最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月07日

ときにはメットも

市 (2012年03月07日 23:40) │Comments(0)語りのプラザ

自転車乗れるようになったんですね。 肘と膝のプロテクターは怪我するかもという不安から解放されますし、親の愛情を感じます。 おめでとー。ケンシローくん。
だみあん

おおきに、だみあんさん♪

載せ忘れたのですが、
状況によってはヘルメットもかぶせる
ようにしています。皆さんもここんとこは
守ってくださいね。

どういう状況かといえば、
衝突の怖れがあるバヤイです。
壁があるとか他の子供たちも近くで
乗り物などに乗っているときとか、
ようするにアタマを打つ可能性がある
場合ですね。

障害物がなく、単独で広いところを
乗り回すときは、コロンでも頭をひどく
打つことは経験上考えられないので
ヘルメットは脱がしています。

肘と膝は、コロンだときの痛みがまったく
違いますから守ってやりましょうね。

ちなみにワッシはオートバイが大好き
なのですが、よほどの理由がない
かぎりは街では乗りません。

とくにアメリカではクルマの運転者たちを
信じるなんてできないことですからね。
自分は上手いので事故に遭わないと考える
ライダーは「根拠のない自信過剰」だと
想ってよいかと、、、

ま、かくUワッシも静岡では乗っていま
したがね〜(*^_^*)

ムカシは怖いものなどなかったのですが
今は自分の生存確率をなるたけ上げる
方向で考えています。

それは、子供のためにですね・・・

というよりも、子供たちが父親を失うと
辛いことになるので、それをテンゴクから
見ると自分も辛いかもしれないので
自分のためなのですがね(^_^)

テンゴクとカタカナにしたのは「転獄」
などという連想を喚起するためなの
ですが、それは言葉のアヤで、
じっさいは人間は皆が天国で安らかに
眠ることになるのでご安心を(^_^)

さて、暗かった空が見えてきましたよ、
雲一つない快晴です。
むふむふむふう、風も無風(^○^)



  


Posted by 市 at 23:40Comments(0)語りのプラザ

2012年03月07日

猫バラシ

市 (2012年03月07日 11:53) │Comments(3)訓練

強風がおさまらないので無理して撃って
いたらリムネコさんはまったく排莢しな
くなって単発キャットに、、(@_@;)

かれこれ千発撃ったようでオイルが
ギトギトで黒寒天みたいです。

そこで初めてのクリーニングをしました。
したら寒空の下でもビンビンに動くよう
になってまずは安心です(^_^)

で、練習できない分タマが作れて在庫が
2千発を超えました(^o^)

こーなったら明日もサボって撃つしか
ないようですよ(^◇^)

レースガン、羨ましくてたまりません。近代的な装備を体験したいです。 私も妻もオリンピック競技認定のエアピストルの練習ならば、車で20分足らずに、日本では恵まれた射場があります。料金も数百円なので、ちょくちょく通っています。 しかし、装薬けん銃(22、32口径)となると、けん銃は警察署のけん銃保管庫に自分用のロッカーを持ち込み、常に警察署保管。時間外に自宅でのドライファイアなど、言語道断。警察学校の射場で練習もできず、広島か朝霞の射場での練習です。さすがに疲れが。しかも、一定の成績を毎年出さなければ、所持許可取消(;_;) まして、市郎さんらの使われている近代的装備など御法度(>_<)ひたすら五感のみでの練習です。すみません、愚直を。 日本ライフル協会も、ちょっとばかり融通が効くといいのですが。フリーピストルの練習こそ、市郎さんの仰る通りに練習すれば、また一つ、新しい世界が見えてきそうです。 Ignacio,M.D.

う〜ん、、(;O;)
日本はテッポ好きにとっては最悪国家だ
と想いますね〜

「日本人に銃を持たせるとバカ国民なので
なにをするか判らない」
と日本人のリーダーが考え、国民たちも
そーだそーだと賛成しているために
取り締まりはキツくなる一方なのです
かね〜
とくに外圧などないですしね〜

人民によらない
人民のためでない
人々のためにならない政治

これがまさに日本の現状ではないかと
想うのですよね。

このことは林間学校で子供達に
教えるべきですね〜

わっはっはっはっは〜
\(^O^)/ザブ5枚∈^0^∋

マック、このジョーク解るよね ^_^

わらいどころじゃないですけどね(-。-;)

  


Posted by 市 at 11:53Comments(3)訓練

2012年03月07日

嵐の日の猫は・・・

市 (2012年03月07日 03:49) │Comments(2)訓練

今日は予定を入れずハライッペ練習を
しよ、、と決めていたのですよね・・・

したら冷たい強風が吹いてて雨まじり
なのですよん(;O;)

雨はいいとして強風は
。なんです。

。→こまる(*^^)はははは

なので猫は机の上でネンネコです。


こうして見るとなかなかスゴゲな
レイスガンでしょ?(^_^)

で、こいつを見ていたら
ちょっとたまらなくなって静止ムーヴァー
をワンコース撃ってきましたよ。

したらもう身体が凍り付いてしまい
ましたね〜(◎-◎;)

寒さのせいかリムニャンコは1回ジャム
しちやいました(^_^;

でも部屋ん中にいたら暖まってきたので
またマグにタマをこめて待機してます。
でも、外を見ると樹木が折れそうに
しなっています。
これじゃ「生死ムーヴァー」だわい。
(^◇^;)はいサブ1枚ネ(∩.∩)

以下はリリコ乙女の書き込みです。

猫ちゃん、ちょっと三毛猫風になりましたね(=^. .^=) うちの猫、ようやくなついてくれるようになりました。 昨日射撃クラブのUSPSAスタイルのマンスリーマッチに参加したのですが、いっつも順位表で自分の名前を見つけるのに下から見た方が早かったのですが、ちょっと上の方に移動しました。 1回ジャムってしまい、スライドガチャガチャしてもクリア出来ずケイスを指で弾いて取り除くことになりましたが、これはアモちゃん(カヤクが少なかったとか)や私のグリップ等が原因だったはずです。 ステイジ毎に↑↓はあるもののこれまでのマッチ%が30−40%が猫ちゃんが来てから60%台になりました。 課題はてんこ盛りの私、一番の課題はサイトを正確に合わせる事だったのですがRedDotと最小限に抑えられたリコイルの猫ちゃんのおかげで2週間で50%台を飛び越せました♪ 射撃歴1年未満の東洋人中年乙女と小太り黒人の旦那がペアでファンシーなレースガンを手に入れてしまい、DEAの殿方のようなオールドスクールの田舎から出た事がないシューター達から色んな意味で関心を持たれているようで、、、旦那は昨日もう少しでDQにされてしまうところでした、が、公式ルールを勉強していたので異議申し立て、RedDot付きのピストルが嫌いなそのROのDQ判断はRMに却下されリシュートになりました☆ これは顕著な例でしたが、数名の「自分は射撃歴が長く何でも知っていていつも自分が正しい」と思い込んでいる人達に小さな(くだらない)意地悪をされることがあります。 ムカつきますが淡々と撃ってその人達にスコアで優位に立つのがちょっと快感になってきた今日この頃です。 「食わず嫌い」や「人の意見に耳を貸さない」人達はイチローさんのおっしゃる通り、自分自身の成長を止めてしまっていますよね。 まず試してみて、それから判断すればいいものを、プライド、こだわり等に執着してオープンマインドになれない、新しい事を試す事が出来ない人達。 自ら色んな可能性をシャットアウトして限界を設けているようです。 まだまだ猫ちゃんにドライブされている感が否めないへたっぴシューターですが、今自分が置かれている環境に感謝しつつ撃ち続けます(*´ω`*;; 我が家もイチローさんのカテイガンを参考に防衛アイテムを増やして行けたらいいなーと思います。 いつも写真のアップありがとうございます(*^□^*)

市より
テッポは白人の遊び、、
みたいな雰囲気はワシもよぉく感じました
ね〜。東洋人が勝つと露骨な嫌がらせも
たびたびでしたよ〜(-_-;)

「そんなすごい銃なら勝つに決まってる」
なんて言うやつはザラにいますしね。
「じゃ貸してやるからチミは勝てるかい?」
ちゅうたらググッと黙り込んで(^。^)

イチローガン団はプローンが速く、
自分たちは太っているのでプローンを
禁止にしよう、、なんて奴らも多いん
ですよね〜。
でもこれは細くて速い白人シューターたち
からクリームがついて戻りましたが(^o^)

ISIのミッキーやマイクは、そういうのを
聞くとアタマから湯気を出して怒ります
が、ワシは「人種差別は人間から
消せない」と想っているのでケロヨンの
ようにケロリとしていますがね(^。^)
  


Posted by 市 at 03:49Comments(2)訓練