「逃げる」 雑誌などで写真を交えながら文章を読むことも勉強になりますが、実際の動きを観ると浸透性が良く、より深く「なるほど〜」と納得出来ました。 凶器、リーチが長いなり、短いなり持った者から逃げる。 その為には前に出て、懐に頭を叩き付ける。 骨格の構造の説明から、背中や腕をナイフで斬りつけられても死に至るケースは少なく、逆に内臓を刺されると致死率は圧倒的に上がる。 リーチが長い武器も、一番威力ある部分がヒットしなければ動けなくなる様なダメージはない。 身体の大きなジャンボさんに、トモさんや細身の方が体当たりして、ジャンボさんが咳き込んで、連続でお二人から喰らう実演の時に、ゼイゼイしながら「ちょっと待って」と言うシーンは印象的というか笑ってしまいました。 私が憧れているマイクさんのお言葉・・・といいますか、市郎さんもおっしゃられていると思うのですが、この「逃げる」チャンスを掴めれば、大切な人が一緒にいるとき、逃がす時間を作ることも可能になるので、「逃げる」為に前に出るスタンスやマインドを精神から養うことの大切さを感じられました。 私が子供の頃、母親がゴムハンマー持った男に半殺しにされながらも抵抗して、血まみれ、服ボロボロ、裸足で逃げた男を追いながら「その人を捕まえてくださーい!」と叫びながら追いかけても、好奇の目でニヤニヤしされたりとか、我関せずの人々の姿に心細さを感じたそうです。 結局、大学生の方が、あとは私がと追い掛けて掴まえてくれたそうですが、痣や傷とトラウマは長く残ってました。 また、私がお世話になっている方も、高校生時代に刃物男に襲われた際、やはり誰も助けてくれなくて、一人で相対したと。その時胸辺りにつけられた横なびきの傷はまだ残っているとのこと。 また、私の住む地域も一見平和ですが、女学生が突然男数人に車で連れ去られそうになることがあり、別の人が通って車は逃げたという、その気になればそう言う話はゴロゴロしているので、また、私、結構血の気が多いので無謀なことして返り討ちに逢いかねないので、この度の「逃げる」スタンスは、自分を護る精神の良い基礎勉強になりました。 蛇足:愚痴です。「じょしこうせい」が禁止用語になってますね。大変な思いした方を書きたいだけなのだから、これくらい良いではないかと・・・。
むうた

平和な日本といえども、高い税金をかけて
警察官を何十万人も雇う必要があるわけで、
これはいかに暴力と犯罪が蔓延しているか
を物語っていますね。
国民一人一人に悪と闘う気持ちがあれば
犯罪の大半を封じ込めることができる
と想うのですよね。
日本はこのままいけば少年犯罪も増えて
その少年たちが大人になってますます
犯罪大国に向かうと想うのですよ。
平和は無料ではないことを認識しない
人は犯罪の犠牲になる可能性が大きくなる
わけで・・・市

自分も新幹線で2時間かけて、1.26秒に挑戦してきました。 まぁ、1.4秒台がなんとかってとこで、正直、練習が足りなかったなと思いました。 あと小細工しないで、慣れてる1911で撃っとけば良かった・・・。 たぶん、次(来年1月)も行くと思います。 それとブラックホールでは無いのですが、東京まで来たついでに某ショップに寄って、「なんか、ミニタクレットのオバケがいる?!」って思ったら、タクレットVでした。 何時の間に日本上陸してたんでしょ? よく使う銃が1911だったので、もちろん買いました。 インナーのホルスターに取り外し式のサムブレイクが付いてたり、無線機のマイクコードを通すための穴(? )があったり、背面がモーリーだったり・・・。 これまでのタクレットとは雰囲気が違いますね。
Q太郎

新幹線で二時間、、立派!(^_^)
1.4秒台ならいいですよ(^^)
ワシより速いですよ(*^^)
人間、なんかこう自分を捧げる場所とか
がないと空疎なまま年月が経ってしまい
ますからね〜
成績なんかどうでもよく、熱い気持ちを
維持できることがシヤワセですからね。

ところでそのタクレットVはポリス用で
納入後の余剰品だと想いますよ。
民間には流れていないというレアモノと
いうわけです。収穫でしたね∈^0^∋

できたら使用感想などいただけたら
嬉しいです。市
  


Posted by 市 at 00:41Comments(4)訓練