最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月04日

ガンパウチ

市 (2011年11月04日 22:25) │Comments(3)タフプロダクツ


今回は急いでガンパウチを作っています。
前回のヤツはある麻薬捜査の特殊班に納入
されたのですが、他の組織から改良依頼が
あってソイツを作っているんですよん。



で、こんどは1911の入るサイズでかなり
な改良を加えました。
そうそうkimiさん、このグリップは
レイザーサイト付きですよ〜♪

柴犬さん、この魅力の逸品がまだ
エアガン化されてないとは (!_+)
残念至極ですね〜
この世界も不景気ですしね〜(@_@;)

ほんでもって、これが完成しても全貌を
ハッピョできるのかどうかは微妙なところ
なんです。
バヤイによっては「闇の捜査官」専用
となってその存在は明らかにされない
という可能性があります。

「あっ、あれはガンパウチだな?!」
と悪人どもに判ってしまうのはマズイかも
しれないんですね〜

で、タクレット2はシャバーテストが
終わって製作に入りますよ〜(^^)
12月の発売を予定していま〜す。

そして、今は工場が忙しくてレンジバッグ
の製作は来年になってしまいますね〜
(;O;)ザンネンデ〜ス

またタバコ止めよう運動を復活させました
が今回は「ウルセーオレの勝手だ
毒煙くらえ」みたいな書き込みがなく
なって禁煙意識が広がっているような気配
ですね〜(^^)

皆さんの書き込み、興味深く読ませて
もらいましたよ〜(^_^)

ところでKOちゃん、その会社の働き手は
何人くらいなのですか?
KOちゃんのヒトの良さを見込まれていない
かと、なんだか心配ですね〜、、う〜ん、、

薩摩こゆきさ〜ん!!
書き込みアイガトゴワシタ〜!!!
そのうちにまた音楽のこと書きますね〜♪♪
コドモたちにガンバレーちゅうてください
  


Posted by 市 at 22:25Comments(3)タフプロダクツ

2011年11月04日

マニーさんが「は〜い(^-^)/」と、、

市 (2011年11月04日 13:15) │Comments(5)語りのプラザ


いまどき100$をこえないイッパシの
ホテルは少ないのですが、ここは安いと
想いますよん♪
部屋の広さは20畳はありますかね〜(^^)
ベッドは日本のビジネスホテルのを2つ
くっつけたより広いですし、フロアには
あと四人くらい楽に寝られますよん(^-^)



そこで今回の護身銃は「オペレイター」
なんですよん(^_^)
デルタコンセプトの特別な45ACPなんです。



それをこうやって枕の下に置いて眠るわけ
なんですよん(*^^)v
こいつがあれば、まあタイテイの暴力には
対抗できるわけで、、それにロマンもあって
密かに楽しいんですね〜ヽ(^0^)ノ



そんでもってマニーさんが昼飯のときに
お茶だけ飲みに寄ってくれて
日本の皆さんに手を振ってくれと頼んだら
このように挨拶してくれてま〜す(^O^)/
  


Posted by 市 at 13:15Comments(5)語りのプラザ

2011年11月03日

安ホテル

市 (2011年11月03日 23:55) │Comments(2)語りのプラザ


ホテルは朝霧に包まれています。
一泊70ドルほどの部屋ですから
6千円以下ですね〜
ちょうど日本のビジネスホテルの値段
ですかね〜



無料駐車場が完備というのはストレスが
なくて嬉しいです。

ここは全室が禁煙です、、つまり部屋での
喫煙は禁止なんです。

「喫煙客がモンク言うでしょうに」と昨夜
聞いたら
「日本のパナソニックの人が
来たとき泊まられますが、きちんとルール
を守って外で吸ってますよ」
ということでしたよん♪


  


Posted by 市 at 23:55Comments(2)語りのプラザ

2011年11月03日

ぎ、ギリシャがっ!!!

市 (2011年11月03日 15:06) │Comments(3)語りのプラザ
8時間の運転中にギリシャがこんな
ことに!!! (-_^:)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111103-OYT1T00175.htm?from=main5

ギリシャのことは神殿があるとか神話が
あるとか以外なにも知らなかったのですが
ここんとこギリシャのことが気になって
記事を読みあさっていたのですが、、
とうとう今日はこんなことに(@_@;)

とつぜんのように「借金返せないよ〜」
と言い出して、
こんどは「援助受けずに自分たちで
独自に踏み倒すかも〜」とかなって
ドイツがカリンカリンに怒るのもよく
解る気がして、、
こりゃ、いよいよ来年は本格的な未曾有
の世界大恐慌に突入ですかね〜?(-。-;)?

それと、、このニュース・・・

松江署は3日、松江市西津田、無職山下政彦容疑者(45)を強盗傷害容疑で緊急逮捕した。
発表によると、山下容疑者は同日午前6時半頃、同市西津田の地下道で、通りがかった近くの無職田中芳さん(89)に「金を出せ」と要求。断られたことに腹を立て、持っていた包丁(刃渡り19センチ)で田中さんの腹を刺した疑い。田中さんは意識不明の重体。
地下道そばの防犯カメラの映像をもとに同署が捜査、自宅にいた山下容疑者を見つけた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111103-OYT1T00362.htm?from=main8
読売新聞より

あぁ、、89才まで生きて庖丁で刺される
なんて、、ため息が何度も出ました・・・・市


♪禁煙しません??
こんにちは。 私も26まで喫煙者でした。パイプをくゆらせるのも楽しみでしたのでなかなかヘビーな方だったかも知れません。それが今では10メートル先から流れてくるタバコの煙に咳き込んでしまうほど苦手です。 吸っていた頃には何度もやめました。回数だけならタバコをやめるなんて簡単だぁ!と言えるのですが続きません。ある日ふと思ったのは、やめようと思うから辛いんで、いま吸いたいこの一本だけ我慢したら少しは良いんじゃないかということです。なので我慢できなくなったらいつでも吸えばいい、タバコの道具一式目の前に置いたままでした。それがしばらく続いてなんとなく悪戯で吸ってみたら、もうマズクてマズクて二回と吸えません。で、あれから20数年です。 私の場合は体質に合っていなかったのかもしれませんが、人によっては喫煙させてもらえない施設に何年か収容されていて、外に出て最初の一服がうまいと感じる人もいると聞きました。こういう方は感嘆にはやめられないんでしょうねぇ。
てっぺー


初めてコメントします。 今まで、市郎さんの写真を20年以上憧れを持って見てきて今までブログを検索することを何故かしていませんでしたので初めてのコメントです。 タバコは昨年の6月に止めて(休んで)から続いてます。以前も、4年程吸っては居なかったのが何かのキッカケで10年近く吸ってしまっての休息期間です。 習慣に成ってしまうとなかなか抜けなくなりのが第一です。嗜好品(酒やタバコ、コーヒーや紅茶等も)は大小は有っても中毒性が有ると思います。そこから遠ざかるのは難しいと思います。 でも、止めているとタバコの匂いと煙は気になりますね。長くなって済みません。これから宜しくお願い致します。
by カツロッソ

市より
二人ともとてもよい子です(^_^)(^ニ^)
自力で止められるのは もともと
意志が強いからでしょうね。

意志の力で止めないと
医師の力が必要なときは手遅れかと。。

Gun誌の先代社長や編集長の坂田さんにも
長生きしてほしいのでタバコを止めるよ
うに幾度もお願いしたのですが
二人ともすぐに他界してしまいました。

そして今はGun誌は休刊で、、、
でも国際出版社は倒産まではしていない
ようですからリポーターさん達は未払い
ギャラの請求ができるのだと
ある金融専門家が言ってましたよ〜

でも、そういう団体交渉は起こらない
という気がしますが・・・

・・・などと、考え事をしているうちに
サンディエゴの夜は更けてきました〜
  


Posted by 市 at 15:06Comments(3)語りのプラザ

2011年11月03日

♪禁煙しません??

市 (2011年11月03日 09:42) │Comments(9)語りのプラザ


サンディエゴに向かってま〜す(^_^)
半分ほど走ったところでマクドーに入り
珈琲アンド熱いアップルパイを楽しんで
いま〜す(^^)
5:25PM すごく空いています。
ネットも承認ボタンを押すだけで
サッとつながります。

日本ではとうとうマクドーには入れません
でした。店の前までは行ったのですが
タバコの臭いがキツくて・・・

鹿児島のドトールは二階が喫煙、一階は禁煙
だったので毎朝行きました。でもネットは
ダメだったですね〜(>_<)

で、こうして日米マクドーを比べてみると
日本のは狭くてパソ子を広げてネットどころ
じゃないという雰囲気で、米国のはとにかく
ゆったりと広くて広くて何時間いてもモンク
など言われず、とてもくつろげるんですね〜
それと無料駐車場がいくらでもあってまず
モンダイなしですし、、

で、なによりも嬉しいことは空気が澄んで
いることですね〜(^_^)
あの日本に蔓延しているタバコ臭がここ
キャリフォニアには無いんですよん♪

マクドーでナイフを持っていても警察は
なにも言いませんが、タバコを吸ったら
逮捕して引っ張っていきますよ(マジです)

日本では ホテルでも街でもくつろげず、
ラーメンを食べに行ってもタバコ臭く、
魚の美味いのを食べに行ってもタバコ臭く、、

でもOTSの近くにあるジョナサンは
ちょっと良くて、聞いたところフロアの
70%以上が禁煙になっているそうで、
やがては日本も公共の場での喫煙時代は
終わりそうな雰囲気が少しはあるようで
待ちきれない気持ちです。

日本は狭い国なんですし、
人が密集しているんですし、
日本人は賢い民族なんですし、
それなのにどうして脱タバコができない
のか、、よく平気で毒煙をまき
散らせるな〜と(;O;)

心が弱いと酒におぼれてアル中となり
あるいは タバコ中毒となり、覚醒剤にも
手をだしてしまったり・・・

まあ、そういう人生もありなんですが、
やはり強く生きている人の方が輝きが
あって嬉しいですね〜(^_^)

今回は、そんな人たち大勢と一緒に訓練でき
てほんとに良かったです(*^_^*)


まだ吸っている人は、来年2012年という新年
からは禁煙してみませんか?

これは自分自身への挑戦です、どうです
自分に勝てますか?

Be STRONG!!!  


Posted by 市 at 09:42Comments(9)語りのプラザ

2011年11月02日

インストラクターとは

市 (2011年11月02日 07:18) │Comments(1)訓練
イチローさん、
インストラクターとは何処からどこら辺
までの人達のことをいいますか?
自分もイチローさんの様になりたいです。
どうすれば良くなるか常に考えています。
インストラクターとは何ですか?
某君よりの質問 前後略


インストラクターは、相手が持っていない
知識や技を与えるもの。
自分の知識を与えたら、
自分は次なる知識を求めて学び錬成し
よく考え、咀嚼し創意工夫をくわえ
ながらそれをさらに伝えること。

これは自衛隊や警察にいては難しい、が、
自分たちにとってどのような訓練が必要
であるかを発見する力があれば、
自分たちの「訓練師」となれる。

訓練師こそ良きインストラクター。

それには自分たちが何を知っており、
何を知らないかという
ことを識る必要がある。
識らないことを認識したところから
正しい訓練が生まれる。

自分のことを立派なものだと想っている
かぎりは優れたインストラクターとは
いえない。

また見栄をはるのも言語道断といえる。
日々精進する心を持つこと、
これがまず大切なこと。。。
市兵衛
  


Posted by 市 at 07:18Comments(1)訓練

2011年11月02日

必要なら撃て!!!

市 (2011年11月02日 05:06) │Comments(7)語りのプラザ


市郎さん。 自衛隊が世界のこういった地域で貢献するというのは、 大いに嬉しい話ですが、それは安全あってのことだと思います。 正直今までが、現場の苦労は計り知れないものはあったとはいえ、何事もなかったわけですから、平和ボケ極まりない現政権も「まぁ、何とかやるだろうよ。」くらいにしか思ってないのかもしれないですね。 私はその前に、“自衛官の倅”であった、首相と関係閣僚が直々に派遣予定地に赴き、安全を確認した上で、ゴーサインを出せばいいのに…。 と思うんですが…。 これで何かあったんじゃあ派遣された隊員達も絶対うかばれませんよね!?  失礼しました。
kimi




本当に残念ですよね。訓練していても反撃するなと言われるようではせっかくの訓練も一体何のためって事にもなりますからね。 正規軍である自衛隊よりももしかしたらPMSCみたいな民間のコントラクターの方がもしかしたら反撃出来る範囲が広いかも知れませんね。そう思うと哀しくなります。 HiroSauer



市より、
以前、中央即応連隊の連隊長にインタヴュウ
したとき、
「必要と判断したら撃てと私は隊員たちに
言っていますし、そうなったら私が責任を
とります」とはっきり聞きました。

このように現場の士気は高いわけですが、
肝心の政治屋達が自己保身のみに走り
まくっており、国家の危機については考え
たくもないという状態で、、、

良い政治家を選んでほしいですね〜

なお、これらのフォトは連隊側からの
撮影許可を得てSATマガジン用に撮影した
ものです。戦闘場面のふりつけはイチローに
よるイメージであり、自衛隊そのものの
戦闘訓練を物語ってはいないので機密漏洩
にはあたりません。
陸幕には自衛隊にとって良かれと想われる
記事を書いてもイチャモンをつける患部が
いるので付記しておきます。
  


Posted by 市 at 05:06Comments(7)語りのプラザ

2011年11月02日

いよいよスーダンですね〜!!

市 (2011年11月02日 03:08) │Comments(3)語りのプラザ
 政府は1日の閣議で南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に陸上自衛隊施設部隊を派遣する方針を確認し、一川保夫防衛相が折木良一統合幕僚長らに派遣準備を指示した。業務内容などを盛り込んだ実施計画を12月に閣議決定、年明けから順次部隊を派遣する。首都・ジュバで5年程度の活動を想定しており、今回のPKOを現地の国づくりにも積極的に関与する「質的転換点」と位置づける。背景には、アフリカで露骨に権益確保を進める中国との差別化を図る狙いもある。(半沢尚久)

 「しっかりと自衛隊が足跡を残す役割を担う」

 一川氏は1日の記者会見で、今回の派遣の意義をこう強調した。

 自衛隊は平成4年のカンボジアを皮切りに10カ国でのPKO派遣を経験した。このうち輸送活動や司令部要員派遣を除き、道路や橋などのインフラ整備にあたる施設部隊派遣では、東ティモールPKOの2年4カ月が最長。今回その倍以上にあたる派遣期間を想定していることは、単なるインフラ整備にとどまらず、より広範な分野で国家建設に関与する意図を如実に物語る。

 外務省幹部は「国づくりの実績を日本の足跡としてアフリカ全体に印象づけることも重要だ」と強調する。このため、PKOと連動した政府開発援助(ODA)の活用を「車の両輪」に据える。医療・教育施設の建設に加え、行政や衛生、農業といった分野で非政府組織(NGO)とも連携した人材育成・技術協力も進め、国家の基本的機能の構築を支援する。

 長期支援のかたわら「即効性」も重視する。そこでは、昨年2月からハイチ地震復興のPKOに派遣されている陸自施設部隊が培ったノウハウを生かす。

 ハイチで陸自は国連の「クイックインパクト(即効)プロジェクト」を初めて活用。現地住民のPKOに対するイメージを向上させる活動に国連が予算を優先拠出する仕組みで、その適用を受け陸自は孤児院の居住施設などを建設した。「がれきを除去した後、すぐに新しい建物が完成し住民は復興を実感できた」(自衛隊幹部)という。

 同時に、治安が安定せず「テロの温床」となるのを防ぐことに主導的な役割を果たしていると国際社会にアピールできれば、「国益に直結しない」と指摘されがちだったPKOとODAの価値も高まる。

 中国の権益拡大にくさびを打ち込む狙いもある。中国は天然資源確保に向けアフリカ中南部への進出を加速させているが、アンゴラやザンビアでは投資した事業に自国から大量に労働者を送り込み、利益も吸い上げる姿勢に反発が広がっている。南スーダンでも石油開発への関与に現地の警戒感が強まりつつあり、政府高官は「アフリカ外交で巻き返す好機」とみる。

 ただ正当防衛や緊急避難時に限るという武器使用権限の制約を抱えたままの部隊派遣には批判が多く、防衛省幹部も「長期派遣を見据えるなら、なおのこと武器使用権限を強化すべきだ」と指摘している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111102/plc11110200490000-n1.htm
サンケイニュースよりでした。


自衛隊にも中央即応集団という、
ちょっと充実した部隊ができたので
対応力は上がっていると想うのですが
スーダン行きとなってまでも
武器使用権限の制約を抱えたままの
部隊派遣というのはまずいですね〜

「ここは殺しの国」だというイメージが
あり、日本軍が羊のままでは狙われる
危険性は大きいと感じるんですよね〜

「あいつら全滅させてこい、なーに
ヤツラは反撃を禁じられているんで
でくの坊と同じさ」なんて
石油利権を狙っている組織がちょいと
カネでも払おうものならどえらい
攻撃が起こるかと。

それくらいの想定は当たり前なのに
民主党も日本国民もしらん顔して
わが兵士をスーダンに派遣するわけで
ワシとしては見ちゃいられないという
気持ちですよ〜(-_^:)ブリブリ  


Posted by 市 at 03:08Comments(3)語りのプラザ

2011年11月02日

ハロウイーン2

市 (2011年11月02日 02:28) │Comments(1)語りのプラザ


イチローさん、おはこんばんわ。 実はちょうどハロウィーンを調べた記事を目にしたので。 起源は2千年余り遡ったケルト民の祭事にあるそうです。旧暦の11月の最初の日を1年の初めとし、その日はあの世へ向かう使者も町歩く、という事でそれから守って貰う為に生贄を奉げていたのが起源になるそうです。その時に霊に取り付かれるのを避ける為に毛皮を纏っていたそうです。 それが米国に持ち込まれたのは、18世紀頃のスコットランド移民が持ち込んだらしいです。ここまでは日本の初詣のようで、今のスタイルに変わったのは著者も解からなかったそうです。 すみません、読みかじっただけで。 でも理屈は抜きにして、お2人や外の子供たちも楽しそうで、可愛くて微笑ましい写真ですね。 剣志郎君のアトピーも早く良くなりますように。
by TROOPER



なるほど、それでパレードもあるんです
かね〜

このあと子供達は各家庭をまわってドアを
叩き「トリック オア トリート」
何かくれないとイタズラするぞとオドシ
もんくをいいながらキャンディーなどを
集めて歩きます。
各家庭はバケツいっぱいのお菓子を用意し
ておかないと足りなくなって困ることに
なります。
豊かな街ですと子供達には潮干狩りの
袋くらいのお菓子がたまりますよん

中には卑怯な2ちゃんねらがいてお菓子
などに針や毒を入れて匿名で置いて
おくので家を訪問して直接もらわない
かぎりは絶対に触ってはいけないという
習慣も根付いていますよ。


KOちゃん、
農園業か〜
よさそうな職ですが、もちっと内情を
調べて星いな〜
Gun誌のように税金の借金があるかとか、
現在の収支とか、今後の展望とかですよ。
誰でも誘うときはいいことを言うわけで
上手くいっているならよい給料を払って
くれるわけで、、
慎重にしっかり考えてもらいたいですね〜
そこは、
どんな農園なんですか〜?


  


Posted by 市 at 02:28Comments(1)語りのプラザ

2011年11月01日

タニパ完成 発売で〜す♪

市 (2011年11月01日 18:56) │Comments(2)タフプロダクツ


タニパがやっと入ってきました〜(^^)
止血帯用ですが、電話入れにも最適かと
あは何を入れるかは皆さんの創造力次第
ということになりますよん♪
色は5色あります。
これは情熱の赤ですね〜



これは定番のカイヨーテブラウン。



青たって沈んだ青ではなくて
輝くブルーなんですよ〜(^_^)



黒も強そうだし飽きないし定番ですね〜(^ニ^)



こっちのブラウンもこれまたよいです。
薄手のリップストップ柄で明るい洒落た
色合いなんですよね〜

  


Posted by 市 at 18:56Comments(2)タフプロダクツ

2011年11月01日

ハロウィーン

市 (2011年11月01日 18:28) │Comments(6)語りのプラザ


娘のジュンです、まだ2才なので保育園
にも通ってないのにハロウィーン行進には
参加させてもらえました。



それぞれが好きなキャラクターに扮して
街を歩くわけですがケンシローはUPSの
ドライバーになるのが大好きんです



いまだにハロウイーンがなんなんだか知り
ませんが人々がお化けになる週間んです
そしてこうして全校生徒が街を練歩くのです

ここは保育園から小、中、高とあり総勢400人
ほどの学校です。教育水準は高いとはいえず、
そのかわりに街の住民が互いよく知っている
という安心感があります。



それが終わったらホームディポに行く
材木を買いました。



せっせと畑の枠を作ります。
大物作りにケンは大いに喜んでいます。
ヨシが持ってきてくれた日本のノコギリは
ようきれましたねん。



枠付きのレイズドベッドという
ささやかな畑ができました。たったこれ
だけでもなかりな野菜ができるんですよ♪
まずはニラを植えてもらすます。



温室のほうでは秋なすが大きくなってきました
感動的な美しさです。こんなのバクバク食べ
られるなんてシヤワセですよん(^_^)
  


Posted by 市 at 18:28Comments(6)語りのプラザ