最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月09日

身の丈に合った・・・

市 (2011年11月09日 23:41) │Comments(2)語りのプラザ
おっはばん♪
身の丈に合わせる、、
まったく良い言葉ですね〜
オイラはローンでモノを買うのがイヤでして
クルマも買った月から次のための貯金を
始めるんですよね〜
ランクルのバヤイは月500$なんです(^_^;)
ちなみに最初のクルマの値段は10年中古で
85$(月賦ではなく総額です(^^))
次は600$次は7000$次は2マン$というふうに
ステップアップしてきましたよん。

贅沢か潤沢か、、
おーちゃん、これもええですな〜

ウチは潤沢のほーですよん
だって娘の名がジュンですからね〜・・

「ジュン宅」
ばはははははははは、ザブ1枚よ ∈^0^∋

>ブルーのリップストップ生地の美しさに見惚れてしまいました^^ 光の加減で色が変わりとっても綺麗ですね! 薄手でしなやか、同じ形のパウチなのに バリスティックナイロンのタニパとは全然違う印象で 開け閉めする時や、表面を触った時の感触がやさしいです^^ こんなにじっくりと眺めたくなるパウチは他にないと思います。
by マスミ

いや〜! 我が意を得たりですね〜(^_^)
あのロイヤルブルーをキライになる人は
なかなかいないでしょうね〜

あの生地の黒がこれまた鮮やかで品格が
あってイインですよ〜
でもバリスティックの黒もゼッタイに
いかしてまして、、とほほほ・・
自分でも目移りの今日このごろです(^_^;)

>セコイアは日本で800万円越えのプライスでランクル200系はその半分より少し他界プライスですが… そちらではプライスが逆転しているのですね(^_^;) FJクルーザーはお気に召しませんか?
by 圭太

セコイヤ800万とはセコイヤ〜!
はいザブとりあげ〜^_^;
ランクルとセコイヤでは格が一段ちがう
わけで、、ただ好奇心により日本でセコイヤ
に乗ると、その図体のデカサにヘキエキする
んじゃないですかね〜

>今回は二色買ってしまいました。 植栽の剪定をするときに良く蜂に出会うんです。 私は一度スズメバチに刺されてまして、結構調子が悪くなったことがあります。アレルギー体質なので次に刺されたらもっと酷いことになりそうなので、蜂の毒を吸い出す為の注射器みたいなポンプを常備することにしました。ハサミやノコギリ、ナタをぶら下げているベルトにタニパ取り付けて常備します。 もう一つはバイクツーリング用のウエイストポーチのベルトに取り付けて救急パッチ類を入れようと思ってます。
by だみあん

タニパは本来の目的が救急用なので
ケータイと薄いパックのホウタイとか
バンドエイドなどを入れて使っていた
だきたいと想ってましたよ(^_^)
しかし、スズメバチに刺されるとは!
ウチのあたりにも3cmほどのハチが多く
一度アタマをヤラレましたよ(; ;)
子供もいることなので棒で巣を破壊して
やりましたよ(`ヘ´)

外に手袋を放置してしまい、その中に
ブラックウイドウが住んでいて(@_@;)野球
ボウルの半分くらい手が腫れました(-_^:)

あ、朝飯に呼ばれました〜6:41AM

  


Posted by 市 at 23:41Comments(2)語りのプラザ

2011年11月09日

錨を降ろす不安

市 (2011年11月09日 13:32) │Comments(5)語りのプラザ
私でしたらひとえに、心地良さと愛着を求めます。

桁が違いますが、私は使用するナイフは市郎さんオススメを使用しております。
その気になれば数百円で済むでしょうに、やはり長く、大切に、かつ心地良さも得られ、人生に張りもでますから、欲しいものを買う事に軍配をあげます。

18,000$がお支払い出来るのでしたら、身の丈にあった生活であり、贅沢ではなく潤沢に思います。
by むうた

身の丈に合った生活、、
さすがムーさんいいことを<(_ _)>

今は家の値段がモーレツに下がり
ランクルやめたらまずまずの家を買える
んですよ、、
しかし もはや街には住めないワシがあり
家よりクルマを選ぶワシがあり、、

でも家は値段が下がらない(でもないか)
ものであり、クルマはどんどん価値が
下がるものであり、、

あるときこう言われましたよ
「こんな高いクルマより家を買った
ほうがアタマええぞ」
そこで言い返しましたよ
「家は走らないぞ」とね(^。^)

家を買うほうが賢いとは想います。
でもどういうわけかワシは重いイカリを
降ろすことに不安を感じるんです。

きっと いつの日にか自分の家を
うち捨ててクルマで逃げる時が
来るだろう、、そんな想像が
はたらいているんです。

おそらく、そんな可能性は低いだろう
と想うように このごろはなりました。

いつも身軽に動ける自分でありたい、、
この気持ちが強くて今も借家住まい
なわけですね、、

とはいえ子供達のことを想うと学校の
近くに越すべきか、、そう想いますね

でも、、
オヤジにそんな犠牲的精神を持って
ほしいか、価値観を曲げてほしいか?

となると子供たちは大人になって
それを知った時、どう想うの
でしょうね〜

「とーちゃん、おれたちは あの朝日と
夕日と星がたくさん見える家にずっと
いたかったぜ、、不便なんて何一つ
感じなかったぜ、、

と、そういうかもしれませんね〜

それとはまったく別に、
星いモノをゲットすることに興奮を
覚えなくなったら、、物欲がなくなったら
その人の元気レベルがとても下がったか、
またはすごい悟りを開いたかのどちらか
ではないですかね〜

シャバに生きる我々の活力源は
「五欲」ではないかと、、

五欲とはスナハチ 財欲•色欲•名誉欲•飲食欲・睡眠欲ナリ

しかし飲食と睡眠まで戒められてはなぁ〜
色欲もな〜 ∈^0^∋はっはっはっ

ではグッドナイト アフタヌーン(-_-)zzz  


Posted by 市 at 13:32Comments(5)語りのプラザ