最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月08日

対犬訓練 (・o・)

市 (2011年09月08日 13:04) │Comments(6)

ワシ、犬や猫 その他の動物なども大好きなの
でイジメルことはありません。
しかし野犬だの狂犬だのバカ犬などに襲われた
ことはあるので対処のイメトレはやっています

「アターック!」
という合図を調教師がすると警察犬は
ガゥ〜ッ!!とかかってきました

ワシは腕を水平にして咬みやすくします
転倒すると犬の思うつぼなので下半身を安定
させながらクナイを抜きました

そして腕を持ち上げます
前足を浮かされた犬は顔を振ることができず
ちょっと困ります
そのスキを狙い澄ましてザックザックと
クナイをドライヴします

もちろん寸止めです
絶対に犬に傷はつけません

しかし皆さん
けっしてマネなどしないように、、
ワシは犬に慣れており
相手は警察犬であり調教師が後ろに控えて
いるんです

そこらのデカ犬とやりあうと無傷ではすみ
ませんからね

ただ こういった対処方法を覚えておくと
死ぬか生きるかという危機にあって
自分が傷つきながらも切り抜けて家族の
もとに帰ることができるというわけですよ。

こんなことで死ぬのは「犬死に」かと
(^^)(^o^)(^◇^)(∩.∩)∈^0^∋


四つ足のままでは振り回されるので腰を
入れて持ち上げる態勢をとる
あっ 後でポリスが笑ってる(^o^)


腕が痛もうとかまわず犬の上半身を持ち
上げて転倒しにくい態勢をとります


軸足に犬がしがみついたらシメタもので
こっちも安定します
そこで素早い突きをバシバシッと(*_*)
どこを突くのかはここでは言いません
自分で決めておきましょう

ちなみにウチのあたりで犬を放ったら
即座に射殺してもよいというルールが
あります
飼い主は罰されこそすれ モンクなど受け付け
てはもらえません

ちなみにカウボウイが撃ったイノシシの頭を
使って突きの練習をしたことがあります
ズブリと手に伝わる刺しの感触はしっかりと
覚えています
一般的な日本人からは批判されそうですが
これくらいはやっとかないと本番では
ウロタエルかもしれないので (-_-)

これが「訓練」というものですよ



  


Posted by 市 at 13:04Comments(6)

2011年09月08日

櫻井よしこさんの記事を読もう

市 (2011年09月08日 09:14) │Comments(5)
おはゆ〜ん♪

そちらは朝でこちらは ゆうがたなので
このようなあいさつで(^^)

えー、櫻井よしこさんのリポートには
いつも感心しているんですよね

今日はひとつ皆さんにもここんとこを
読んでもらえるといいなあ〜と・・・
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110908/plc11090802590006-n1.htm
  


Posted by 市 at 09:14Comments(5)

2011年09月08日

世界市(^ニ^)

市 (2011年09月08日 04:54) │Comments(5)

デジカメの登場は二十歳代のころから
ひたすらな気持ちで待っていました
ソニーが「マビカ」の構想をハッピョしたから
なんですよん。

撮影後に色温度を変えられる
自分で合成が出来る
背景を自由に変えられる

これらは まさに夢の時代なんです。

オリジナル画像をあちこちのクライアントに
配れるというのもどんなに有り難いことか!

「同じ写真をあちこちで使い回して儲けてる」

この批判も2チャンの売れないリポーターだ
かがワメキ続けていると聞きますが

同じフォトを異なったクライアントが競って
買ってくれるというのは
そーイッチャなんですがプロの実力なんです

市のデイレイト(日当)は中級オートバイが
買えるくらいの値段です(中古かも(^o^))
メイカーのカタログ用フォトは雑誌社が欲し
がり ここでまた50ccくらいは買える金額、
またはもっと支払われたりします。

ギャラも撮影費用もなにもメイカー持ち
その後雑誌社に売ることができるというのは
ごく限られたフォトグラファー
だけなんです(^^)エヘンプイプイ

雑誌用に撮ったフォトを後からメイカーが
買いたいということもよくあります。

売れっ子の作品とは そういうものです
売り込まずに売れるんです

市は世界一のガンフォトグラファーだと
米英仏独伊の業界で認められています

まあ他に目立ったフォトグラファーが見え
ないとこを観るとそうなんかな〜
とぐらいに想っています。

はっきりしていることは独創性が大切で
他のフォトグラフアーのマネをすると
「二流の烙印」を押されて買い叩かれるという
ことですね〜

ワシの撮影コンセプトはだいたいに決まって
います それは、、

「銃の状態をあるていどは説明しながら
自分のイメイジを熱くして注ぎ込む」
ということです

このために色をイロイロ色色と使います
「色を付けると銃の元の色がワカラン」
とUヤツがたまにいますがワシの絵は
カタログ写真ではなく「創作フォト」なわけ
なんですね〜
それに色を付けないこともありますしね〜

ようするに気分まかせで撮影するんです
楽しく撮っていればよいというのはなんと
有り難い仕事なんでしょう
とはいえ仕事が詰まるとアタマがズキズキと
痛みアスピリンのお世話になりますよん(;。;)

シャシンなんて誰でも撮れる時代なので
そこで差をつけてみせるって真剣勝負みたい
なものなんです。

で これからは日本でハッピョしていない作品
などもここで載せていきますね〜

これはタフプロ製品などを買ってくださる
皆さんへのお礼なんです

オカネなくて買えない人でも
ふ〜ん・・・なんて観てくれる人へも
どうぞ〜(^^)という気持ちがあります

昔、よく紙芝居のタダ見をして居ずまいの
ワルイ想いをさんざしたのでオイラは
そういうことに敏感なんですよ〜(*^^)v

ではご笑覧ください

あ・・銃がなんだかといったことなどは
インターネットで調べてくださいね_(_^_)_


























  


Posted by 市 at 04:54Comments(5)

2011年09月08日

ナイツ アーマメントにて

市 (2011年09月08日 01:15) │Comments(0)

ナイツ社の展示室に撮影スタッフが集合です
これから表紙の試作を行います


まずはこのようなフォトを撮りました
背景が変だしベルトにタマが入ってないです

フォトショップで背景をイジリることで
雰囲気が変わりました
ベルトにタマもフォトショップで入れました
レイザーもよく見えるようにしました


で、どうも気に入らないので背景をガラリと
変えてみました。これは庭の花火です(^o^)
でも自分としては気に入らないのでボツです
(;O;)フォトは難しいなぁ〜(-。-;)




  


Posted by 市 at 01:15Comments(0)

2011年09月08日

高橋秀武殿

市 (2011年09月08日 00:20) │Comments(0)

おはばんわ〜♪

え〜フロリダの朝のフォトで〜す
といっても、とうに家に戻ってますがね〜
ちょっとサワヤカなんで載せましたん♪
昨夕8キロ走って今朝は身体が軽いです♪
(^◇^;)(^_^;)

ところで高橋秀武さん

>普通、関税は10%程度のものです。 個人輸入なら、300ドル程度の商品では関税掛らない事も多いです。 送料もUSPSなら20ドル程度ですね。 アメリカンガンキッズとかでは300ドルのナイフを10万で売ってました。 SOEのリグも300ドルが10万とかでしたね。 まぁ、いくらで売ろうが構わないですが、雑誌で誇大宣伝をして お仲間の店で売ってれば、それは詐欺と言われ(以降も2チャンネルで長い年月にわたってしつこく書かれており前のブログで説明もしたので割愛)

とのことですが
個人輸入なら関税かからないことがあるって
税関が見逃すってことですよね?
ビジネスでは必ずかかりますよ。

いくらで売ろうがかまわない、といいながら
詐欺だという。
誇大宣伝というより「オモシロ宣伝」かと
詐欺だというなら訴えてくださいな。

それと、商品の定価を決めるのは販売店で
ありオイラではありません。
値段の件はガンキッズにUてください。

ただしタフプロ製品は
メイカー希望価格を出していますよん。

で、もうお相手メンドクサイので
これより返事はいたしませぬので
2チャンのほうでどうぞ_(_^_)_\(__ )

ところで高橋秀武をぐぐってみたら
こんなのが〜 (^o^)(^○^)

http://blog.goo.ne.jp/takiken1124/e/e8d39ca25127937ec58228b421017b29
こんな詐欺師にご注意
ついにやられました。
高橋秀武、年齢58歳。この年齢は詐称でしょう、この人は詐欺師でした。私は騙されました。私は900万円から1500万円の売上を持っている。雇用してくれというので採用しました。しかし、仕事の契約するという日に出社しませんでした。仕事の契約できたというところに行ってきました。しかし、そのお客さんは、「一度も会っていません」というのです。
こんな詐欺師もいるので注意してください。後日もっと詳しく説明いたします。
  


Posted by 市 at 00:20Comments(0)