最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月06日

CZ-75

市 (2012年03月06日 23:41) │Comments(13)語りのプラザ


おっはば〜ん よ〜んん!!
このショートレイルのフォトは次号SAT
に載せる予定なのですが、ついつい
負けん気を出して載せてやります(^o^)

というのもチャーリーさんのこの書き込み
にアセッタからなのです(^_^;)

こんにちは。 初めてカキコします。 それというのも下記の写真を見てしまったからです。 北朝鮮の将校が所持しているようです。 広報用の小道具と思いますが予想外の装備でした。 米国だったらプレミア付きそうですね・・・ http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-03/06/content_24820268_6.htm
チャーリー

これはイイモノを見せてもらいました。
チャーリーさんアリガトオシダ<(_ _)>

ジョンイルは拳銃が好きでよく撃っていた
そうで、当然いろいろなものを集めていた
と想うのですが、このCZ-75も彼が撃って
から将校に贈った、、などと想像すると
楽しいものがありますね〜

ワッシは彫刻入りの拳銃には興味がないの
ですが、これはなかなかセンスのある美事
な作品だと想います。
もしもこれがショートレイルだったら
カップラーメンをトラック一杯持って
北朝鮮に乗り込んで換えっこを要求する
ことになったことでしょう(^○^)USO

初めまして 40iに所属していますКунаと申します 少し前から市郎さんのブログを拝見させていただいてるのですが、毎回面白い記事や為になる記事ばっかりです 昔はうちもCQBが盛んだったのですが、R長が変わってからパッタリです…
Куна

自衛隊内で戦える軍団は
中即だけでオッケーみたいな空気が
あるのですかね〜(-_^:)

兵士たるものには市街地戦闘の基礎知識
くらいはあって当然だと想うのですが
たいていのR長はそういう認識を持って
いませんからね〜(`ヘ´)

やる気のある隊員たちのことを想うと
いつも腹がたちますよ。市

銃剣突撃に関しては市郎さんはどう思いますか?
HiroSauer

ワッシが指揮官だったバヤイは
相手が銃などの飛び道具を持っていたら
銃剣突撃なんてさせません。

ワッシが兵士でしたら、そういう突撃命令
は無視し、どうして無視したかの手記を
書いて世に訴えますね(^_^)

それをやることで国家を救えるとしたら
別ですが、まあそんなことなどない
でしょうしね(^。^)

それに自衛隊の銃剣はテンパーが
かかりすぎているような気がします。
きっとペキペキと折れるでしょうね。
  


Posted by 市 at 23:41Comments(13)語りのプラザ

2012年03月06日

一大スペクタクル!!!

市 (2012年03月06日 12:50) │Comments(2)語りのプラザ




奇観にして異観、壮観にして偉観!
子供たちは目前に広がる凄まじい
ゴミのドラマと音響に息をのんでいます。

今日はゴミ捨ての日です。
ミッキーさんのトラックでトレイラーを
引いてきました。

ウチのあたりはゴミ収集はないので
自分たちでゴミ用トレイラーに貯めて
定期的に捨てにいくのですよん。
捨て代金は2所帯の二ヶ月分ほどで
17$でしたよ。

でもって帰りは恒例のインandアウトの
バーガーにかぶりつくのです∈^0^∋



  


Posted by 市 at 12:50Comments(2)語りのプラザ

2012年03月06日

乗れたっ!!!

市 (2012年03月06日 12:15) │Comments(6)語りのプラザ

昨夕は久しぶりに自転車の練習です♪
トレイニングバイクでかなり巧くなって
いたのでいよいよ本物のバイクに挑戦と
いうわけです。
で、こぎ出しはもたつくものの
いったん走り出したらスイスイと乗れて
ママも妹も歓声を上げていましたよ(∩.∩)
本人も嬉しくてたまらずクタクタになる
まで乗り続け、興奮で夜は寝付きが
悪かったですよ。


子供ってほっとけば自分から育っていく
ものだな〜と、、

それに比べてワッシの射撃術の向上しない
ことったら、、もう情けなくて…(;O;)
  


Posted by 市 at 12:15Comments(6)語りのプラザ

2012年03月06日

X5スナイパーハンドガン

市 (2012年03月06日 03:06) │Comments(4)訓練






市郎さん、みなさんこんにちは^^ 自分もマルイP226にプロスペックデザイン R226を付けてマイクロを載せています。 以前ショップのレンジに持ち込んで撃ったのですが 「うお~っ、ダットがあると、 こんなにも楽に速く狙えるのか・・・!」 と、自分でも驚くほどターゲットに 当てる事が出来、その威力を思い知りました。 R226付きP226を構え、アイアンサイトとダットを 交互に覗くと、ちゃんと同じ場所に照準が 合っているのが何だか面白くて 顔を上下にクイクイとやっていたので 傍から見ると変な人に見えたかも・・・(笑) 今度はレーザーグリップを試してみたいです^^ タクレーヌ左利き用が届いてから 毎日のように弄りまわしております! ガンの抜き撃ちがこんなにも楽しいとは・・・! 自分の実力を計りたくなり シューティングタイマーも入手しちゃいました^^ DVDを観ながら練習に励みます。 遅くなりましたが、タクレーヌ左利き用も 発売して頂けて嬉しかったです^^ ありがとうございます! しかもお値段据え置き! 通常版よりも需要が少ないですし、左利きだと 普通のホルスタも追加加工代を取られる事が あったので「多少は高くなるかな?」と 思っていたんです。 型紙や工程も違ってしまいますし タフプロさん忙しいのに大変だったのでは ないかなぁ・・・と勝手に想像しています。 でも、「おや、そのタクレット何か違う・・・? あっ、左利き用か~!」と言われた時、 今まで不便な事ばかりだ・・・と感じていた 左利きに優越感?というか嬉しさを 感じてしまいました^^
マスミ

ゲゲゲ!
マスミさんはR226と本物のマイクロを
持っているのですか?(^_^;)

すごい凝り方だな〜(^◇^;)

P226を抜く前にですね、
「今度はオープンサイトで撃とう、、
今度はダットで撃とう、、」
という練習を繰り返すといいですよ♪
そしてダットを消しておいてドロウし
ダットが見えないのを確認して
すぐさまオープンに切り替えて撃つ、
というのもやってくださいね。
そしてそれらのタイムを記録して
自分へのチャレンジを繰り返すのです。
楽しいですよぉ〜∈^0^∋

今朝はX5で撃ってみましたよん(^^)
こっちはトゥリガープルが良いだけに
撃ちやすいですね〜(^_^)

「おめ〜、いったい何挺のテッポ
もっとんのや〜(-_^:)」

と怒られそう・・・(^_^;

そりゃま、なんせ世界市の
ガンフォトグラファー様ですからね〜
(^ニ^)エヘンプイプイ
  


Posted by 市 at 03:06Comments(4)訓練