最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月14日

自衛たにぱ

市 (2011年09月14日 23:52) │Comments(2)

おっはばんわん♪
急に涼しくなって掛け布団を厚くするのが
追いつかず、今朝は寒さで目がさめて
ドタマがグラグラ(゜◇゜)ガーンですよ。

えと、、
今週は出張をひかえており、これから
しばらくは忙しくなるためにコメ返しが
できなくなっちゃいます。
ごめんしてタモレ〜 (._.)オジギ

さてTKSさんから以下のようなリポートが、、

おくらばせながら谷パをゲットしまして、ちょいと付けてみました。そのレポートですんで何かの参考になればと思います。 以前手に入れたCATからSOFTTに買いかえる金が無かったのでCATを入れてみました。CATのベルトがベロクロなので超素速くは展開出来ないけどたたんで入れればキチキチ入ります。締め付け棒が長いのでチョット切ってもいいかも。SOFTTを買うことを決意しましたw コンバットガーゼがあるわけないので官品の救急包帯を入れてみたらCATと包帯でパンパンになりました。手袋どうすっかな…。 一番気になったのは裏面のモールの高さです。ポーチ側に2列ありますがもう少し上げて3列にすると良いんじゃないかと。弾帯に通してもモールに通しても3列の方が少し高くなって使いやすそうです。弾帯の前側に付けてる場合、弾帯のラインより下にポーチが垂れ下がるとしゃがんだ時に足に当たってグニッてなります。弾倉もそんな理由で脱落します。 モールにつけた場合、ベルトを編んで行き、最後のボタンに止めるときベルトがリグやベストから来てボタンで止めると下からの圧力でボタンが外れることがあります。ポーチの最後のモールを通ってからボタンで止めると外れにくくなります。 なんか生意気な意見でスンマセンが率直な感想でした。 しかしこの解放方法は素晴らしいですね!楽しくて何回もやっちゃいます。近いうちに職場で流行らそうとしてますが、なにぶんこんなトコなので期待しない方がいいかもです(笑)

市より
先週、アーケディアポリスから連絡が
あり、署の全員がタニパを使いはじめ
とてもイイと言ってました。
SWATと一般警察官とにタニパを使うため
のメディック訓練をほどこしての導入です。

こちらでは不都合がないというので
機会をつくって見学してきますね。
どうも自衛隊とこちらの警察とでは
使い方というか、装着方法などが異なる
ような気がします。

でも自衛隊の教官から「問題なく良い」
という感想も来ているんですよね〜・・・

ああ、それとタニパに包帯などを入れると
軽快感を損なうので、他のモノは
現行のメディックパウチに入れて
くださいな。

モノにも人間にも個性があり、
ようするに「使いこなし」である場合も
ありなのです。

自衛隊の弾帯って一般で買えるのですか?
したら試してみますが・・・







  


Posted by 市 at 23:52Comments(2)

2011年09月14日

CT屋さん

市 (2011年09月14日 08:05) │Comments(4)

オハフタヌ〜ン!

もう何ヶ月も前から下腹の盲腸のあたり
がジクジク痛み、ときにはその鈍痛が移動
したりするのでファミリードクターのとこ
ろに行きました。
「どうもなんでもないようだがね〜」
と触ったくらいで決めるので
「ドクター、これは大腸癌の可能性が
あるんだから真剣に考えてくんろよ〜
なにしろオラの兄たちは癌で次々と死んだ
んじゃけんのぉ〜! オラもいつかかっても
不思議はないですだよ〜、この異常に痛み
は癌の可能性ありだすよぉ〜・・・」

と、つめよりました。
したら、、
「それならしょーがないね、ひとつ
CTスキャンやってみるかな・・・」

むふふふふ、CT代を保険で出してもらう
というサクセンにござったよ(^。^)

したら、胃から下腹だけスキャンし
その結果は「ナニモナシ」だったんです、
が、が、たまたま画像の上に肺の下部が
映っており、そこになにかがあるから
上もやったほうがよいという報告がCT屋
から届き、今日はまたしても安上がりCT
を撮りにいきました。

で、この小さな貧しい都市なのにこんな
立派なCT屋さんがあり、これがすっごく
繁盛しているんですよね〜(*_*)

街を吹き渡る不景気風はどこへやら
ここだけは高級感豊かに
患者であふれかえっているんですよ〜

このメタボ大国の病気率は日本より
はるかに高く、国家予算をかなり食って
いると想うのですが、
これじゃまずいよな〜って
気がするんですよね〜


そのすぐ近くのガソリンスタンドの前には
こんな立ち枯れた家なんだか店だったが
あったりして、、
この国、ほんとマズイですね〜(-_^:)


で、これはタクレットLCPの
シャバーテストのもようです(^^)
2歳のジュン乙女はモッパラ食べ物入れ
として使いました(^o^)








  


Posted by 市 at 08:05Comments(4)