最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月03日

クナイにぞっこん♪

市 (2012年07月03日 04:15) │Comments(5)護身
そもそも、最初の武器とは「心」でしょうか? そのありどころ次第で「それ」は「武器」にも「盾」にも多様にしかも、一瞬に変化してしまいます。 恐ろしい物ですね、人間って。 初めましてイチローさん、hiroshi0226と申します。 何故か眠れない暴走気味なアタマでエラソーに初カキコしてしまいました(^^; お許し下さい。 しかしクナイの愛用者ですよ、あの竹のような美しさと感触にゾッコンです。日本人の心をくすぐる本当に素晴らしいボールペンです(^-^) ここで冗談を一発。 おいおい、なんだそのボールペンは ?えらく長くて頑丈そうじゃないか? 危なクナイの? 大丈夫だよ、全然危なクナイよ。俺を信じてくれよ。 ふ~ん、まぁお前が言うなら大丈夫か(笑) クナイを持つからにはこれだけで周りを信用させてしまうくらい(武器と思わせない)普段からのマインドセットに気を付けなければいけませんね。 性懲りもなくまたナマイキを(^^;) 長文失礼しました。
hiroshi0226

いらっしゃいまし∈^0^∋

>(^^; お許し下さい。
なんてとんでもないですよ、
どうぞちょくちょくお越しください。

昔のことですが、陸自の講師として
招かれた時にワシがまず言ったことは、

「世には様々な武器がありますが
最強の武器とは強い精神そのものであり、
これなしにはいかなる武器も用をなさない
ですから、そのことは常に念頭において
訓練をしましょう・・・」

とまあ、そんなことでしたよ。

>そもそも、最初の武器とは「心」
でしょうか?
というヒロシ君の考えは核心をついて
いるとワシも想いますよ。

モノは正しく使えば武器であり、
悪い方向に使えば「凶器」というわけで
すが、これを分けるのは「心」そのもの
ですからね。

ここでお返しの冗談を一発(^-^)

おいおい、なんだそのボールペンは?
クナイじゃないか? 危なクナイの?

大丈夫だよ、全然危なクナイよ。
俺を信じてくれよ。

ふ~ん、てことはオマエはクナイの使い方
を知らなないってことで良クナイなぁ〜

知ってるけど悪いことに使わないから
オレは危なクナイって意味だよ。

そっかぁ〜、そりゃ悪クナイなぁ〜(^^)

ほんで こないだ彼女と歩いていたら
あの酷武の野郎が嫉妬したようで
イチャモンつけてきてさぁ、
クナイは武器だから没収するんだと
絡んできてさぁ〜

ああ〜、あの札付きのコクタケね〜
そんでどうした?

彼女を触るんでクナイのヘッドで
胸を押し返してやったんだよ〜
したら「痛ぇ〜が痛クナイ」なんて
いつもの意味不明なことをわめきながら
汚い尻尾を丸めて逃げてったよ〜(^o^)

へえ〜、相変わらず賢クナイ奴だな〜
で その場所はどこだったんだ?

新宿クナイだったなぁ〜(^。^)

そっかぁ〜
オレもほしいなぁ〜赤クナイ

赤クナイのがいいなら青いのに
したらどうだい? 青クナイのがいいなら
黒クナイもあるしな〜(^^)

なんやそれ〜?
ともあれオレもクナイをゲットするか〜
もう若クナイからなあ〜

(*^_^*)ばはははは、
今日はヒマなのです。
重要な電話を一本すること、
それと送られてくる小包を
開けて中のモノを観ることだけなんです♪

小包の中身はですね、
SWATナイフの初回プロトなのですよん。
コピー屋が見張っているので
まだハッピョはできませんけど、、

わくわく、どきどき(^_^;)
  


Posted by 市 at 04:15Comments(5)護身

2012年07月03日

タクティカルペンとはなんぞや

市 (2012年07月03日 00:41) │Comments(3)ナイフ
武器とはなんぞや?

最強なのは原爆なり

個人が持つなら鉄砲なり

闘いの道具
それが武器なり

威力は落ちるが
ナイフと庖丁も武器なり

鍛えた身体
そのものも武器なり

武器には攻撃性の高いものと
低いものがあるなり

攻撃性は低いが武器として
使えるモノは身の回りにいくらでも
あるなり

カナヅチ、ドライバー、フライパン、
ツルハシ、クワ、ノミ、バット、

石ですらも武器となるなり

ヒモなどは締め殺しの道具として
多用されているなり

棒も長き短きを問わずして
武器として使えるなり

人間は道具を使える動物がゆえに
賢き者ほど道具の使い方が上手なり

しかして争い多き生き物なれば
強き者のみ生き残る摂理あり

知能高き人間は文字を書き
筆記用具を携帯すべし

この用具も短き棒なれば
我が身を守る道具となりけり

賢き者は
それを識るべし


わはははは、なんじゃこりゃ〜(*^_^*)
かくてコトバは乱調にあり(^◇^;)  


Posted by 市 at 00:41Comments(3)ナイフ