最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月29日

CCWパウチ

市 (2011年08月29日 13:16) │Comments(17)

カエルがケエリました(^^)
大きな魚のいない、カエルやオタマが多く
住んでいる浅い場所に放ちました。

広い池をスイスイ泳ぐものの
なごりおしいのか再び子供に抱かれたりし
一家がカエルまで近くにいました。

人になれたカエルが自然にもどって
「人間のスパイだ」みたいに仲間から
いじめられないといいのですがね〜(*_*)

で、ところで
このパウチなんですが CCW用なんですよん
コンスィールド キャリー ウエポン用という
わけです。
まあタクレットを必要最小限にしたものです。

これはある組織からの依頼でもありました。
皆がタクレットを持っていては不自然すぎる、
カタチや色を豊富にしたい、
なるたけ小さいのも欲しい、
いかにも民間人っぽいディザインが星い
それでいて素早く銃は抜きたい・・・

と、こういった要望が出されたわけなんです。

短パンとTシャーツでこれを首からかけて
いたらなかなか武装しているとは想われない
というコンセプトなわけですね〜

サイズは小と中があり小には人気のルガーの
ポケットビストル、
中サイズにはSWのチーフタイプと
ワルサーPPK/S、そしてSIG223も入り
ますよん。

で、続きはまた、、ニューエントで
目立たなくなったころにまた・・・(^o^)

ところで、このブログはさらに改良が
進みましたね〜!
文字の輝度が上がってコントラストが
付きましたん♪
それとコメントの文字も良い感じに大きく
なりましたん。

かなり使い心地もよくなり、もう以前のに
は戻りたくないところまで来ましたよん。

去年はアメリカからミリブロを見るには
ストレスが強く、ひどいときはサイトが開く
のに2分もかかったということもありました。
が、国際間で使えるように改良されたいまは
スーイスイと立ち上がりますよん。

管理人さ〜ん、あんがと〜 (^-^)/














  


Posted by 市 at 13:16Comments(17)

2011年08月29日

ひどぉ〜い!!

市 (2011年08月29日 09:59) │Comments(6)

連続創作魔の市がまた何か作りました〜!!

これです、コレ・・・

さあ、これはナンなんでしょ〜?

続きはまた後で〜

♪いぃか〜すーじゃなぁいか〜♪
西銀座駅まぁえ〜♪

  


Posted by 市 at 09:59Comments(6)

2011年08月29日

カエル日がきました

市 (2011年08月29日 02:04) │Comments(11)

おはばんわん♪
ただいま日曜日の朝です。
でもこの週末も仕事なんです(;O;)

ところで、
川泳ぎに行ったとき体長7cmほどのデカイ
オタマジャクシを2匹捕まえて子供たちに
触らせてやったのです。

手のひらでクニャクニャ踊るオタマに
子供達は感動していました。

そして放してやろうとすると大反対にあい
ました、ファミリーになってもらうんだと
決められてしまいました。

まあ、子供達にとってオタマがカエルになる
奇蹟の課程を観るには良い機会かと想い
預かることにしました。

するとオタマたちは日ごとに手足が長くなり
10日もしたら尻尾がなくなりはじめ
今では立派な手乗りカエルとなりました(^_^)

毎日の水替え時にはこうしてカエルと遊ぶのが
楽しみのひとつなんですよん♪

とはいえ、成長したカエルを飼い続けるのは
なんだかギルティーに感じるので川に返して
やることにし
「カエルはママんとこに帰りたいんだよ」
なんてウソなどついて子供達を説得しました。

というわけで、今夕はカエルがカエルという
心に残る日なんです。

このオタマたちは体型がとても似ている
ところから「トモリン」と「ヤダピ」と
ママは呼んでいました(^o^)

もう1匹いたら「まさとちゃん」かと(^◇^)
で、4匹目は「とうぜん「よすぃ」で(^○^)

本日お別れするのはトモリンの方です。
でも成長したトモリンは身体がすっかり締まり
ジャンプ力もたいしたものですよ(^。^)

ところでピーター君、
>ミリブロ総合ランキング現在11位おめで
とうございます!^^
わずか数日でこのランキングはさすがです!

これってなんのランキングなのですか?
ブログを見た人の数ですか?
それはこれまでの合計?
または1日のヒット数?

なかなかミリブロを見る時間と元気がない
(ごちゃごちゃしてるし文字が小さいので)
ので見ないのですが、肝心の
「イチロー書き子が多すぎる」という部分
も見つけられないテータラクなんですよん(*_*)


スティール&引越しお疲れ様です。 文字の大きさなんですが、本文とコメントではずいぶん差があるようです。 本文がずっと大きくなりましたが、コメントをクリックするとかなり小さい文字で表示されます。 ブラウザによる表示の違いなのかな? Firefoxを使っています。by 福袋

市より
こちらはサファリなんですが、コメントの
文字が小さいのはツライことのひとつですよ。

なんとか「老ザーフレンドリー」(*^^)v
になるよう管理人さんに頼もうと想ってましたん。

市郎さん こんばんは^^ お返事ありがとうございました♪ ご質問の件ですが 烈風隊とはサバゲーのチームでございます。 また田村装備開発さんの所でタクトレをしております♪ タムヤンさん、長田さんにはいつもお世話になっており、市郎さんのお話も色々とお聞きしております♪ 今年40歳になりましたが、市郎さんを見習いタクテコ道を精進?しております(^^ゞ 話が逸れまくりそうですので… メールで通知が来るには互いのブログで「読者登録」をするとピロ~ンとメールで新着記事の通知が届きます♪ 最近は更新を怠けてますが(^_^;) 是非ご覧くださいましm(__)m それでは今後ともよろしくお願いしますby キラ

キラさん、そうでしたか、、
トシをとると動かなくなり思考が硬化するので
なんでもよいので趣味を作り身体を動かし
心をときめかすのが良いと想います。

人の命は火と燃やせ〜!!

φ(TДT;) アア、ささやかな楽しみがア、、管理人さんなんとか打開策お願いします。。。 ウウム、でもみんなが平等に見られるように我慢しなさい!自由平等の徹底|っていうのは左翼さんのはずなのですが、まだまだ勉強不足を反省。by ヨーキク

打開策として、今朝は
この1回の書き込みでウントコサ書いてしま
おうと集めてみましたよん(^◇^)

市郎さん、すみません。 先程、妻とアトピー性皮膚炎対策について話をしておりました。 お子さんに柔軟剤のアレルギー反応はありませんか?妻によると特にダウニーの柔軟剤でアトピーが酷くなったとのことです。私はメニエール病とアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎を抱えていますが、確かに柔軟剤のにおいで鼻がおかしくなります。(クシャミ、鼻水が酷くなる。抗アレルギー剤が必要になります。)柔軟剤の成分でお子さんのアトピーを悪化させている可能性はありませんか? また、洗濯物の濯ぎが不十分で残った洗剤の成分で皮膚炎が酷くなる可能性もあるかと思います。実は、私自身が経験したことです。水道代はかかりますが、しっかり濯ぎをしています。艦艇勤務の時に真水管制をひかれ、えらい目に遭った経験があります。何かの参考になれば幸いです。Delight-Ken

洗濯洗剤はよくセンタクしており(^^)
柔軟剤は使っていないそうです。

服に触らない手のひら足の先によく症状が
出るので食べ物もあるかな、、と
でもどの食べ物がよくないかもなかなか確証が
つかめないですね〜
ほんとアトピーは謎のままですね〜(-_^:)

あははははは、ヒルは大海を知らずですねw 俺も気をつけないと。 職場では伝統と言うよどみを決壊させて川に流れて行くようにしたいもんです。 なかなか難しいですけどねーw by TK-S

えっ? あっ! あの〜(^_^;)
オイラとしては子供の頃の想い出を書いただけ
なんですがね〜(^0^;)

でも深読み よく出来ましたね〜\(^O^)/なっはっは

「大勢こなくてよい、ここには自己を
成長させたい者だけ集まれ」

そんな気持ちで書いています。

わっ?!
フォトが横になってるっ(@_@;)

よすぃ、たのむでぇ〜、、おおきになぁ〜

あ、自分ででけた〜!!




  


Posted by 市 at 02:04Comments(11)