最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2017年10月03日

つおいライトでお見せしよう

市 (2017年10月03日 22:28) │Comments(2)1911 MI
はいはい、また始まりましたね (-_-;)
つきあえばいいんでしょ 
つきあえば ( 一一)
by もちろん内心ワクワクなヲトコ
ももすけ


どぉもどぉも(^◇^;)
ジラシが楽しくてヤメラレナイという
ソコイジの悪いセーカクでして(^◇^)

でも今朝はしっかり見てもらいますね(^^)

はい、、↓

う・・・・・・・(^_^;
誠心誠意、よぉく見ていただこうと
つおいスポットライトをあてたら
露出がオーバーのようですね〜・・・

ま、このハシはそれだけ輝いているの
ですから、そこんとこを感じ取って
いただければ作者はコウエイで
あります、、ハイ。

by ジラシの心 父ごころノ市(^O^)/

  


Posted by 市 at 22:28Comments(2)1911 MI

2017年10月03日

レイのモノをはっきし見てもらう

市 (2017年10月03日 12:48) │Comments(2)1911 MI
おっ、例のモノのフォト。
さてさて、例のモノはどんなモノ?。
ん?。ん?。ん?。 フォトを拡大して。
よ〜く見てみましょ。
ワ、ワカラン! 何?、どれ?、どこ?。
ん〜。
イ、イチローさん、
もしかしてモシカシテ、
ヴァイスのカゲになってて写ってる
けど見えない!、です?。
MIZ

んもぉ〜・・・(`ヘ´)
ここよ

ここ・・・
ね?・・・ほらっ
はっきし写ってるじゃんか ヾ(℃゜)

まじめに見てよねっ!! んもぉ〜・・・
市  


Posted by 市 at 12:48Comments(2)1911 MI

2017年10月03日

レイのモノ

市 (2017年10月03日 11:12) │Comments(4)1911 MI
これは酷いです。
極め付けに残虐な行為。
こんなに人が密集し、環境音も限られるような状況では、たとえ隣の人が倒れても状況を理解出来ないでしょう。自分が撃たれて初めて「えっ?」になるような。 会場から離れた場所にいた人は銃声と気付くでしょうけど、どこが狙われてるまでは咄嗟に判断出来ないでしょうし。 最悪なのは高い場所からフルオートで撃ってる事。身を伏せようが効果は少ないでしょうし、跳弾や破片も襲ってくるだろうし。 ISが自分らの仕業と発表しました。 犯人は地元ヴェガスの住人。 数ヶ月前にイスラム教へ改宗。 日頃の不平不満から自らISにアプローチしたのか?、アプローチされたのか?。 ビルの上階から狙え!。ISから指示されたのか?、元々知識があったのか?。 犯行場所のホテルは経済的打撃を受けるでしょうけど、ヴェガスの街全体への影響は少ないんでしょうね。 惨劇があったけど・・・になって行く。 今回の事件はテロなのか個人的復讐なのか?。 キリスト教徒のアメリカを嫌うイスラム教徒という、復讐的宗教対立ではないような。 犠牲になった皆様、R.I.P. 。
MIZ

ISとの関係はなくて、ただギャンブルで負けが続いて貧乏になってムシャクシャしていただけなのかもしれませんよ。

あるいは不治の病で希望を失っていたとか。

日本でもよくあるじゃないですか・・
「誰でもいいから殺したい」というヤカラたちが見知らぬ人を刺すという事件が・・・。
嫉妬2チャンネラー人種のように、他人の幸福が憎くてブチ壊してやりたいという悪者はかなり多いのだと想います。

それにしてもホテルの部屋に10挺もの銃を持ち込んでいたという報道がありますけど、これは自決を覚悟の犯行だったと想われます。
もしも犯人が銃と射撃に詳しくて 10挺のAR15に40連や60連のマグをインサートしておき それらで間弾なく連射していたら、おそらく被害者は5倍以上になっていたはずで、それを想うと身の毛がよだちます。

ともあれ、

レイのモノが届きましたのでオヤクソクどおりにフォトを載せますね・・・
でも、
こういう大事件の日ですから控えめに・・・。

 市 (;。;)


  


Posted by 市 at 11:12Comments(4)1911 MI

2017年10月02日

ラスト3本をヤフオクに・・・

市 (2017年10月02日 13:50) │Comments(3)1911 MI


・・・・・・というわけで5本製作しましたボコタンMIです。



作りながら自己批判を繰り返していました。

手がかかるわりに完成度が低い・・・
身を守る道具にはなる が夢がない・・・
もっと物語がほしい・・・

そうしたある時、
閃くものがあったのです。

それはもうすぐにハッピョするとして、まずはボコタンのプロダクションプロトをヤフオクに出しますね。
これらは、試行錯誤の中で産まれたものです。本当は自分でしまっておくものなのでしょうけど、それよりは欲しい人に持っていてもらえたら、、とそんな想いですべてを手放しました。あ・・まだクリップ付きはありますが・・・(^^) 市

↓ ヤフオクにご案内です♪

MI260
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v519551272

MI258
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w199209183

MI261
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w198594344  


Posted by 市 at 13:50Comments(3)1911 MI

2017年10月01日

キズあり短ありもヤフオクに・・・

市 (2017年10月01日 15:05) │Comments(3)1911 MI

やっと衣を脱いで いただける、
この嬉しさよ\(^O^)/なははは

ところがですね、
この時点で発見したのはキズ・・・

サヤにこんなスリ傷が・・・(@_@;)
これは元々ついていたキズで、チェックをオコタッていたのですぅ(;。;)

でも、これでもほしい方のためにヤフオクに出しました。
↓ココです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l410335284

そして、採寸の都合でヤヤ短くなったモノがひとつ・・・
↓コレです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n231507725

あとの3本も まもなくヤフオクに
出しますね(^-^)/

・・・さてさて・・・
いろいろなプロトを作りましたよ・・・
プロダクションの試作もしましたね・・・

でも、これらは
もう作りません。

作るのが難儀すぎるのです ^_^;
それ相応の達成感も得られませんし(v_v)

発想を転換しました (゜◇゜)

それは、運命の月曜の午後に・・・
あ、ジャパンは火曜ですね、

かようなわけで、
あ、おまぁちぃあ〜れぇ〜(^o^)/~~~

ちゃん!!

  


Posted by 市 at 15:05Comments(3)1911 MI

2017年10月01日

クビを作る

市 (2017年10月01日 14:39) │Comments(1)1911 MI



クビはレジンで作るのですが、スイスチョコレイト色の雲母を混ぜると同じ作り方なのに、まるで陶器のように窯変するので色調と質感がまるで異なるのですよね〜・・・(^_^;)・・・これがまた面白くて好きなんですけどね (^。^)

それとアイフォンで撮ると色温度にバラつきが出て、これまた正確な色を再現できないのですよ ^_^;
この2枚は同じ首たちを撮っています。


ビンタと首は、それぞれに個性があります・・でも市オウ色調としてはサヤの色とマッチしておりますよん (^^)


さあ、組み立てだわいっ!! >^_^<
(フォトが前後しました<(_ _)>)


しっかし、ここまでくるのに
まる二日間かかって
へっとへとに疲れてます(^◇^;)

つづくぅ・・・by へと市
  


Posted by 市 at 14:39Comments(1)1911 MI

2017年10月01日

ビンタを作る

市 (2017年10月01日 14:13) │Comments(1)1911 MI

素材は もっちろんポンデローサパイン♪
これからMIのビンタを作ります。


グラインダーでジュインジュインと削るのです、けどピッタリと同じ形に出来ないのは技術の乏しさ+その重要性に無頓着な性格ゆえ(^◇^)


下塗りはレッドウッド色です。


そしてクリヤーの仕上げ塗り。
バーベキューの串に刺して乾燥させます。


サインをしたらもう一回塗って干します。


はいい〜(^^)
ビンタのできあがりぃ〜∈^0^∋

つづきまっす(^O^)/市  


Posted by 市 at 14:13Comments(1)1911 MI

2017年10月01日

ボコタンの鞘♪

市 (2017年10月01日 00:47) │Comments(3)1911 MI




ミニミでカットしただけではバリが残りますし、角はかなりシャープなのです。
そこで1500番の紙ヤスリでシーコシーコとエッジをミニマムに落とします。
断面はあえてツルツルにはせず、ミニミの残したトゥールマークをそのままに観賞していただきたいと想います (^^)



うむ、バレルはキレイだ。
上質なアルミなので楕円形の
アルミブレットがあれば発射できる
であろう。
撃たれたヤツはさぞかし痛い
であろうとプロの私は
想像している。

そんなのは出来ないであろう(^○^)市

つづく・・・  


Posted by 市 at 00:47Comments(3)1911 MI

2017年10月01日

ロゴのオニダン

市 (2017年10月01日 00:16) │Comments(5)1911 MI
MIZさ~ん(^○^)/ フッカツオメデトー

>ハシのハシにサインも欲しい〜。
どーやって入れるの?。
↑↑ そりゃあモー 好奇心旺盛なクフー王様に オネダリしまくるしかナインだすがなー♪
∈^O^∋
ヽ(´д` )ノ オニガイオニガーイ もしもしもしも、チタンが加工しにくくてダメでも アルミにはジェッタイにサインを彫ってもらうどーっ‼ ↑ これを「不タイタンの決意」とゆーノデアルルル~♪ (=´▽`=)b ナーンテネ by 好奇心旺盛オトコによって ガリガリガリガリガリガリガリガリ あそーれ♪ガりガリがりがりガリ····と市マークを刻まれたR226を家宝に持つアホウなオトコ
ダブンパ93



よぉし、これでよかったらお安くしますでぇ
(^^)
ただしハシは写真だしロゴは原稿だからね・・・仮想箸の仮想ロゴなんだよん(∩.∩)

この絵でよければ、
君にカソウじゃないか(^◇^)

でもって、このロゴをハシに刻印するという見積もりをみたら
1箇所「せんえん」

千円だよ1000円!!!

製品の原価が千円だとしたら、定価は3千円になるのだというのが流通界のオキテだが・・・まっさかロゴ代に3千円を支払う度胸はないよねマロンパ?・・・

レイザー彫刻のロゴ代が3千円となると、肉筆のサインはさいていでも16倍はする、、なのでこれまでマロンパにしてきたサインの数を申告していただきたい。いやいや、申告といっても深刻にならなくていいよ、ナイン州までの旅費&宿泊費などは控除したげるけん(^○^)(^◇^)(^o^)

モウケル市 (^O^)/
  


Posted by 市 at 00:16Comments(5)1911 MI

2017年09月30日

ボコタンですわ♪

市 (2017年09月30日 08:36) │Comments(3)1911 MI
量産試作の開始ですか。 いよいよバックヤードビルダー、ん?、ガレージファクトリーか?、の始まりですね。 この5本、最重要箇所の仕上げは?。 ボコタン?、直角野郎?、デルタン?、どれになるんだろう?。楽しみ。 ボコタンだと買いたいな。
MIZ



はぁ〜い (^O^)/

ボコタンでぇ〜す(^。^)




ボコタンに合わせたカタチの木にサンドペイパーを巻いてきれいに仕上げるのです。

すみませんが、
まだまだ つづく・・・

市(^-^)/

  


Posted by 市 at 08:36Comments(3)1911 MI

2017年09月29日

プロダクション プロト

市 (2017年09月29日 21:04) │Comments(1)1911 MI

MIを量産してくれる工場なんて、調べてみたところナイようです。
あってもモウレツに高価。

そこで、自分で作ったらどうなるか・・と想い、五本だけ製作してみることにしたのですよ。

こんどは実際に使用してもらうためのMIなので、素材となるパイプには保護テイプを巻いて、擦り傷がつかないようにしています。


まずは底部をレジンで埋めました。


このようにスポイトでレジンを流し込むのです。


よいぐあいにかたまりました。
茶色なのは「スイスチョコレイト」という色の雲母を混ぜているからです。



底部をミニミで削ります。

あれれ?・・・
削った後のフォトが見つからない^_^;

探します。
つづく・・・

市 (^◇^;)/
  


Posted by 市 at 21:04Comments(1)1911 MI

2017年09月28日

チタンのハシ

市 (2017年09月28日 22:47) │Comments(18)1911 MI


美味しい朝の空気を吸おうとしたら腹がぐぅ〜となってね〜(^◇^;)

玄米をチンしてタマゴご飯をつくり、梅干しとで食べてホッとしたところですぅ (^。^)

ところで話はかわりますが・・・(^^)

みなさんのなかで
チタンの箸を使っている人って
どれくらいいるのでせうね?・・・

イチローさんは、これら3ついを
10年くらいムカシから持ってます。

左のはムクなので重いですけど、
なかなか良いです。

右のフタツは中空なので軽く、
これまた良いです。

チタンは特殊な波長を発しているので、これを身につけていると体調がよくなり幸運も呼び込む・・・なのだという宣伝もあったりしますが、そんなこたジェッタイにありえないとイチロー兄イは信じています、が、チタン合金そのものは大好きです。

チタンには抗菌作用があるので清潔で、ハシの素材としては適しているという説がありますが、コーキンとははたしてナンなのかは知りません。
まさか群がってくるバイ菌を次々と皆殺しにしてくれるほどのものではアリマスマイね(^^)

チタンの上ではバイ菌が増殖しない、、といったことなのでしょうかねMIZさん?・・・

鉄にはたまにバイ菌が乗っていて、それから感染して重大な病気になることもあるそうで、アーマライトを発明したストーナーさんの本当の病気は癌ではなく、鉄からの感染が原因だった→という有力な情報を彼に近しかった人から聴きました。なのでワシは鉄くずが手に刺さらないように気をつけながら機械を扱っています。

そういう意味で、チタンはより安全なのかもしれませんね。

ものすごく粘り強いアルミ・・これがチタンを切ったり削ったりしての感想です。チタンをグラインダーにかけるとハデに火の粉が飛び散りますがアルミにはそういう抵抗力はありません。

それはともかくとして、チタンのハシはムカシよりもずっと安くなっていることですし、オススメですよ♪

で・・・
これらのハシはそれぞれに好感がもてますが、丸いのでコロコロと楽しいくらいにようころがります(^◇^;)

そこで断面が四角なヤツがほしいと想い、それも注文しましたよ。

それらは来週あたまには届きますから、来たらリポートしますね(^-^)/



  


Posted by 市 at 22:47Comments(18)1911 MI

2017年09月28日

親と眠る子たち

市 (2017年09月28日 21:29) │Comments(6)1911 MI


子供たちは、どういうわけかイチローさんと寝たがりましてね・・でも3人で同じベッドだとタイヘンなので毎晩交代で1人ずつ一緒に眠るという状態がずっと続いているのです。
アメリカでは、子供は子供部屋に寝かせるというのが主流で、親が10歳にもなった子供と同じベッドで寝るというのはナイといってもいいくらいかもしれません。

でもね、イチローさんはとても貧しく育ち、布団はひとつしかなく、中学になっても両親と3人で寝ていたのですよね。

ですから、それがフツーで、高校に入るまでは父親にかじりつくようにして寝ていたわけで・・・こうして育まれた愛情がイチローさんの自由奔放な心を養ってくれたような気がするのですよ。

極貧でもさみしくはなかった。
気持ちは満たされていた。

なので、子ども達にはそれぞれに子供部屋があり、勉強机もディスプレイもなんもかもあてがったうえで、

「寝るのはどの部屋でもいいよ、ママとでもダダとでもいいからね」

と、伝えたところ、こどもたちは交代で父と母と眠ることになっているのです。

ケンシロウは、独りで寝ることを決心して自室に寝たことが2回ありますが、これで独り寝の自信がついたからオッケイだと言って、親のベッドに戻ってきました。ジュンのほうは、独り寝にトライさえもしません。

どうして独りで寝ないの?
と聞くと、ジュンは

「ダダがとなりでパソコを見たり本を読んだり、仕事をしていると安心して眠れるのよ・・・」
そう言うのです。

アメリカの一般的な子供たちの集中力の欠如や粘りの無さ、粗暴なふるまいなどは、もしかして親が子供の本能を無視して自室に追いやるという慣習のせいかもしれないとイチローさんは考えているのです。

あ、じつは今朝は4時前にジュンが両足をイチローさんの顔に乗っけてきて目が覚めて(@_@;)・・・でも昨夜は10時まえに眠っていたので まあいいかと起きて茶を飲み、他の話題について書こうとしたのですが、発射まえに超弾してしまいましたよ (^_^;

他の事というのは、上のフォトのことで、これがMIの素材なんです。

9フィートもある長いパイプです。

でも、早朝の美味しい空気を吸いたいので、またあとでね・・・

(^-^)/ 市


  


Posted by 市 at 21:29Comments(6)1911 MI

2017年09月27日

4灯ライティング

市 (2017年09月27日 10:27) │Comments(4)1911 MI

ミニミのワークを照らすライトはコレです。
かなり自由のきくアームなんですよん。


こちらはワークベンチ壱号あたりを照らすための2灯ライト。


こちらは旋盤やヴァイス周辺のためのライト、いずれも写真用の機材をつかっているのでアングルを自在に変えられるのです♪

で、これらを使うとですね・・・

こぉーんなフォトが撮れるのダ(^。^)

アイフォンでこんなの撮れるなんてイイと想いませんかぁ(^O^)/

ナカゴを見せるにはまだまだジラすので晴れ晴れ君は安心しな(^◇^)

市  


Posted by 市 at 10:27Comments(4)1911 MI

2017年09月26日

先光り246

市 (2017年09月26日 13:43) │Comments(4)1911 MI

長めのMIです。


ヴィックさんから譲り受けたグラインダーの片方にポリッシャーを付けてみましたよ。
これでもって磨くのです。







ミラーフィニッシュに挑戦というわけ♪

でも、このカタチ、この仕上げは手がかかりすぎるのでゴマンエンばかしもらわないかぎりは作りとうないですわ(^◇^;)

まさにマボロシのプロトでアリマスよ(^。^)

↓ヤフオクです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c622470298

市(^-^)/ヨロシク  


Posted by 市 at 13:43Comments(4)1911 MI

2017年09月26日

MI 先細り 165

市 (2017年09月26日 10:34) │Comments(2)1911 MI


できるだけ短くしてみました。
でもこれでは短かすぎるので継ぎ足し式のハシを入れてみようと想ったのです。
でも、ハシがまだ届かなくてね (^_^;

この長さはキャリーしやすいのでボコタンでクリップ付きのも作ってあるのですよ。


どうして先がとがっているのかって?
それはディザインとしてポインティー
(とんがり)なのってカタチがキレイではありませんか♪
ただそれだけの理由ですよ(^^)

ヤフオクをごらんくださいナ↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/268655067

市(^-^)/  


Posted by 市 at 10:34Comments(2)1911 MI

2017年09月26日

ナカゴの話

市 (2017年09月26日 09:50) │Comments(5)1911 MI
ナカゴですか?
二重構造にしてハシ以外にも何かを入れられるようにするのでしょうか。
@HENLLY

ううん、

・・・ナカゴについて語るには、この中身を観てもらわんとならんのよ。

え? ずっと前に観た・・ね?

だけどもっとしっかり観てもらわんとハナシがすすまないのだ。

どうだい?

観てくれるかい?

いやかい?

いやじゃないよね?

いやでも観てもらうよ、

いいね?

スラッ!!


おおう(゜◇゜)じゃーん!!

つづく・・・

晴れ晴れ君のために続かせる (^◇^)
  


Posted by 市 at 09:50Comments(5)1911 MI

2017年09月25日

MIの進化

市 (2017年09月25日 13:49) │Comments(6)1911 MI
お世話になります。
だんだんと形状が進化しますね。
実際に物で考えるとまた新しい課題が見えてくるのでしょう、とか想像します。
@HENLLY


じつはね、あまりにも手のかかるMIを作って細々と売っても子供たちを中学にさえ上げられないので、材木屋でコケイン樹の板をもらってきてコケインの粉をこうして作って大儲けするつもりなんですわ(^◇^)

するとうまいことに上のほうにコケイン、下の茶色な部分はアヘンに分離されてね〜♪


遠心力を上げると、このようにモルヒネも発生するという偉大なる発見をしてしまって・・・・・

ちゅうのはタマゴ酒を飲んで寝たときの夢だったみたいでさ〜(^◇^;)(^0^;)

ワークペンチを作りながらMIの進化についてツラツラツラのつらりんこのツラツラスイスイスイ〜と考えていたのですよ。

“・・・自分ではイッショケンメになって制作しているつもりなのに、どこか焦点がぼけている・・・これが本当に自分が求めているモノかと問えば肯定しがたいのではないか・・・自分自身がいつもキャリーしたいMIとは いったいどういうカタチのものなのか?・・・・”

♪かぁぜぇのなぁーかのースーバルー♪
押し黙ったまま ひたすらに木工にうちこむイチローは心の奥の浅いところで考えていた。

そうか!!!
うん、
それしかないな・・・

“ピギタン、○○○の○○を作ってくれる所を探してくれないかい・・・”
といった内容のメイルを打った。

かしこまりました、というような忠実そうな言葉を使えるピギタンではなかったが、はい、と応えてからの行動は素早かった。

だが、その会話は傍受されていたのだ。
それは誰か??

いわずとしれたスルドイマンの美図だ。

美図は国家調査局に連絡する、

「イチローがチタンのハシを作ろうとしているがジャマダテはせず自由に泳がせろ、きっと面白いモノができるだろうから・・・」

かくしてイチローの構想は広がる。

しかし、その前に解決しなければならないことがあった・・・ナカゴの製作である、これなくしてMIの完成はありえない。

木工の合間にイチローは実験を重ねた。幾度も幾度もトライをした。毎日が失敗の連続であった。しかし、昨日になってようやく問題は解けた。

その成果が冒頭の写真である。

はたして、この計画は達成できるのか・・・?

それが明瞭となるのは来月の初旬となる。

ずっとアトまでつづく・・・・・・

児羅市 (^0^)ノ ジラーシ
  


Posted by 市 at 13:49Comments(6)1911 MI

2017年09月25日

MI 先細リ237

市 (2017年09月25日 12:17) │Comments(2)1911 MI








写楽のようなユニークな顔ですネ(^◇^)

とがらせた先端をさらに上下から圧縮したMIです。自分でもなかなか気に入っています、、でも作るのはやっかいなのでプロト限りにするつもりです。

↓ヤフオクをご覧下さい。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p572699519

しゃらくさい市(^^)/  


Posted by 市 at 12:17Comments(2)1911 MI

2017年09月22日

鋭角170mm

市 (2017年09月22日 01:57) │Comments(4)1911 MI


ワークベンチ作りに奔走していてヤフオクに出品したプロトシリーズのことを考えるヒマもありませんでした。

なにしろイチローさんは単細胞タイプなので1度には1つのことにしか集中できないのデスよ
(^_^;

え?・・・
君もそうだって?
トーモダーチねぇ〜(^O^)/

これまでのMIを飼ってくださった方々、有り難うございました<(_ _)>

で、こんどはコレを出品しました。




小ぶりで、
ちょっといかしたモノイレです。
↓ごらんくださいな。 市 (^-^)/
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n230853988  


Posted by 市 at 01:57Comments(4)1911 MI