最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月03日

木銃は違法でない???

市 (2012年05月03日 12:25) │Comments(10)てっぽ
金属がだめだめといいますが、
カマボコ板2枚と、ちょっとした身の回り
のモノがあれば22口径実弾を発射できる
単発銃を作れますが
これは持っていてもいいのですかね〜?
タマを持っていないかぎりは発射できない
のでいいのかもしれませんね〜
実弾を所持しないかぎりは
取り締まれないのですかね〜???

塩ビパイプを組み合わせれば
ドテッパラに風穴を開けられる武器が
できますが、これと花火を別々に備えて
おいたらどうなるのでせうかね〜??

エアガンを改造するより
非金属の銃を作るほうがよっぽど
簡単ですがね〜∈^0^∋

そうそう、性能の良い水テッポウと
ライターがあればけっこう強力な
火炎放射器ができるので楽しかった
ですよ〜(^◇^)
でもマネはしないでくださいね〜(^_^;)

いくら取り締まっても知能の前には
無力かと(^ニ^)

それよりも「人間としての教育」が一番の
犯罪対策ではないですかね〜(^^)  


Posted by 市 at 12:25Comments(10)てっぽ

2012年05月03日

SIG 226R and R226マウント

市 (2012年05月03日 06:02) │Comments(2)てっぽ

市郎様
ホンモノ用のトリチュームサイトになると、さぞ明るそうですね。 国内でもトイガン用のトリチュームサイトがあって、搭載しようか悩んでおります。 最近、改めて226欲しくなり、再生産されたばかりの226E2購入して、バシバシ撃っています。 で、今更ながらプロスペックデザインのR226マウントを購入しまして、エイムのマイクロモドキ(流石に実物に手が出せずにノーベルアームズ製で・・・。)と、シュアのX300を装着して楽しんでおります。 初めてハンドガンにダットを装着しましたが、これ程までに使い易いとは思ってもいませんでした。 そこで、早速サバゲーでメインとして使ってみたのですが、ハンドガンの機動性を活かしつつ、アイアンサイトでは命中出来るかが?なターゲット相手にもダットの力でピンポイントに撃ち込めて、なかなかの戦果でした♪ その反面、バリケード上手く使いこなせず、やられる場面も・・・・・。 銃と一緒に覗き込もうとして、銃に被弾し、早速マウントに弾痕が(汗 改めて、DVDを見て、バリケードの練習をしようと思いました。
to-ryo

あらま〜(*_*)
ウチにもマルイの226E2がきましてね(^^)
マイクロモドキはテラロッサのを借りま
してね(^o^)

でも226は弾倉なしでしてね(;O;)
なぜかっちゅうとですね、
わずかでもギャスが残って
いるだろうから海外には発送しないと
郵便局がいいましてね(-_-;)

もっぱらカラウチなんですよ(^0^;)

しかしこのモドキはエアガンには
いいような気がしますね〜(^^)
前に網があってレンズを割られずにすむ
のではないかと(∩.∩)

テラロッサのも2回撃たれたような
キズがあって、これはいいかと(^_^)

で、このゴム人形は「デロ」という名前を
つけてあり、とおりすがりにキックや
裏拳をかまし、ときどきコーナーから
す〜っとエアガンで狙い、バシバシッと
撃ったりするのですよ。
それとクナイでグイとやったりの練習にも
使っていますよ(^x^)

ともあれ、マルイ226にR226とゆー
組み合わせっちゅうのは
ゆっちゃなんですがサイコー\(^O^)/

まあ、かなり本気でないと買えない
セットアップですが、これがあると
ハンドガンサバゲでも闇の闘いにも
ちょっとした競技にも出られますから
エアガンをうんと楽しめますよね∈^0^∋

エニウェイ、to-ryoさんはかなり
向上心に燃えていますね〜(^_^)

いいことだぁ〜!(^^)!

そうそうワシの本物の方の226には
マイクロが載ってまして、50mの距離で
楽勝に闘えるんです。
次号のSATマガジン「狙撃拳銃」の記事
にご期待あれ!!

そうそう、の追伸のそうそう、
X300はBBが当たっても割れませんかね?
やはりプロテクターを貼ったほうが
いいかもしれませんよ〜
フツーのライトだと割れますからね〜
(×_×)

  


Posted by 市 at 06:02Comments(2)てっぽ