最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月30日

会社更生法

市 (2011年09月30日 16:30) │Comments(2)語りのプラザ
はじめまして。イチローさん。私も10年以上「GUN」を読んでいただけに残念でなりません。 ところで、私は金融業界の債権管理の仕事に携わっております。その経験を元に会社更生法について説明します。海外での扱いは判りませんが日本の「会社更生法」っていうものは「名ばかり」で、実質倒産と変わりません。その企業が無くなると「多くの人々」に迷惑が掛かってしまう「根幹企業」的な大企業向けの債権清算の手段です。残念ながら、中小、零細の企業で「会社更生法」を適用するより、「倒産」させたほうが簡単です。 また、会社更生法は金融業界では「借り倒してまた事業をする」厚顔無恥という判断がなされ、どこも金を貸したがりません。要は「社会的責任能力」って奴に欠けてしまっているとご理解ください。 滞納は顧客(この場合、回りまわって、GUN誌を購入していた読者)から預かっていた税金を勝手に使い込んでしまったと認識されてしまいます。事情もあるかと思いますが、金融業界では「悪質」とされてしまうんですね。 もちろん、悪気があってのことだとは思いません。 あくまでも、現実感からの意見ですので、 GUN誌の批判などではありません。 事業承継などでどこかが権利を購入し、再開することを切に願う人間の一人です。 ここはイチローさんが社主(射手?)になられて再興されるのはいかがでしょうか? ・・・・初顔が偉そうに・・失礼いたしました。ty tom

市より、
なるほど、、ご教授に感謝します。

事業承継などでどこかが権利を購入、
というテがあるんですね〜

イチロー射手が社主ですか?
まあ薄いサブをさしあげましょ(^o^)

本という形態がうつろいやすい現代に
合わないために雑誌が衰退しているのだと
想いますので、オイラが続行しても赤字
だらけになりまいよ。

それに隠居するのを夢見ている市老です
から仕事を増やすなんて違反なんです
(^^)

それにしてももらうべきギャラを二ヶ月分
ももらえなくなったとしても倒産した
会社には支払い義務はないのですかね〜?




  


Posted by 市 at 16:30Comments(2)語りのプラザ

2011年09月30日

希望的観測

市 (2011年09月30日 15:26) │Comments(0)語りのプラザ
ウワサではライターへの支払いが10月分から
なされなくなるとのこと・・・

これは先月売り号分のギャラであり
今月出た号のギャラは11月になるハズが
これも無しになるとか・・・

もしもこれが本当なら
二ヶ月分の給料がゼロになるということで、、

しかしいくらなんでも
それはないだろう
最も被害額の大きいのは印刷所であり
そこがGun誌を買い取って新しくスタート
させるのではないか、、、

という淡い期待を
抱いているライターさんもいるそうですよ

休刊がもしも本当だとしたら
すんなり納得できない部分が多すぎて
この裏にはなんらかのストーリーがあるの
ではないかと想われますね〜

というわけで、なかなか休刊が事実だとは
考えにくいのですよね〜

とはいえ、刻々と入ってくる情報には
ガセだと決めつけるには あまりにも
リアリティーがあって いっそう探求したく
なってしまいます


  


Posted by 市 at 15:26Comments(0)語りのプラザ

2011年09月30日

Gun誌は再生する・・・

市 (2011年09月30日 10:37) │Comments(1)語りのプラザ
「Gun誌はこのままで終わるようなヤワで
はなく皆の力添えがあれば必ず復活
させることが出来るので少しの間
迷惑を掛けるが
新たなスタートを信じていてほしい」

といったような意味の頼もしい言葉
が社長から発せられているそうですよ

まあこれもウワサであり確認は
とっていませんが・・・

事実だとしたら屋敷、超高級車を処分して
でも頑張るみたいに受け取れますよね。
そうだと素晴らしいですね〜(^_^)


  


Posted by 市 at 10:37Comments(1)語りのプラザ