最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月14日

M4ライフルケイス

市 (2012年07月14日 23:45) │Comments(6)タフプロダクツ


ライフル一本買うたびに そのためのケイス
を買ってきたのですが、
どうもオーガナイズの勝手がわるくて使い
にくいのですよね。
そこで、これひとつあれば長い狙撃銃で
ないかぎりは入り、弾倉の整理が快適で
素早く抜き取ることができる、、
みたいなのを作りたいわけですよん。
んで、入るテッポは1挺だけです。

そうそう、このM4エアガンは台湾製だと
想います。タフプロ社で銃のサイズを計る
ために備えてあるのですよん。
メイカー名は気にしなかったので・・・


で、M4の弾倉は長短があるだけで
整理には困らないのですが、
人気の高いルガーの22LRライフルの
弾倉にはバナナ形、二連、3連、4連と
いろいろなのがあり、この3連が今の
試合では人気者なのですよ。
なので、このヘンテコなカタチの弾倉を
素早く出し入れできるというのは
大切なことなのですね。

M4とルガー10/22ライフルにきっちりと
対応できる袋を狙っているわけです。

で、、
なんだかフォトが二重載せになったりして
いますが、これはどうもワシの物忘れが
原因で(;O;)このごろ認知症になるのでは
ないかと自分では心配していますよ、
マジ(^_^;

こんにちわ。 ちょうどM4A1(16inch)を入れるケースを総買い替えしようと思ってたのでかなり気になります!! 肩からかけて両手をフリーにして電車で移動するので肩から掛けるストラップ付きのがほしいです。今のもカラビナでストラップを付け替えると縦、横で運べるんですが「芯」がないので肩から掛けるとふにゃっ!となって掛け心地が非常に悪いです。カラビナ取付け基部にカシメピンが打ってありますが、力がかかるとブチッ!と逝きそうで・・・。 あれこれ注文を付けるわけではないですが、今後の進展が楽しみです。
チャップマン

ちょうど昨日、ジェイソン教官とその
ことで話し合っていましたよ♪
タフプロとしては、現場で働く警察官が
気に入らないものを作るわけには
いきませんし、ワシとしてもチャップマン
さんみたいな好き者さんに気に入ってもら
えるモノでないといやですからね〜(^^)
どしどしご意見をくださいな<(_ _)>
 
質問させて頂きます。そういえばAMTの22LRライフルはもしかして10/22をベースにしたやつですか? 一緒に写っているARのエアソフトガンは市郎さんのでしょうか?出来ればメーカーはどこのですか?
HiroSauer

じつはすべて忘れてしまいました(; ;)
AMTのテッポなのですが、AMTとは
なんぞや??
どうみてもルガー10/22です。しかし
ものすごく高級感があります。
で、AMTは倒産したのかもしれません。
ひとつHiroさんが調べて教えて
くださいな。

まったく関連ないんですが、TUFF社でレースホルスター出すってないんでしょうか? イチローさんデザイン、TUFFブランド…
みっくん

ワシがレイス用を作るとしたら
その銃専用に作るので、採算が合わない
のですよね〜(^_^;
なので自分用に改造したモノを使って
いるのですよ。改造は難しくないので
趣味の工作として楽しく作りませうよ
(^-^)

  


Posted by 市 at 23:45Comments(6)タフプロダクツ

2012年07月14日

レンジバッグもやっと

市 (2012年07月14日 22:44) │Comments(7)タフプロダクツ

あれこれと細かいところが気になって
日本での発売が遅れているレンジバッグ
ですが、どうやら妥協してもよいところ
まで来ましたよ。


バッグの上には小さなベルクロを設け
そこに自分の好きなパッチを貼ることで
目印にしようと、、
で、製品にはこのタフプロパッチが1枚
付いてきますが、これは はがして自分
の好きなパッチを貼っていただくわけ
ですよん♪
長い間待っていてくださる方々には
感謝しています

これからもうひとつプロトを作ってもらい
それを使って確認できたら製作に入るの
ですが、工場が忙しいので気長に待って
いただきたいです。

  


Posted by 市 at 22:44Comments(7)タフプロダクツ

2012年07月14日

ライフルケイス

市 (2012年07月14日 12:54) │Comments(9)タフプロダクツ

どうも好いライフル袋がないので
作ってみようかと、、

このごろ22LRライフルでの
スティル チャレンジが盛んで、その試合
で使いやすく、かつM4を入れるにも
適している、、そういうケイスを作りたい
のですよん♪

できたのをナンスィーさんに持ってもらう
となかなかカワイイですね(^_^)
最初のプロトは赤リップで作り
あるオナゴシューターに使ってもらって
意見を聞きながら改良し、その後で黒いの
を作って自分のM4を入れてさらに改良する
という手順で完成させます。

たとえば、これがワシの22LRですが、以前
記事にしましたかね〜?
すごく軽いので誰でも撃てるしタマ代も
かからないのでガゼン人気が出ているの
ですよね。キレイでしょ?
AMTのカスタムです♪
  


Posted by 市 at 12:54Comments(9)タフプロダクツ