最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月05日

嫉妬するホシーノ君へ

市 (2011年09月05日 15:21) │Comments(13)
>何が言いたいんだ老害

おおう!、、ホシーノ君かぁ〜?! (^◇^)
えっ? どうしてホシーノかだって?
だって君はナニが「欲しいの」か判らない
から「欲しいの?」→「ホシーノ」
というアダナにすることにしたのさ(^ニ^)

だから今後「老害」という言葉をワシに
向けた2チャンネラーは「ホシーノ君」
ちゅうわけだね〜(^◇^)

で、いったい君はこんなにまで日本人の
誇りを捨て去ってまでドロドロの嫉妬を
剥きだしにするなんて
ナニがホシイのかな〜??
ワシがキリキリ怒るとでも想っていると
したら真反対なんだよ〜(^。^)

カーネギーさんは
「他人を嫉妬するな、嫉妬されたヤツは
自分が立派なんだと想って
小躍りするからな」
と教えているんだよね〜

嫉妬は相手を幸福な気持ちに
させるんよね〜♪

人ってね、嫉妬や羨望されると
「こいつに勝った!」という本能の喜び
を感じるもんなんだよ。

だからワシは怒ったり悲しむことはなく、
小躍りとまではいかないけど
ニヤリとするんだよね〜(^_^)ニヤリ♪

息をするように嫉妬する(@_@;)
こんな人から羨望の言葉を浴びると
基本的には嬉しいですよ〜(^O^)/

でもホシーノ君はカアイソ
だと想いますよ~

何かやりたいけど上手くいかず
甘やかされて育ったために切れやすく
自分が悪いのをすぐに他人のせいにする
成功している人を見ると嫉妬魔と化す

こういった精神の蟻地獄に落ち込んで
ズルズルと下り墜ちる

こんなときは太宰治の「人間失格」や
カーネギーの「道は開ける」をしっかり
読んでみたら成長できるのですがね〜

と指摘されても「ナニオー!!(-_^:)(`ヘ´)」
と怒るだけ

嗚呼、衆生の心度し難し、、

どのようにいいことを言っても
人の言葉を聞き入れないものは救う
ことができないからホットケと
ホットケ様は言ってますしね〜(^◇^)

ところで若者ショクン!
君たちは、他人から嫉妬されるほどの
人間となれっ!!

嫉妬とはダメ人間が成功者を
ネタムことなり

少なくとも嫉妬する側にまわるな!

なにもネタム相手を
好い気分にさせるこたないからな (^_-)-☆

  


Posted by 市 at 15:21Comments(13)

2011年09月05日

要人警護

市 (2011年09月05日 12:18) │Comments(4)


「シャワーもとってくつろいでるところに
屋内放送があったわ。“20分後に全員集合
して出かける”と言うのよ。こんな呼び出し
なんて初めてだったけどとにかく支度を
始めたわ、するともう一度放送があって
“これは演習ではない”と繰り返すのよね。
いよいよ本当の出動だと感じたわ、
でも訓練どおりにやるだけだわ・・・」

だいぶ前なんですが
こんなような知らせがデニーちゃんからありま
したよ〜

このフォトはどうやら要人警護の訓練の
ようですね〜

警護ってどんなに強くても敵に移動予定を
読まれたら待ち伏せなどに遭って
全滅しますからね〜

ほんと、無事に帰ってもらいたいものです。




  


Posted by 市 at 12:18Comments(4)

2011年09月05日

暴発などない

市 (2011年09月05日 03:15) │Comments(0)
皆さんの見解を集めてみました

警察官の銃が暴発するのではなく
「誤って発砲する」ということのようですね〜
こんな簡単純ソボクなことを理解していない
マスコミって信用なりませんね〜

辞書によると暴発とは
「不注意などから、ピストルや小銃が誤って
発射されること」
となっていますね〜

なので「暴発した」よりも せめて
「暴発させた」と書いてもらいたいですね〜
どっちみち暴発という言葉は
触ってもいない銃が勝手に発射した、みたいな
ヒビキがあってよくないですよね〜

どの新聞が「誤射しました」と最初に書くのか
楽しみですね〜

ところで 誤射が起こるってことは
銃の大切なお作法の三つがいっぺんに破られた
ことを意味します

お作法その市は

撃ちたくない人に向けるな
トゥリガーに指を触れるな
安全装置をかけとけ

これですね〜
でも輪胴銃にはセフティーがないか(`ヘ´)

ともあれ、
諸誤射の根源は(^^)

【警察も自衛隊も訓練不足である】

とワシは断言します
クルマの免許取るのだって
あんだけ学校に通い
それでも事故だらけなんですから

殺人用飛び道具を正義の味方が
使用するとしたら
それなりの訓練を積まないと
今後も誤射は起こり続けますね〜(-_^:)


どうやら、責任の所在を曖昧にしたいときには、 物(無生物)を主語にして語りたがるクセがあるようです。 昔々、私が小学生だったころのお話。 ふざけていて教室のガラスを割った級友が、 仕方なく担任に報告しました。 友:「せんせー、ガラスが割れました」 先:「アホゥ!ガラスがひとりでに割れたりゃせんわい。   正確に報告せいよ」 友:「・・・ぼくが割りました」 先:「そーか、怪我は?なかったか、良かったのう。   ところで、自分がいかんこと(良くないこと)をした時ほど、   そのことをごまかすような言い方をしたらアカンぞ。   人間として大事なことやと思うぞ」 こんなエピソードを思い出してしまいました。 小学生でもわかること、ですよねぇ(苦笑)。 その後中学校で英語を勉強するようになって、 先生から 「いいかぁ、エーゴは日本語と違って 普通に無生物が主語になるからな~。 ビックリしろ~」 なんて教えられたときも 「日本語だって、都合が悪いときは無生物主語の文を使うやん」 と、冷めた見方をする可愛くない生徒になりましたとさ。BYルシファ

はじめまして。 拳銃の「暴発」事故は絶えませんね。頻繁に訓練をして不安なくあつかえるようにするか、それができないならいっそ拳銃携帯をやめるべきです。いつ誤射するかわからないものを持って警察官が町をうろうろするのはとても怖いですby バックステイ

市郎さん。 この記事は私も見ましたが、まさに「へ!?」 でした。 取り押さえるなら、まずその前に拳銃をしまうとか、 おそらく何人もの警官が現場に来てたでしょうし、 取り押さえるのは、別な同僚に任せて、 手錠がかけられるまで、構える。 とかがフツーだと思いました。 あるいはよっぽど事態にテンパったこの警官が、 ついうっかり引き金に指をかけ、 引き金を引いちゃったのでしょうか? “拳銃が暴発した。”となると拳銃が自らの意志で 発砲した。 みたいで確かに変ですが、逆に言えばファーストフードなんかの“マニュアル日本語”みたいな変な日本語がまかり通ってしまってるというのも…。 問題ですね。 失礼しました。by Kimi

どうも、こんばにょうございます。2紙見てみましたがどちらも同じ表現ですので、警察発表を警察出入りの記者さんが、まんま書いただけではないのかと。多分、正しくは「署員1人が拳銃を手に持ったまま容疑者を取り押さえようとした際に、誤って近くにいた署員の右膝を撃ってしまった。。。」とかではないでしょうか。暴発と誤射では、おえらい様の経歴に差が出るのかも知れません。 根っこには、日本の世論があるのかも知れません。なんせアメリカのお店でちょっと撮られたナイフの写真を見ただけで、「ギャー、常識知らず!」「ナイフがかわいそう!」とか言う人が多いですからねえ。。ところでウォーレンさん、庖丁フォールダーはまだかなあ。byヨーキク



そもそもマズルコントロール出来てないですね。 彼や組織が少しでも射撃やタクティカルに興味があって日々訓練していれば、あるいは犯人に対して撃つ気があれば同僚に撃つことは無かったのかと。 現場の判断は難しいので記事だけでの判断ですが、個人的には「暴発させてしまった」だと考えます。 俺も軍事組織の人間ですが、こうなりそうな隊員が大勢いるのが現実ですね。 ちなみに現場に谷パがあれば応急処置も早くできたんでしょね~ あとほんのりとニューナンブの老朽化も…、そもそもニューナンブ使ってんのかな?by TKS


こういった事件が報道される度、おかしいなと思うのは、「暴発」という単語の使い方です。 人間が引き金に指を掛けて、発射してはいけないのに発射してしまうことを「誤射」というのではないでしょうか。 暴発とは、例えば銃を落としてしまってハンマーが落ちて発射してしまうとか (インターナルセーフティが付いていない、もしくは故障していて、シアが外れてしまった・・・とか) 、狩猟の時の移動中にセフティを掛けずにいて、樹の枝が引き金に当たってしまったとか、そういったたぐいのことではないでしょうか。 まぁ上記の例でも、当事者の責任は発生する訳ですが。 容易く「暴発」と言ってしまうと当事者の責任逃れのように感じてしまうんですよ。by
福袋

  


Posted by 市 at 03:15Comments(0)

2011年09月05日

練習方法

市 (2011年09月05日 02:09) │Comments(2)


んで、
練習方法についてですが

マグを10本用意しま〜す

ターゲットは25m先の直径10cmの
黒丸なんです

これを狙って5発撃ちます

制限時間はナシです

ただし呼吸は止めたまま5発撃ちます

ま 15〜20秒間というところですかね

これだと自分のトゥリガーコントロールを
しっかり診ることができます

とにかくワシはトゥリガーを引くのが
ヘタクソになっているので 基礎射撃に
戻る必要があると自己診断しました

そしてなんと
こいつが難しいんですよっ! (◎-◎;)

10回中 5発入れたのは2回だけ(-_^:)

あ〜あ ヤンナッチャッタ〜
あんがあんがあんが オドロイタ〜(>y<;)

これで自分のヘタさが証明できました〜\(^_^

トゥリガーを引くときのワシって
毎回違うんですよ

ビビッたり怖れたり蛮勇引力で引いたりと・・・

なさけないったら有馬記念ダベー(^o^)

なので
とーぶんはこればっかやりますゾォ〜

人間が機械のように正確な動きをするって
難しいことですね〜

これで機械が創造力など持ったヒにゃ
オイラはルンペンになるしかないですよ〜(;O;)

ルンペン、、、懐かしい言葉だな〜

ドイツ語とかでホームレスって意味ですかね〜

昔はよう使われてましたけどね〜







  


Posted by 市 at 02:09Comments(2)

2011年09月05日

練習機

市 (2011年09月05日 01:39) │Comments(9)


ビアンキカップのための新しい練習用と
してこのテッポを引っ張り出しました♪

これはジョン プライドから買ったもので
キャスビアン フレイムに特殊ディザインの
スライドが搭載され、ムーヴァーマウント
付きで500$でした(@_@;)安〜い(^0^;)

バリケイドを撃ちやすくするために
シュラウドを細くしたディザインなんです

本番に持って行くことも考えたのですが
やや心配なので練習用にしていました。
ジョンもそうしろと薦めてくれたので・・・

惜しげもなく使えるテッポって
どーしても必要で
これがそーだとUわけなんです(^^)

中はクリーニング時にバラしたときに
お見せしますね

こいつで
練習をオッパジメましたよん(^_^)


  


Posted by 市 at 01:39Comments(9)