最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月28日

雪が降ると7屋が儲かる 笑笑笑

市 (2012年03月28日 23:09) │Comments(13)てっぽ

お世話様です。 今日は雪混じりの冷たい雨が、降ってましたね~ (**) 春はまだ遠い世界、ですかね~ (@@) P7売ったんですか~ (T_T) 自分!! 大~好きなんですよ~ん (*^0^*) も~こーなったら!? Gun誌のtoshiさんにお願いして m(_ _)m この銃に会いたかった~!! ですかね~ (^皿^) あ~もーひとつ (^^)h 越後製菓って!? 同じ新潟じゃ~ん (^0^)b コシヒカリの玄米パック!? 自分も食べてみましょーかね~ (^〇^)

イチ様が、P7を売ってしまったと言ってましたので (T_T)
自分の持ってるのを、集合させてみましたね~ (^0^)/
あははははははははは~ (^〇^)
自分でもビックリ (・ ・;)
こんなに持ってたなんてね~ (??)
KOー1

市より
う〜んヾ(℃゜)々(@_@;)(゜◇゜)ガーン
同じものを沢山集めるというKOちゃん
のこのアクヘキ( -_-)・・・

市にそっくり・・・\(^O^)/ばはははは
これは「女好き」の表れでもあるかと
推察しています(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

そしてそれはとても良いことです◠‿◠ϡ
ほんとは良くないのかもしれませんが
もんくをいわれる筋合いはなく、、
でも離婚の原因にはなります、、
でも離婚もいいことなのかもしれません。
無理のない人生のほうが大切ですからね。

うん、、さりげなくイイこと
ゆったわい(^ニ^)

で、ですね・・・

ムカシのことですがね、
トシと一緒にアンティックショーに行った
のですよ、、
したらなんとそこに20年間も探し続けた
珈琲グラインダーがあったのです(^_^;)

しかしその半マボロシのそれは20万円以上
もしたのですよ(•̥̀  ̫ •̥́)

“ぐすん、、長年探し続けていたのに
やっと会えたら20万もの身請け金が
いるなんて・・・(‾_‾;)”

したらとなりでアクマの囁きが、、
“P7を譲ってもらえたら・・・”

もともと安く買ったものですが
すでに製造中止になっていて
値段は上がっていまして、、トシは
イロをつけて実勢価格よりもっと
出してくれるいいましたねん♪(^_^;)

うう、あの美人を嫁に出すのかぁ〜(;O;)
でも、トシは身内なんだしいつでも逢える
からいいかな・・・と、、

そーゆーわけだったのですよん。

キンタよぉ〜(トシのアダナ)
まだちゃんと持ってるだろうね〜?
  


Posted by 市 at 23:09Comments(13)てっぽ

2012年03月28日

リリ乙女のCCWリポート

市 (2012年03月28日 13:12) │Comments(6)てっぽ

「合衆国」とはいえ、セカンドアメンドメントという法律がありながら、州ごとに銃規制の州法が全く違うのには驚きます。 2番目ということを考えると合衆国にとって非常に重要な位置づけなはずなんですけどね。 しかしCCW発行が地元シェリフの判断に任せられているというのも興味深いですね。 自宅に不法侵入して来た者を撃ってもよいというキャッスル•ドクトリン法、イチローさんがお住まいのCAや私が住むILでも認められていてヨカッタです。 6州程、不法侵入者に対して攻撃をしてよいか明文化されていないところがあるようですが、先日、現役警察官でオフデューティー中はピストルをBBQ、いや、CCWする同世代の友人2名と旦那に混じって話していた時、キャッスル•ドクトリンのような法律があろうとなかろうと、自分ちに侵入されたら銃持って応戦するだろう、という事で意見が一致しました。 取り調べとかで、何故侵入者に銃を向けたのかって訊かれたら「I felt my life / my family's life was threatened」とだけ答えればよいと。「I thought he had a gun / I saw a gun」とかって具体的に言う必要はないと警察官友人に言われました。 命の危険を感じたから銃を向けた、という事なのですね。 キャッスル•ドクトリン法や民間人の銃携行制度に反対する人は、性善説を過信しているか、ダイヤル911ですぐポリスが来てくれると思い込んでいる人かもしれませんね。 911しても100%来てくれる訳ではないし、例えすぐ行きますって言われても、住んでいるところからポリスステーション/ポリスカーのロケーションが遠かったり、ポリスカーが出払っていたりする可能性もありますしね。  IL州は民間人のCCWが認められない唯一の州ですが、アンロード状態でファスナーやボタンでフタされたバッグ、パッチンと開け口がとまるコンテナに入れて運ぶのはOKなので、タクレット兄弟姉妹のように「すぐ」シャッとテッポとマグマグを取り出せるようなバッグが重宝するのです。(ぁ、IL州に限った事ではありませんが) 車に乗っている時はTUFFレンジバッグ/ステイジバッグもとても実用的だと思います。 体からちょっと離れたところにあっても運転席からダッシュボードより助手席(またはその足下) に置いたレンジ/ステイジバッグの方が簡単にすぐに手が届きます。 底が広い分、ちょっと乱暴にカーブ曲がったくらいではちっともよろめきませんし。 この間IL州ではIGOLDという集会が州都スプリングフィールドで開催されました。 CCWを認めて〜、自己防衛の自由を与えてくりーむ!!と議会に訴える集会です。 州内といってもかなり遠いのと旦那の仕事があって(平日開催だし〜)参加出来ませんでしたが、参加したいという射撃クラブのメンバーに交通費を渡して代わりに行ってもらいました。(金で解決?偽善者な我々〜〜〜)  不況による煽りもあったりで、このところ銃の売り上げが全国的に超右肩上がりのようですね。 新たに銃を買う人は、買って手元に置くだけではなく、必要な時にすぐ撃てるように練習しておいて欲しいです、私も色んなポジションから撃てるように練習しなくっちゃ〜☆
リリコ   


Posted by 市 at 13:12Comments(6)てっぽ