最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2016年09月12日

栄光の連発

市 (2016年09月12日 01:47) │Comments(8)射撃試合

ISI射場における昼下がりの光線です。
かなり見にくいです(^_^;

夕方になると逆光線となって見やすくはなります、が、フロントサイトのテッペンが光るのですよ〜(-。-;)

この数年間というものWCSの面白さにハマッて、今はもっと加速中なんです(^。^)
このごろ戦略も見えてきました。

このBOGというステイジが、難関なのです。
ブレイズ オブ グロリーは「栄光の連発」と新訳してみました。
(Blaze of という言葉には「銃の連発」という意味も含まれているそうなんです)

また「栄誉を獲得」という意味でもあるようです。
それは ともあれ、
ワシにとっては、7ステイジの中で、コイツがイッチャンの強敵なのです。

100秒斬りを目標として頑張ってきましたが、そのための作戦としては「それぞれのステイジを14秒で撃つこと」なのですよ。
14秒ということは、1回のストリングで5枚のターゲットをヒットするのに3.5secで撃つということ・・・。

でも、これまでの試合で BOGを14秒で撃てたタメシは一度もなくてね(@_@;)

で、全ステイジの平均で14秒を出せると98秒になりますよね?
この2秒のボーナスをBOGで使い果たすことが多いのです(^_^;
前回の試合でもそうで 16秒台だったのです。

いつもいつもオイラの足を引っ張るヤツ、これがボグなのですよ(^_^;
なんと嬉しいステイジではありませんか(^o^)
コレと闘うのが生き甲斐のヒトツですからね(^◇^)


そこで、ここんとこ このよーにターゲットを見にくいように塗って練習をしています。この数字は撃つ順番で、数字の上に見えるターゲットが見えますかしらね? (^o^)

で、こいつを朝一番でヤッツケルというのが最近のチャレンジなんです。
でも、たいていは3.8秒平均でサ(×_×)
ちょっと急ぐとミスショットでサ (;。;)

数回もトライしていると暖機運転が効いて3.3secくらいで撃てるようになります・・・が、翌朝はまた3.8セクから始まるのです(+_;)この繰り返しなのですよ (-_^:)

マリポサでの試合ではコイツを一番に撃たされる場合も多く、それだけに失点は多くなります。

「その日の一番からフルスロットルで飛ばす!!」これが出来ればいいのですがね〜(^0^;)
MIZさん、人間に付ける奇怪油なんてないですかぁ???(^◇^)

(^^)はははは・・・
それはともかくチャレンジしていると心が躍り、ワシを強く保ってくれますわ ∈^0^∋

みなさんも、なにがしかの挑戦をしませうよ(^-^)/

で、ところで、たまたま以下のようなお知らせが入りましたのでご覧あれ↓



お世話になっております、Gunsmith BATONの金子と申します。

この度、有志の皆様のご協力により、JWCSポスタルマッチ 2016 1stを開催出来る運びとなりました!

下記リンク先に、開催日時と会場についての詳細がありますので、シューティングに興味をお持ちの皆様に、ご覧いただければ幸いです。

JWCSポスタルマッチ2016 1st 開催決定!!

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/web/jwcs/postalmatch_2016.html

JWCSポスタルマッチ2016 1st 埼玉大会開催決定!!

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/web/jwcs/postalmatch_2016_saitama.html

JWCSというシューティングマッチの詳細については、下記ホームページをご覧ください。

JWCS公式サイト

http://jwcs-shooting.com/

JWCSは、ハンドガンでもアサルトライフルでも、またはショットガンでもライフルでも、
エアガンさえあれば、誰にでも参加していただける、カジュアルかつ本格的な
スピードシューティングマッチです。
ルール等は丁寧にご説明しますので、どうか皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいませ。
  


Posted by 市 at 01:47Comments(8)射撃試合

2016年09月07日

プレイトマスターの動画

市 (2016年09月07日 22:20) │Comments(11)射撃試合


はい、お待たせいたしました、出二夢カズヤでございます。 ヤダちゃんの見事なクリーン達成シーンを収めた動画はこちらでございます。

https://youtu.be/RVvoy0YjPBI

1時間半近くも尺がありますが、どうぞご覧くださいませ。 しかしヤダちゃん、本当におめでとう!! 昔から知っている仲間だけに、我がことのように嬉しかったよ!
出二夢カズヤ


おはばんよー(^O^)/

いや〜(^◇^;)
身体が硬くなったわ〜(^◇^;)
観ていて血圧があがるわ〜(^◇^)

こうやってシューターが集まって
試合をするというのは
ほんとに素晴らしいことだね〜(^。^)

この動画を観て、ワシ自身がなぜこうも
試合が好きなのかということが
解ったよ(^^)

パーフェクトへの挑戦!!
日常にない緊張感!!
そして仲間達に逢える!!

これなんだね〜!(^^)!

それにしても、
みんな よく訓練してるな〜(゜◇゜)
ドロウの上手いことったら♪

おたがいに頑張ろうなぁ〜ヽ(^0^)ノ

そうそう、ピギタンよ、
使ったリヴォルヴァの裏表の
フォトをメイルしてよん・・・
みなさんも見たいだろうし♪
ホルスも別撮りでね(^-^)


  


Posted by 市 at 22:20Comments(11)射撃試合

2016年07月07日

伝家の長刀♪

市 (2016年07月07日 23:00) │Comments(20)てっぽ射撃試合

ひさしぶりのナウリン拳銃です。


SIG226用のマウントを装着しました。
下側からネジ止めになっています。

ひたすらにカッコ良い!!

表現はヘンだが訴えるものがある(by市パソ)




センセのヘミスがもうヒトツ
あったので、それを怪造だぞう(^^)


7月のマリポサマッチのオープン
クラスには、これで出ました。

コンペなし→銃口が跳ねる=速射が難しい

リミテッドガンにダットサイトを載せただけ、
というハンパなレイスガン・・・
これがネライでしたよ(^-^)

結果、オープンクラスなのに
100秒を切れなかったのです(◎-◎;)

でも、自分を鍛えるには
これがヨイのですよね。

そして、ですね、
拳銃でのガンファイトにコレを持ち込んだら
モーレツな威力を発揮しますよ。
暗いところでも肉眼で見えるかぎりは
50mから確実に命中させることができるんです。

ちなみに、市街地での戦闘では相手との距離を
30mほどと想定して練習すべきかと・・・
それ以上になると、見えた人物が敵なのか
味方なのかが識別しにくくなるからです。
その人間が銃を持っており、こちら、または
仲間を撃とうとしているというのを確認
しないで発砲するのはイケマセンからね。

市街地の戦いでは、エーガのように
相手は身体を丸出しにはせず、
互いに壁にかくれながら撃ち合う
わけで、ターゲットも顔半分しか見えない
と想定して訓練しないとね・・・

でも、普通の拳銃で30mから顔半分を
ヒットするのは難しすぎですからね〜(^_^;

それに、
現実のガンファイトではスティールマッチの
ような速射などしませんしね・・・
確実にターゲットを識別し、
発砲のルールを確認しながら撃つわけで、
ゆっくりと確実に仕留めることが最優先と
なるわけです。

ワシが特殊部隊の隊員でしたら
こういった拳銃を使うでしょうね。

ダットサイト搭載ながら、アイアンサイトで
もストレスなしに使えますからね♪

しかも、うまも、
コレの弾倉には25発以上の9ミリ弾が
入りますからね〜(^^)
バカバカ撃てると。
↑ 上手い!!(ウマシカなニセぱそ)

とくにジャパンの市街地のように狭い
ところではライフルより拳銃のほうが
素早く行動できますしさ♪

もちろんホルスは袋状で、抜きやすくて
落ちないものを自作しますがね(^。^)

市(^-^)/  


Posted by 市 at 23:00Comments(20)てっぽ射撃試合

2016年07月04日

マリポサのターゲットたち

市 (2016年07月04日 13:33) │Comments(2)射撃試合
見るほどナルホドですね〜。
確かにパイルーの砂は白っぽく感じます。
マリポサの土は赤土が混ざっているような…。
だからこそ、木も映えるんでしょう。
来年までの課題が分かったのは収穫ですね〜。
chatter box


マリポクラブのターゲットを
撮ってきましたよ(^^)





いや〜(^○^)
見やすい見やすいスイスイスイ♪

♪子ギツネこんこん、よく当たる〜♪
てなもんです(∩.∩)


ターゲットがよぉく見えました!!
このクラブのターゲットは南を向いているんです。
ということは終日順光 (陽がシューターの後ろ)なので、真昼になってもターゲットが見えにくくなるほどのことはないんです。

一方、ISIのターゲットは東を向いており、朝日はギラギラ、昼間は見えにくく、夕方は逆光で見えやすくなる・・・というわけなのですよね。

原因さえ解れば対策も立てられようというもの(^^)やりますよ〜(^-^)/

それにしてはウマク撃てなかった市(^_^;/

  


Posted by 市 at 13:33Comments(2)射撃試合

2016年07月03日

たくみがやってきた♪

市 (2016年07月03日 22:31) │Comments(1)射撃試合


タクミが来ましてね♪
WCSマッチにも出ようと
M&Pを持ってきました。

でもSTIを撃ってみて
ホシホシホシー!!!
と言ってます(^^)


さっそくターゲットを背景色に合わせてみました。
たしかに見つけにくいデス(^-^)

では、これからローコマッチに
でかけま〜す(^-^)/

市  


Posted by 市 at 22:31Comments(1)射撃試合

2016年07月02日

ピギウシ・・・?

市 (2016年07月02日 15:30) │Comments(0)射撃試合

2位を穫ったピギタンですが、
ブーチャンという呼び名から
昇格させてやりたいです(^^)

できればクマさん・・・せめてイノシシ

クマヤダ・・・(×_×)ダメね

ヤダシシ・・・(×_×)アカン

この「飛びウシ牛乳」のロゴ(゜◇゜)♪

まさにピッタリ(^◇^)

土曜ウシの日だしね。

これは余分な文章(byニセパソ)

ウシでもイイ、地球を駆けるウシならば(^◇^)

応援するとき、無意識に
「行け〜、ピギウシー!!」
と言ったことがありました(^^)
意味はヒドイながらゴロがイイ(^-^)

ま、ヤダピーのままでイイか・・・

でも、ピーとは英語ではション便のこと(^_^;
アメリカではハナハダ聞こえがワルイ(◎-◎;)

カルピスも「カルションベン」となって
よくないのでアメリカでは「カルピコ」で
通っていると想う(^o^)

ちなみにウンチは「プー」といいます(^-^)

米国で「プーピー」なんていっちゃダメよ(◎-◎;)

それはともかく、
今、このピギウシ牛乳を飲んで
くつろいでいます(^-^)/

来年のピギウシはオープンクラスの1位になりますように願いながら(^O^)/

市  


Posted by 市 at 15:30Comments(0)射撃試合

2016年07月02日

みんなコロンだ、そのワケ・・・

市 (2016年07月02日 14:16) │Comments(4)射撃試合






他のスクワッドが撃つのを観ていると、技量は高いのにスカスカと外していました。

なぜなんだろう・・・?

そう想いながら観ていました。

自分の番になりました。

落ち着いており、銃をどう抜き、どう狙い、どうトゥリガーを引くかということを忘れてはいませんでした。

ブザーのアタマを捉えて抜き、狙いました、当たりました。が、次のターゲットを狙うまでに時間がかかりすぎていると感じました。
オープンクラスだと3.2秒平均で撃てるのに、身体が動かないのです。3.7秒がようやくという遅さで・・・着けたこともない「大リーグ速射養成ギプス」を外さないで撃っているとしか想えなかったのですよ(^◇^;)

そしてピギーが撃ち、やはり冴えないスピードでした。
ヨシも一人前に遅くなって(^0^;)
タクマもハズシまくり(>_<)
そしてローガンも、練習時とはちがって不調・・・

原因は、撃ち続けていくうちに解りました。

上のフォトをみてください・・・
ターゲットが背景に溶け込んでいますよね?・・・
カモフラのように・・・

ターゲットを見つけにくいということが、スピードの落ちる原因だったのです。

ホームグラウンドのターゲットはクッキリと見えており、捉えやすいのです。

自分のペースで撃ち始めると ターゲットの視認に時間がかかり、焦りも出てミスショットの連続となったのです。

・・・どうもISIでは成績が落ちる・・・
これは以前から感じていたのですが、ようやく原因が判明しました。
ISIの土手はホームグラウンドよりもずっと白いのでターゲットが見えにくいのです。

一見するとターゲットは見えているのですが、ターゲット間のタイムを0.3〜0.5秒というスピードで追うとなると白い背景がターゲットを見つけにくくしてしまうのですよ。

で、ISIでは夕方になると自分のスピードがもどります。
これは身体が慣れてリラックスするせいだと想っていました・・・
ところがなんと(゜◇゜)

夕方は逆光線になってターゲットがクッキリと見えるのです(◎o◎)
白い土手に陽が当たらないからなんです(@_@;)


この光線下だと、楽なステイジでも やたらミスショットが出ます。

次からWCSの練習をする時は、背景の色に合わせた色をターゲットに塗ることにしました。
そして来年の試合前の四日間ほどはISIの本場射場で練習しようと考えています・・・

けどね、ホテル代が10万円になっちまうんですよ(;O;)とほほほ

やっぱりダメか・・・(×_×)

しかしなんとかするぞぉ〜ヽ(^0^)ノ

元気印の市(^-^)/  


Posted by 市 at 14:16Comments(4)射撃試合

2016年07月02日

ウサギのロギー

市 (2016年07月02日 13:20) │Comments(1)射撃試合


ミッキーがマリポサに広大な土地を購入し、しばらくして このローガン君が生まれました。
なのでローガンが物心つく前からイーチは身近にいて、彼の成長を観つづけてきました。


子供のころのロギー(ニックネイム)は実銃にはまったく興味をもたず、エアソフトガンに夢中でした(^^)

やがて、22口径のライフルを撃ちはじめ、いきなりから才能を見せつけましたよ。
とにかく速いのです。
ウサギの子は、跳ねる練習などしないのに速いように、ミッキーの子も最初から速かったのです。

“もしもプロシューターになりたかったら、グロックを使ってデヴュウしたほうがいいよ、なぜかといえばグロック社は大儲けしており、大勢にスポンサーしているのでグロック名人になればオカネが入るからね・・・”

そしてロギーもグロックを気に入り、たいして練習しないのにメッポー速くて、いとも簡単にスティル チャレンジでグロックの新記録をだしてしまいました。

我々が努力だけで頑張るカメだとしたら、ロギーはピョンピョンとゴールまで瞬時に飛んでから昼寝をするウサギなんです(^0^;)

すっくと真っ直ぐに立ち、ひょいと抜いて機関銃のように連打するのを観ると、どうしてあの速さでターゲットを見つけるのかが不思議です。

イーチが率いるマリポサGUN団にはロギーがいてピギーも居て、エヘンプイプイでした(^。^)



  


Posted by 市 at 13:20Comments(1)射撃試合

2016年07月02日

特技は生きるための武器だよ

市 (2016年07月02日 02:25) │Comments(15)射撃試合
このセルフ・ディフェンスの本、懐かしいー。  マイク・ドォルトンさんとミッキー・ファウラーさんの共著でしたよね(^^♪
松浪和夫


よく覚えていらっしゃる♪
このROさんもサインくれと待ち構えていました(*^_^*)

ミッキーとマイクと知り合ったころ、ワシは「ノーバディー」(ただの無名人)で、彼らチャンピオン シューターのフレンドになるにはウリがナニもなくて・・・“フォトを撮ってみるかい?” と聞かれたときは、シメター\(^O^)/チャンスが来た〜(^o^)と想いましたよ♪ これでミッキーたちに認められ、しかも撮影を通して彼らのテクニックをすべて学べる!!!・・・よぉし、無料で撮ってやろう(`ヘ´)と決めましたよ。するとミッキーは「ずっとオレンチに泊まってくれ」と、、朝から晩までミッキーやマイクとの生活が五日間ほど続き、フォトグラファー&撮影監督はワシが務め、その熱い仕事ぶりにミッキー&マイクは尊敬の念をいだき←すごく控えめに表現しています byニセマロンパ(^o^)・・・それ以来、ロサンジェルスの試合に行く時はミッキーの家に泊まることが多くなり、やがてイーチは地球一番のガンフォトグラファーへと成長するのであった←ありのまま淡々と書いてありますbyマロンパ代理(^○^)

出逢いを自分でつくり、それをグイグイと発展させる生き方!! これがイーチをサクセスさせるヒミツでしたね〜♪

出逢いを発展させるためには、それなりの知識、特技、パワーなどの「武器=道具」を備えておかないと成りませんが、それは日常において自分をしっかり磨き続けるという努力を怠らない者に与えられるのですよ。

特技は羨望と成功者の悪口とネットでのストーキングという未来の暗い嫉妬2ちゃんねらーになるか、はたまた自分の道をみつけて努力し「市チャンネラー」(^◇^)になるのか??・・・それをチョイスするのは誰でもない・・・
君自身だよ!!!

あ、なんだかセッキョーになっちまいましたね〜(^◇^;)

「諸君、聴いてくれたまえや、
どうせ死ぬまで生きなきゃならんのだ、
明るく生きよう!! 強く生きよう!! 元気にいこうぜいっ!!」
by イーチェ
  


Posted by 市 at 02:25Comments(15)射撃試合

2016年07月02日

ブライリーさんと♪

市 (2016年07月02日 00:37) │Comments(0)射撃試合


この人がブライリーカスタムを作る偉大なガンスミスです。
クラウディオという名です。

よく攻め込んだ造り、
信頼性、撃ち心地、
そして美しさ!!
自信をもってオススメします。

市(^^)/
  


Posted by 市 at 00:37Comments(0)射撃試合

2016年07月02日

美しい娘たち♪

市 (2016年07月02日 00:08) │Comments(7)射撃試合


なぜかオナゴを載せると
ブログに活気が出る(^◇^)

雑誌の表紙で最も
人目をひくのは
オナゴのフォトだそーで(^^)

で、だぶー君よ、
この女性は
花舌永蔵様の好みなんだよ(^。^)
ちょっとキャンデス バーゲンを
想わせる豊かさのある貌でね♪

ワシが独身だったら今ごろは
オッカケまわしてるころだ(*^_^*)

晴れ晴れ君もフラレルことを怖れてはいけないぞ、なにしろ世の中の半分近くはオナゴなんだから果敢に連闘するのだヾ(℃゜)


今回はじめて紹介されたけど、こちらは有名な美人シューターらしいよ♪
ティームで夕食に行くのを ことわってピギヨシと部屋でくつろいでいたので話す機会はなかったけど、スター性のあるキビキビとした娘だったよ。


“アナタがこの本のフォトグラファーだったなんてマイク ドォルトンに聞くまで知らなかったわ〜!! サインしてくださいな〜(*^^)”

この女性はISIの射場を清掃する仕事をしていて、その働きぶりには以前から感心していたのですよ(^-^)

アメリカにはピストル大好きママや娘がゴジュマンといて、カノジョらを観賞するのはとても楽しいです(^0^)ノ





  


Posted by 市 at 00:08Comments(7)射撃試合

2016年07月01日

印象深い母子

市 (2016年07月01日 00:40) │Comments(7)射撃試合


子供は例外なく可愛いのですが、
この子の存在は
とくに眼をひいていました。

10歳、だったと記憶しています。

タフプロのバッグをさげて
たったひとりでコースをまわって
いるのです。



よく観ると男のガーディアンが
ついてはいました・・・

ユーの子かい?
ノー、友人の子だけどね
この子のママがシューターで
親子で楽しんでいるのさ・・・



彼女のシャーツ、ガンハンドリング、
そして使っている拳銃・・・
高度なレベルです。

母親に逢いたい!!
そう想いましたよ(^-^)

この話とはべつに
印象に残るオナゴROがいました♪

ワシが撃つ番になったとき、
「イチローナガタ、ユーアーマイン!!」
(アナタは私のものよ)
と呼ばれたのです(^^)

「オーケイ、アイム ユアース」
と応じました。

そして楽しく撃ち、
ラスト ストリングの前に
ワシは彼女に言いました。

「次で3秒を切ったら
ユーアーマインだぞ」
ここでは〈オレの女になれ〉と
いう意味になります(^○^)

でも、3.1秒でした(^_^;

チッ・・・(>_<)
そういうジェスチャーをワシは
しながら振り返りました・・・

ジョークを言いながらの
余裕ある射撃、
しかもなかなか上手いトシヨリ!!(^o^)

彼女はじっとワシを見ました(*^^)

さて、二日めには
彼女が誰なのかという情報を
チャッカリ入手していました(^-^)


この女性ROが、ザ女の子の
母だったのです(^。^)

「ユーアーマイタイプ オブ ママ!!」
(君はワシの好みの母親だ)
と、ワシは言いましたよ(^^)

したら・・・シタラ したら (*_*)

(゜◇゜)ちゅー ヽ(^0^)
ヤッター(*^_^*)(^。^)(^◇^)

もっと彼女のことを知りたい!!
そう想いましたね〜・・・

でも試合チューは互いに忙しく(^_^;

でも、とても素晴らしい出逢いでしたよ♪

市(^-^)/  


Posted by 市 at 00:40Comments(7)射撃試合

2016年06月30日

コートヤード マリアット

市 (2016年06月30日 09:27) │Comments(5)射撃試合


拳銃の試合はオカネもかかります。
エントリー代が4万円ばかし、ホテル代はシューター割引があっても、マリアットなので二泊で3万円ばかり・・・

ビアンキカップでの残りがすっかり消えたわ(×_×)

ヨシピギのように、ジャパンからの出場だとヒコーキが加わるので30万円ほどの「休暇費用」となります。

しかしまあ、10日間ほどの観光射撃ツアーだと想えば高価でもなく、名所巡りとそれほど変わらないかもですね(^^)


マリアットはけっこうキレイなインテリヤでね♪









チン、と冷蔵庫があるので、軽い料理も可能で♪

玄米棒を多めに持っていきました(^^)


ランチのためにランディーたちが、毎日こんな素晴らしい弁当も作ってくれましてね〜(^。^)







これくらいゆとりのあるホテルですと部屋にいるのも楽しいですよ♪
マスゾエさんも、アメリカでは中級ホテルに泊まってアメリカ市民のナリワイなどを観察すべきで、トップだから20万円の部屋に泊まるという気持ちではイケマセンでしたね(^_^; なあ、タカや(^○^)

あ、ただね、エアコンの音がうるさくてね〜(>_<)
イヤマフして眠りましたよ〜(^0^;)


  


Posted by 市 at 09:27Comments(5)射撃試合

2016年06月30日

ヤダピ 2位!!

市 (2016年06月30日 08:07) │Comments(5)射撃試合
仮のリザルトが公開されていましたよー。

http://www.isishootists.com/june-2016-wcsc.html

オープンディヴィジョン  
ヤダピさん   82.54  2位  

イチローさん 101.74 18位  

ヨシさん   110.05 26位

リミテッドディヴィジョン  
イチローさん 111.32  6位  
ヨシさん   138.54 19位

プロダクションディヴィジョン  
ローガンさん   80.9 1位  
ランディーさん 130.49 

6位 オープンリヴォルヴァー  ヤダピさん 94.27 3位

by horsey


いや〜(^◇^;)
やはりヨシに負けたか〜(^0^;)/

天晴れぞ,ヨシ

今年は各ステイジにROが2人ずつ付いていたので、これまでとはちがってフォーマル感があり、進行もずっとスムースでしたよ♪




  


Posted by 市 at 08:07Comments(5)射撃試合