最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月19日

拳銃携帯許可証

市 (2020年05月19日 02:53) │Comments(11)てっぽ
ところで写真のコンシールドウェポンのバッジですが、拳銃を携帯するときだけ一緒に持ち歩くルールなのですか?

拳銃持ってない時にバッジ持ってても意味無いか。拳銃携帯してバッジを持ってなかったら罰則はあるのですか?

でも拳銃を携帯してる事は周囲にバレてはいけないとも聞きました。

その辺りの解説を戴けると嬉しいです
(お時間あるときにでも・・・)
by ちゃっぷまん



あの・・(^◇^;)ハハハ

このバッジ、バッジ屋さんに頼んで
作ってもらったんです。

なぜ?

楽しいから(^∇^)

法的には?

なんら意味はありません(^。^)

でも、公衆の面前で付けてはいけません。
なぜなら、CCWは他人に知られては
ならない、というルールがあるからです。

私服の人が拳銃を持っていることが知れると
警察に電話がいきます。

「あやしい奴が拳銃もっていますー!!」
と通報があると警察官はその人を捕まえないと
いけません。これが頻発すると警察は面倒すぎる。
これも理由のひとつね。

メインな理由は、
拳銃持っていると後ろから叩かれて盗られ、
それが犯罪に使われるから。

だから隠し持つのです。
個人のオープンキャリーはバカです。
襲ってくださいと誘っているようなもの。

正式な携帯許可証は、ただの紙ペラで
キャリーガンのリストなどが書かれた
ソマツな作りなんです。

これは常に携帯しなければなりません。
と、いっても警察のコンピュータで見れば
すぐに判ることなので罰則はないでしょうね。

あれは三年ほど前だったか・・
タコマにガソリンを入れていたら、すごい音響でラップを鳴らしながらやってきた黒人2人が拳銃を持ってクルマから降りてきました。銃口をこちらに向けながら近寄ってきたのでスキを見てタクレットからグロックを抜いて2発撃ち、2人はヘッドショットで即死しました。距離は3m以内でした。周囲の人たちがびっくりしていたので、このバッジを見せながら「警察を呼んでくれぇ!!」とどなりました。すると彼らは安心したように電話をしてくれました。

これがバッジでなくて正規許可証だったら、彼らはただの紙切れだとしか思わなかったでしょう。

そういう意味で、これは役立ちましたよ♪

・・・と、こういうことが
あるかもしれませんよ (^。^)

あっても公表しないものです。

ですから、とても想い出深いバッジなのです。

あっ、いや・・いやいやいやいやいや(^◇^;)
ただの口癖ね。

by 久しぶりに「羅生門」でも観ようかなのボク  


Posted by 市 at 02:53Comments(11)てっぽ

2020年05月18日

アメリカのお役所大好き♪

市 (2020年05月18日 23:51) │Comments(12)てっぽ
銃のシリアルに#という文字は使っては いけないのですよ。番号かアルファベット だけしか使わないというルールが あるのですわ。
↑ って言うかソレってお役所がメーカー様に正式に通達せんとイカンでしょ!!
でも有るものは仕方ないから、登録可能ですと認めるところなんかは良い対応ですね。 素晴らしいgunなだけに#だけでお蔵入りなんてゴメンですからね。 でもコレで晴れてブラックウィドウも登録キャーリー可能と、 何と心強い用心棒なんでしょ。
それでは、また。
mightyshrikes

う〜ん。
ジャパンではきっとこうはならないでしょうね。
「そもそも存在してはいけないモノ。没収して廃棄処分とします。
もちろんお金は払いません!。
こんな面倒をかけないで下さい!。プンプン!」。 「ちょ、ちょっと待ってくださいよー。没収だなんて・・・」。 「例外は一切認めません!」。 で、終わりでしょうね〜。 慣例と違う事、自分が責任を取る事、を極端に嫌いますからね〜、役人は。 そんな役人を、「この小役人めがっ!」って言うらしい・・・MIZ

そーねー・・・
これでもキャリフォニアの当局って厳しくて
有名なんよ。
だけど、ボクはDOJからイヤなこと言われた
ためしがないのよ。

キャリフォニアでは銃の貸し借りは禁止、
撮影のために銃を送るのはご法度・・・
なのにDOJは随分前から特別なライセンスを
発行してくれ、その証明書があるから
メーカーはボクとこに銃を送ることが
できるわけよね。

ガンフォトグラファーという職業を
サポートしてくれるというのが嬉しい♪

そのライセンスをキープする費用は
年間75ドルとかで安いし♪

ブラックウィドウの件では
わざわざ電話をくれて
#という文字があるためにコンピュータが
存在ナシと判定したので、登録時のシリアルは
#を省いてKSC 1と変更し、その証明書を送るからもしもCCW登録でシェリフが何か言ったらそれを見せてくださいな・・と親切なんだわ。

で、それをシェリフに説明したら
あははははは、と笑いながらやってくれた。

そんな物分かりの良いDOJなんだけど
政府機関は信用できないが昔から持っている
手持ちの銃は登録なんかしない、と、
けして登録しない人々の多いことったらないんだよね。

だから厳しいキャリフォニアでも未登録銃はゴマンと存在し、それを捜索して逮捕するようなことはまずないのだよ。
ただ、麻薬犯罪などで逮捕されて家宅捜査を受けて
未登録が出てきたら麻薬罪に加算されるというわけ。

コロナの支援金も、こちらでは何もしていないのにサッと小切手を送ってくれたし・・

日本とアメリカは仲良しだけど、
日本人はアメリカの真似をするけど、
くだらないドンチャン音楽も器用に真似るけど、
自由な社会のシステム作りにおいては
日本はまだ中国共産党に近いね。


ひどく散らかっていたワークベンチを
片付けたよ♪

左側に小物用引き出しを置いたので快適になった。

by コレでアマガスがいっそう楽しくなるボク  


Posted by 市 at 23:51Comments(12)てっぽ

2020年05月18日

#はシリアルに使えないと

市 (2020年05月18日 09:37) │Comments(9)てっぽ
コロナが始まる前のこと、
加州鉄砲取締局(DOJ)からレターが
きましてね・・

「あんたの拳銃は世に存在しとらんはずよ、
これをどう説明すんのさ」

と書かれていました。

「存在しとるよ
ほら、これがフォトだぞー!!」

と、送り返しましたよ。
マロンパ当作の雑誌記事も。

したら女の人から電話がきました。

「ほんとですわね、じつはですね・・
銃のシリアルに#という文字は使っては
いけないのですよ。番号かアルファベット
だけしか使わないというルールが
あるのですわ。たぶんメーカーさんが
知らずに#を使ったようですね・・・
でもオッケーですわ、存在するからには
登録して差し上げますぅ♪」

随分とフレンドリーな女性でしたよ♪

こうしてブラックウィドウのレア度は
さらに上がったのでした(^。^)


刀の袋を作るためにゲットした
古い日本の着物を背景に撮影しました。

豪華だなぁ♪


グリップもちれぇだぁ(^O^)








マグウエルも気張ったよぉ!!


まずは3次元データ作りますか。
手持ちの3Dプリンタで試作して、
金属素材での出力は業者に
やってもらうことになりますね。
強度があって収縮もしない金属の出力は、高価なプリンタでないとむつかしい。
リョー

ありがたい♪
コバヤシさんのハイキャパが来たら
それにも付けるので頼むよ(^。^)/


こらっ!!
寝てばかりいたらロクなマロンパにならんぞ!!


ワタシは起きてるし
人様に役立つ方法知ってるにゃー

ほほう、見せてくれよ♪


おかね続々 商売はんじょーぉー!!!

おっ! 招き猫かぁ\(^o^)/
  


Posted by 市 at 09:37Comments(9)てっぽ

2020年05月17日

こんなマグウエルほしいよぉ〜

市 (2020年05月17日 12:27) │Comments(5)てっぽ
いろんなマグウエルがあるけどさ、

これが一番好きなんだわ、
そこでこれをさ

こんなふうに水平にしたのが
ほしいんだわ。






このよーに鉄で薄く作られてるんよ。

しましまはなくていいから
だれか作ってくれないかなぁ〜・・?

by 田利記 本顔之助


  


Posted by 市 at 12:27Comments(5)てっぽ

2020年05月16日

ケニーが13歳になりました

市 (2020年05月16日 22:33) │Comments(19)てっぽ


セントラル キャリフォニアでは
射撃競技が再開され、この土曜日は
スティルチャレンジが開催されます。

喜んでエントリーしましたよ♪

・・・でもね、
コロナが絶滅したわけではないのです。

もし学校が再開されたらコロナは
猛烈な勢いで拡大し、
子供たちが持ち帰ったコロナで
ジーちゃんバーちゃんたちはバタバタと
死ぬのだと想うのですよね。

・・これは個人的責任のモンダイだな・・・

迂闊なディスィジョン(決定)だった・・・

と、そう考えて試合はキャンセルしたのです。

浮かれるのはまだまだ早いわけです。

なにも試合に出る必要はないじゃないか、
ケニーと2人でフルコースを撃って記録すれば
いいだけのことじゃないの。
野球やサッカーのように相手が必要な
スポーツじゃないですからね。

では、誕生祝いを兼ねて2人で試合をしよう、
そうだ射場オーナーこのジョージさんも
誘って三人でやろうよ♪

ケニーが13歳になった日です。

親子はスターンの9mmカービンで
出場しました。


ジョージさんは、このSTIです。

ちょっと良いマグウエルですね〜♪

ケニーは最初からプロ級のスピードで撃ちました。

多少のつまづきはあったものの、
その結果は??


か弱い13歳の子がこんな成績を出せるなんて!!

「ケニーや、これはダダへの大きなプレゼントだよ、ありがとうね♪」

「うん、ありがとう・・・」

「帰ったらダダからのプレゼントあげるよ」

「えっ!! 何かな〜??」

「古いものだよ・・・」

「わー、楽しみだなぁ〜(^。^)」

帰宅すると母が大きなケーキを焼いて
一家4人で楽しい語らいをしました。

さて、そのプレゼントとは???
12年ばかり昔のモノ・・・

マロンパなら当てられるだけの
実力を持っているハズ!!

ロクなマロンパなのかどうかが
ここで問われることになりました。

by 96.11秒の自己記録を出せた父  


Posted by 市 at 22:33Comments(19)てっぽ

2020年05月15日

ブラックウィドウで100ydから撃つ

市 (2020年05月15日 01:38) │Comments(10)てっぽ
http://www.youtube.com/watch?v=bRybkKPcmU8

はいっ♪
動画をアップしました。

今回は、ケニーが自発的に編集をし、文字なども自分で考えて入れました。日本語は苦手なので苦労したそうです。


ワイドで撮っているので銃口が上を向いているように見えます、が、実はほぼ水平なのです。距離は100ヤード、ラクタングルを撃ちます。


バンパーは市販品にパテ盛りをしたものです。


強力なスーパーコンプ弾が巻き起こす爆風がすごいですが反動はそれほどでもありません。


いよいよブラックウィドウが
キャリーガンとして完成しました。


動画で撃った弾痕はこれ。
全弾ヒットかどうかはマロンパが
チェックしてくれるでしょう。

100mくらいなら細腕ケニーでも悪漢をコロコロと退治できるというブラックウィドウ!!

by これから仕上げにかかるボク
  


Posted by 市 at 01:38Comments(10)てっぽ

2020年05月15日

ナマガンの反動

市 (2020年05月15日 01:14) │Comments(12)てっぽ




ブラックウィドウのマグウエルを
プローン対応に改良しましたので
後で載せますね。

そのまえに、ナマの9mm拳銃の
キック(反動)はどれくらいかと
いうのを観ておきましょう。

左手でもしっかり握ったつもりが
グリップから外れてしまいます。
銃は、跳ね上がって宙に浮きます。

このために連射が難しくなるわけです。


今日はミズーリ州のコロムビアに到着しました。年に1度のビアンキカップがいよいよ始まるのです・・・と、書く予定でしたがコロナでキャンセル。

で、この土曜日はフレズノでスティルチャレンジが再開されるというので大喜びで予約をしました・・が、よく考えるとまだまだ危険なので棄権することにしましたよ。楽しみにしていたケニーですが、親の忠告をキケンようなやつではないので棄権に賛成です。

コロナ・・・
この、世界を揺るがす極小の生物。

いったい、いつまで続くのでしょうね・・・

by さすがに疲れてきたボク  


Posted by 市 at 01:14Comments(12)てっぽ

2020年05月14日

工場長が気張った作品

市 (2020年05月14日 09:14) │Comments(12)てっぽ












以上っ!!

タクミ工場長が作ったものです。

もう発送されたそうです。

何をだって?・・・

忘れましたよぉソンナこと・・・

これだけのフォトがあるんだから
ご自分でご推察アソバセ。

by 夢里野郎

追伸

ユーゴから来たトカレフはいらんかね?
安いよぉ(^。^)  


Posted by 市 at 09:14Comments(12)てっぽ

2020年05月13日

STIで着せ替えを愉しむ

市 (2020年05月13日 13:28) │Comments(7)てっぽ


名称は R-26でしたっけ?

もー忘れてる(^_^;)

こちらは40口径用のスライドですが
9mmバレルを入れても快調に動きます。







コンペンセイターを着けただけあって感動的に撃ち味が良いのです♪





この2挺、スライドに互換性があり
交代させながら撃つことができ、
どちらも良く当たります。

そうそうシルヴイーのスライドも
もちろん使えますよ♪


コンプなしだとキックが強いので
ギョーザを新しく作りました。
それでもフルロードを撃つと辛いのですがね。





二機のスライド&二機のフレイム、
とっかえひっかえ撃つと面白いのナンノ(^∇^)


ここにタクミのアッパーが来たらもう
メッチャクッチャ面白くなるんですよね♪


ケニーにプローンをさせる前に
銃を地面に据えて撃つことによる安定感を
教えておこうと撃たせました。





ケニーはまだ筋肉が足りないのでフルロードの反動を抑え切ることはできないのですが、コンプ付きだと反動は激減するのでグリップが台から跳ね上がることはありませんでした。


まだ拳銃は初心者のケニーですが
50mの上半身なら確実に仕留めることができます。

by いやはや楽しいオモチャだ とホクソエム父

ちなみにフルロードとは・・

4.5グレインのタイトグループという
火薬を入れたもので、セルフディフェンスに
使うファクトリー弾くらいのパワーが出ます。  


Posted by 市 at 13:28Comments(7)てっぽ

2020年05月12日

ブラックウィドウにマグウエルを

市 (2020年05月12日 12:27) │Comments(10)てっぽ


今日もまたアマガスを楽しみました。
ブラックウィドウも少し触ったのです。


これはSTIのマグリリースボタンですが、射撃の途中に左手の親指の付け根が触れてマグを落としてしまうことがあってね〜・・


なのでブラックウィドウはこのように

左手ではボタンを押せないように
盛り付けがしてあるんです。


マグが落ちる事故が多いといえば
SIG 226で、これもやはり盛り付けで
防ぐことができます。


ところで・・おや?・・・
マグウエルが着きましたよ♪


こんなものが出てきたのです、
ちゅうかいつも目前にあったのですが・・





これはどのSTIに着いていたのかは
マロンパに聞かなくてはなりませんけど
もしかしたらスモーキンホールだったかも。

ですけど、マグの先が出っ張っているので
あまり良くはないのです。

それと横幅がありすぎてキャリーガンには
向いていません。
細くしましよう。




はい、細くしました♪


これからパテ盛りで腰高にして
明日にでもテストしまーす。


このごろはケニーが弾を作って
くれるので助かります。
それにしても、
この年齢から弾について学べるなんて
シヤワセな奴ですよね〜(^∇^)


そうそう♪
タクミに頼んだプロジェクトも
順調に進んでいるようですよ♪

みるからにキレイなジョブですよね!!

by アマガス疲れのボク  


Posted by 市 at 12:27Comments(10)てっぽ

2020年05月11日

本物の拳銃 大安売り!!

市 (2020年05月11日 23:36) │Comments(3)てっぽ


警察関係で使用されていたSW M&Pの中古

程度良し

値段は3万円ほど

と、メイルで案内がきました。

もちろん速攻注文!!

・・・なんてしません。

訓練で9mm借りて使ったことがあり、
ファクトリーアンモで2回ジャム。

ウチの40口径もようジャムありなんです。

あんまし信用していません。

だから警察も売ったのか?

でも、3万円は安いっ!! (^O^)

by 三万円って安いブレット5000発分でしかない、と考えてしまうボク  


Posted by 市 at 23:36Comments(3)てっぽ

2020年05月10日

奥の手アリ

市 (2020年05月10日 08:45) │Comments(9)てっぽ


さて・・・
この美麗な姿にはナンセンスな形の
マグウエルがある・・と一般人は考える。

まるでスカートの下にズボンを履いてるようだ。

スカートの水平ラインは
突き出したマグゆえに役をなしていない。

しかぁーし・・イーチともあろう者が
三日間もかけてそんなものを作るだろうか・・・

もしソウだったら
加齢だヒラメだニンチショウだ。


左のマグをご覧あれ。
STIのレギュラーマグさ。
ドンルックライク(そうは見えない)だが
17発もの弾を収納するんだ。

じつは、このためにマグウエルは作られた。




ほらね・・
ぴったしかんかんのきっちきちに収まっている。


もうマグは見えないんだよ。

銃口がヤヤ上を向いているのは
プリモが高いせいだ。

ああ・・・プリモ・・・

これのせいでボクはドロボーになる
ところだった・・・
はらわたがねじれて脳が狂うところだった・・・

そのときのことは今も鮮明に
思い出すのだよ・・・。

でも、そのことをブログに書いたかどうかは
想い出せない。
だれか、これが出た年はいつだったのか
調べてくれないかな。
・・・ボクは高校生だったよ。

by 真具 上留之介  


Posted by 市 at 08:45Comments(9)てっぽ

2020年05月09日

グリップもだってぇ???

市 (2020年05月09日 13:01) │Comments(3)てっぽ
イチローさん、一つお忘れのような気が。
イヤね、ヒジョーに装いがステキになりまたが1点気になるトコが。 グリップ、ハンダゴテ仕上げにしません?。
プチプチプチ、
ひたすらプチプチプチと。
MIZ





グリップね〜・・・・・・

メンドクサイなぁ〜(^◇^;)

だから手伝ってほしとゆーただないのぉ!!

ともあれ、まずはプローンでズシズシズシと撃ってみてからじゃないとね。

ところで、ミーやんがくれたカーボンがすっかりなくなったよ。アレでないとダミなんだわ。ここらで買えるのは柔軟性がなくてダーミなんだわ。残りがあったらまたほしいなぁ〜・・・

by もっと感心されるよーな この続きをダシオシミしているボク
  


Posted by 市 at 13:01Comments(3)てっぽ

2020年05月09日

うしろ姿・・・

市 (2020年05月09日 09:03) │Comments(4)てっぽ
格好良いです(^○^)
晴れ晴れショー



では、うしろ姿もどぉーぞ (^。^)/  


Posted by 市 at 09:03Comments(4)てっぽ

2020年05月09日

よそおい あらたに・・・

市 (2020年05月09日 05:19) │Comments(1)てっぽ
おはよう、みなさん♪



あらたな装い・・いかがでしょう・・♪

市  


Posted by 市 at 05:19Comments(1)てっぽ

2020年05月08日

ダットサイトでお尋ねモウス

市 (2020年05月08日 22:55) │Comments(5)てっぽ

ところで、
このSTIはジョージさんのものですが
スコープが壊れてしまったのです。


かなり古いダットサイトですが、ウィンドウが大きくて快適に撃てるのでジョージさんは気に入っていたのです。できれば同じものがほしいのだそうで、まだ売られているのかどうかを調べてくれないかと・・・。

ご存知の方、お知らせくださいな。

市  


Posted by 市 at 22:55Comments(5)てっぽ

2020年05月08日

STIにパテ盛りです♪

市 (2020年05月08日 22:39) │Comments(1)てっぽ

おはばんわぁ(^。^)/

ジャパンのコロナは、かなり減少しているみたいですね〜♪

アメリカの大都市はまだまだのようですよ・・でもキャリフォニア州の中央部、とくにボクの住むヨセミテ公園の麓あたりでは感染者が少なくてマスク姿は半分も見かけません。それでもって射撃の試合も今月中旬から行われるのだそうですよ♪

さてさて・・

STIグリップへのパテ盛りですが
こんなふうに始めました。
パテは木工用の軽いものを使います。
盛り付ける前に瞬着を塗らないと
剥がれやすいですよ。


木工用だと他のよりも乾くのがゆっくりなので整形タイムに余裕があるんです。


ほんとは20分くらいで硬くなるのが良いのですが、これは5分くらいしかないので焦ります。


大きめに盛り付けてヤスリで整形します。




ヤスリで荒仕上げをしたあとは紙ヤスリの400番あたりでキレイにします。

パテだと、どうしても太めになっちゃうのですが、まあなかなか自然なカタチにできました♪

ただ、強度がシンパイ・・・

反動を受けてベキッとパテが剥がれる可能性は大きいのです。このオソレがあったので、この数年間というものヤラないでいました。

でもね、今はリタイヤして働かなくてもよくなり、国家に食わせてもらっている(先払いしたけどよ)身なので、こんなことに終日を費やせるのです。老後の楽しみっちゅうけど、こうして大好きな拳銃をイヂクッていられるなんて妨害の・・じゃなかった望外の喜びっちゅうもんですよ。

by いよいよ佳境にはいるボクであった♪  


Posted by 市 at 22:39Comments(1)てっぽ

2020年05月08日

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?

市 (2020年05月08日 13:20) │Comments(4)てっぽ


あのなぁ・・
グリップの底のアングルなんて
どうせ地面に着くのは一点なんだから
水平に合わせたって無意味やろうが!!


こうやって前の方が地面に着いたからって、どうちがうんやい!!




そりゃたしかに見かけはいいよ、ミーやんとやらが指摘するよーに安定感もあるよ、だけどこのよーに常に地面にぴったり着けて撃つわけじゃねえのだからカンケーねえつうのよ。バーカ

ぬわははははは〜(^。^)
チミは50ydからプローンして10cmのターゲットに10秒以内で4発を命中させたことあるかい?

ないね・・ありませんね・・・?

それができないでケチつけるのは机上の空論蚊ちゅうものだよ。


なに?・・・
エアガンでやったら問題なかった?

そりゃそーだよ♪
エアガンは反動ないからな。

けど、実銃には反動ちゅうもんが発生するんだよ。発射のたびにダットはターゲットから2m以上も上に飛んで元の位置あたりに戻ってくるんだよ。銃口はそんなに上を向くものなんだ。そしてその場合、銃の支点によって撃つ感覚が異なるわけよ。基本的にはグリップの後端に支点があって、その一点を中心として銃口を上に回転させるようにするのがいいのだよ。グリップの握り方は、左手の小指をグリップ先端あたりに潜り込ませるように添えてアングルを調整して狙いをつけるのさ。グリップの前が地面に着くと、そういったコントロールが難しくなるってわけ。

それはともかく、だ・・

これはP-226、初めてプロが使えるだけの条件を備えた量産拳銃だったと記憶している。

ほらぁ!! グリップは水平よ(^。^)

SEALのスイヘイさん達もこれを導入したな
(^。^)

FBIの特殊部隊もリヴォルヴァをやめてコレを使い始めたもんだ。


おらおらぁっ!!
ワシの大好きなXDも水平でやんかぁ(^。^)

これが偶然じゃとでも想っちょるのか??


ほんとコドモを育てるのは骨が折れるにゃ〜・・・


もー知らんわ・・・寝るわにゃー(=^x^=)

by 寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働く。できることならトイ竹かけて寝ながら小便してみたい・・という川柳みたいなのが流行ったことを覚えているボク  


Posted by 市 at 13:20Comments(4)てっぽ

2020年05月08日

2111 SNPという拳銃のコンセプト始まる

市 (2020年05月08日 04:02) │Comments(4)てっぽ
2011STIという拳銃は
1911の100年後の拳銃であった。

そして、次の100年後に出現した2111は日本人の手で創られたのをご存知だろうか・・・

それは「トエニーワンイレブン」と呼ばれ
SNP という仮称があった。

ササキ ナガタ ピストルの意味であった。

SNPを創作するにあたり
まずはグリップディザインから始まったという。


これが2011の姿だった。


そしてSNPのグリップはこのようなカタチとなる。


当然ながらマグも新設計となる。
マグの底部はほとんどグリップ内に隠れ、サイドには半円の切り欠きがあった。

しかし、それを造る前に
ナガタは稚拙ながらフォトショップで
イメージを描いた。
これはササキに見せるための絵であったが
それは市ブログで公開された。

それは日本時間の深夜のことであったのでササキが見るのは数時間も後であった。

市からのメッセイジには、こう書かれていた。

「リョーや、まずはこんなカタチのグリップを作ってエアガンで試してみようや・・」

現在は「マロンナ」という伝染病の蔓延で世界中の人間が永田文豪の文章を書き写すと言う不思議な事態となっているが、当時の世界では、コロナという前代未聞の疫病が流行っており、ササキは自宅で仕事をするのが日常だった。朝に目覚めて市ブログを見たササキは自分の仕事などソッチノケにしてキャドを動かし始めたのはいうまでもない。思い立ったら熱中せずにおれないという性格は、ササキもナガタも同じだった。

「はい、さっそくかかります」

ササキはナガタにメッセイジを送り、そこから綿密な相談が始まったのだ。

続く

2116年 1月16日
「かくして名銃は創られた」
永田 飛孫太郎著より抜粋

by 真論派 暇呉郎
  


Posted by 市 at 04:02Comments(4)てっぽ

2020年05月08日

鋼鉄の拳銃

市 (2020年05月08日 01:38) │Comments(2)てっぽ


STIにコンペンセイターが着き

サイトはアイアンのまま・・・

これはIPSC用のピストルが
進化して80年代ごろから多用された
スタイルです。

そんな古いタイプをあらためて
撃ってみると これがとても良いのですよ♪

ダットサイトほどには正確に撃てないものの
精度もダットにはかなわないものの

(精度とは人が撃っての精度ね)

5枚のスティールを撃つとき
1秒遅らせて撃つのなら
充分に使えるのです

ガンファイトにおいて
ここでの1秒差が命に関わるファクターは
どれくらいかと考えるに
それほどの違いはないと想われます

最も重要な初弾の差で見ると
0.5秒も遅れることは考えにくい
これはタクティカル的見地から観て
大したことのないタイムロスです

おしなべてダットサイトにはかなわない
アイアンサイトですが
じっさいに実銃を数年間にわたって
キャリーしてみると
ダット着きとアイアンとの両方とを
備えるべきだという結論に達します

いつも2挺を持てと言うのではなく
「状況に合わせる」というわけです

至近距離で撃つ時はサイトは使わず
ポイントシュートとなり
こうなるとダットサイトはむしろ邪魔で
アイアンの方が良いのです

でも・・2挺を携帯するというのは
素晴らしいことなのですがね・・・

3挺だともっと良いですが♪

これを書き出すと長くなるのでヤメぇー
(^◇^;)




なんとも美しい佇まいではありませんか♪





これは50mから5発のグルーピン

アイアンでも慎重に撃てば
こんなに当たります
今流行りのポリマーガンだと
かなり難しいのですが
鋼鉄の拳銃だとずっと楽に撃てるのです

古いとはいえ
この とても魅力的なセットアップを
より実戦的にしたい・・・


そんな想いは日増しに大きくなり
いよいよ本格的な改造を始めました

つづく・・・・・・

by 高 御器帯之助

重要なことを書いているのに
説明が足りてないので
すこしクルシー気分のボク

  


Posted by 市 at 01:38Comments(2)てっぽ