最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月15日

市印のメッセンジャーバッグ

市 (2016年09月15日 12:47) │Comments(2)タフプロダクツ


アミーゴ、スティーヴは帰った。
忙しくてご苦労だったね・・・
だが今度はワシの番だゾ、いつものようにメンドクサイやつだけどハンギンゼアだぜ(∩.∩)

もちろんよシニョール♪♪

タフプロでのラストデイ、ラモーんは大きな型紙を抱えて試作室にやってくる。

去年から構想を温めていたメッセンジャーバッグを試作する日だった・・・。

と、いうわけで皆さん、
もしもメッセンジャーバッグを買いたいという予定のある人は、その予定を解体してくださいナ(^-^)
すくなくとも、この新作を観るまでは保留しておいていただきたいぞな(^O^)/

タクレットを大きくしたタクレットL、そしてより大きなメッセンエックス (仮称)
この3つのカバンがあれば安心して世の中を渡れると、そーもいきませんこともマレにはありますが(^◇^;)・・・
第一プロトは持ち帰ってテスト中、そして第二プロトの製作にかかっています。

自分でいうのもナンナンですが、他の人はコレをしらないから言ってくれないので自分で言います・・・

“こりわぁ、とてーも良いでぇーす、いえーす♪”
(なぜかエーゴなまり(^○^)

請う、ご期待ヽ(^0^)ノ☆




  


Posted by 市 at 12:47Comments(2)タフプロダクツ

2016年09月13日

ホースィー御用達品

市 (2016年09月13日 23:25) │Comments(3)タフプロダクツ
ひょえ〜、プロトの格安放出とは! 掛川のおしょうさんがヨダレ垂らしてると思います。 私のシューティストプロはイチローさんサイン入り、WCSCの思い出が詰まった宝物なので、大切に使い続けますが、だぶーさんに同じく、増し縫いしたいところもありまして... ショルダーベルトを片方だけ持って重いバッグを持ち上げてたからか、ベルトの付け根に負担がかかり過ぎてるようです。 自分でできる修繕方法などあれば、教えていただければありがたいです〜。
horsey



ほぉ〜すぃー
と、声に出して呼んでるところだよ(^◇^)
ウソだと想ったら撮影したナナ奥に確認しなさい(^-^)

これはガワだけあったんだわ。
ホースィーはナニシロ馬だから壊してるにちがいないからホーシーガル、とピギタンに昨日言ったところだよ。ウソだと想うならピギタンに確認とりなさい(^。^)

このスペアをゲットして、手持ちはKOちゃんに補修してもらうんだね(^-^)でかいモノなので置き場があればのことだけどサ(∩.∩)
箱を作ったら売ることもできるゾ♪
市  


Posted by 市 at 23:25Comments(3)タフプロダクツ

2016年09月13日

アウトレット品

市 (2016年09月13日 09:19) │Comments(10)タフプロダクツ
イチローさん お披露目いただき、ありがとうございます。 製品版を購入出来なかったので、予約させていただきます。m(_ _)m ここ一年ほど、マッチにもエントリーできていませんが、このバッグでまた参戦いたします!
みっくん



わー(゜◇゜)/
素早いなぁ〜・・・

でも、こっちも見てから決定してくださいな(^-^)

茶リップの片方はワシがこれまで使っていたスティール用なのです。けっこう大切に使っていましたのでキレイでホツレもなく中のガンバッグは油シミがあるので新しいのと交換しますし・・・中古なので、まあやはり3万円くらい・・・うっ!! ぜったいに飼いモノですよっ(^。^)

で、もうひとつは、ちょっとアウトレット新品で・・・でもどこにモンダイがあるのか・・・? これを出荷しなかった係に聞いたところ、彼も「さぁ?」なんて返事でしたよ。
でもそこで、



どれも心配な部分を強化するために増し縫いを入れてもらったのです♪

そうそう、茶リップのアウトレットはさらにもうひとつあります。
ですから茶リップは計3個あります。
アウトレット品のオニダンは・・・4万円ほどでいかがでしょう(^-^)/

・・・と勝手に値段をつけて、送料や税金を払うピギタンはご立腹かと(^○^) ま、ひとつにつき3千円くらいのモーケに抑えといてな(^O^)/


  


2016年09月13日

2色そろった♪

市 (2016年09月13日 08:39) │Comments(2)タフプロダクツ


これらがワシのシューティストプロです♪

コヨーテはスティール用で
茶リップはビアンキカップ用です。

ムリすれば拳銃6挺は入るので両用にできるのですが、やはりフタツに分けたほうが快適なのです(^^)

幾つ作られたのか聞いていませんが、サササーと売れてしまい、自分の分を確保しようとしたら茶リップだけがフタツしかなく(×_×)同じカラーがフタツ並ぶとどっちを持って出るのか迷ってしまい、困っていました。
でも今回タフプロに行った時に聞いてみたら倉庫にアウトレット品なら幾つかあるということで、ありったけのカネをタクレットから出して、そのほとんどは渡さないように細心の注意をはらいながら気前よく支払って持ち帰ってきたのです(^○^)

すべてがバラバラだったので、ヒマをみては組み立ててみると、どれも使えるものになりましたよ♪

こうして念願のコヨーテブラウンがゲットでき、気持ちがセイセイしています(^^)

ナット社長によると、これは高価すぎて売れ足が遅いので再生産はしないということです。
まあ、たしかにグロックや1911をひとつふたつしか持っていないシューターにとっては無意味なバッグで・・・もともと3千ドル以上もするカスタムガンを数挺もっているようなシリアスシューターのために・・・つまり自分のためにディザインしたようなもので(^o^)

でも、これは とてーも使いやすくて、自分で言うのもナンですが最高なシュータースバッグですよ(*^_^*)
1度使うと、もう他のはイヤになることウケアイなんです(^^)

市  


Posted by 市 at 08:39Comments(2)タフプロダクツ

2016年09月13日

ゆがみプロト

市 (2016年09月13日 07:47) │Comments(10)タフプロダクツ

よしよし♪
では見ていただきませう(^^)
これ、外側は まあ良いのですが、中のプラスティック箱がゆがんでいるんです。


箱は、それほど硬くはないのでどれもゆがみはあります。ほんとうはアルミ板で作りたかったのですが、とても高価になるので(^_^;


箱は大小2つが重なっているのですが、これはサイズがピッタリではなく・・・(×_×)
でも、ルックスを気にしない人とか自分で箱を作れる人だったら使えます。

この「ゆがみモデル」のほしい方は、ヤダピ商店にご予約をどうぞ(^-^)/
気になるオニダンは・・・送料こみで3万円ほどでしょうか・・・米国から日本への送料だけで100ドルくらいはかかると想います(^_^;

つづく・・・
次はもっとマシなものが・・・(^O^)/

  


2016年09月13日

シューティストプロの第壱プロト

市 (2016年09月13日 06:57) │Comments(2)タフプロダクツ
 お世話様です。 米国は今日は911ですね~ (° ▽°) 
も~15年も経つのですね~ (‐_‐メ)  
ヤダさ~ん!! も~無いの~ (@@) 
そんなのヤダヤダ矢田~ (T_T)
ko-1



KOちゃん、
コレ、最初のプロトやど(^。^)

指さしている部分にポケットのないものだよ。

銃を入れる部分が少し低くて、グリップの底が高めのカップガンだとダットサイトが入り口で引っかかるんだわ(×_×)まあ入るけどサ

こんなの飼うのヤダ〜矢田〜だよね・・・?
これヒトツ作るのに人件費と材料代やなんやで2千ドルはかかったんだど(^_^;

なんなら他にもヨッツあるよ(゜◇゜)
見たい人いるかな〜?
市  


Posted by 市 at 06:57Comments(2)タフプロダクツ

2016年09月11日

シューティストバッグの在庫?

市 (2016年09月11日 01:11) │Comments(3)タフプロダクツ


少し古いピギタンの勇姿が出てきましたよ♪
リヴォルヴァでも成績は出せる!!!
メタボでも射撃は優秀!!!
社会の常識をくつがえした
ピギタンであります\(^O^)/イエー!!


ところでこのヤダピ商店にならんでいるシューティストバッグはまだ在庫があるのかな?・・・  


Posted by 市 at 01:11Comments(3)タフプロダクツ

2016年09月09日

サイフォンの改良

市 (2016年09月09日 00:42) │Comments(3)タフプロダクツ

まうさんのタクレットLの改良を拝見させていただきました。
みなさんもベルトクリップ部分には手を加えていらっしゃるようですのでは、私からも画像を送らせていただきます。

やはり本体が傾くたびにクリップのエッジ部分がベルトを削るようです。
エッジ部分にフェルトを貼ってみました。


これは板金のエッジ部分に貼るやつです。シールになっているやつがなくても、両面テープで貼ればよいようです。
貼ってから半年以上経ちますが、剥がれる気配はないです。

フェルトを貼ることで、ガタつきもなくなり、使っててとってもカンフィーだったので、もう一つのレッドのやつにはクリップに革を貼ってみました。


組み上がった状態で縫うのは少し大変でしたが、出来ない作業ではなさそうです。

以上、手元にあった物でやった簡単な物ですが、もしご参考になればと思いました。
よろしくお願いします。

by ヘンリー


イチローさんが
いいね♪
と、親指をオッ立てています(^○^)


  


Posted by 市 at 00:42Comments(3)タフプロダクツ

2016年09月07日

デカレットの改良

市 (2016年09月07日 01:54) │Comments(2)タフプロダクツ



デカレットの加工写真をお送りします。

私もクリップがキツくってベルト側が傷んだり、合彼部分が裂けたりしたので、
何度か改良してみました。
最終的に、ベルトループを二重にして、太めのガンベルトや
細めのビジネスベルトに合うようにしてみました。
みなさん針と糸といらないナイロンベルトがあれば加工できます。

あと、縫い目から裂けることを避けるために、ボンドでも固定してます。

長く愛用できる状態になりました。

ご参考までにぃ~ヽ(´▽`)/

まう@東大阪

なるほど簡単そうやね〜(゜◇゜)♪
あんがとさん(^^)
市  


Posted by 市 at 01:54Comments(2)タフプロダクツ

2016年09月06日

タクレット Lの製作状況

市 (2016年09月06日 05:22) │Comments(6)タフプロダクツ


ナンシーさんは、相変わらずタクレールをご愛用です♪
こういう立場の女性ならグッヂだのルイブトンだの射寝ル(^o^)などといった見栄を張れるようなモノをブラ下げることができるのに自社製品から選ぶというのは見上げたものです(^^)
ごぼりと沢山モノが入り、オーガナイズしやすいといったところが好きなのだそうですよ(^-^)

で・・・
タクレールはいつ出来るかと聞きましたところ、パーツ類の仕入れに手間取って製作が遅れていましたが、まもなく縫製の準備ができてとりかかるとのことです。
タフプロ社は OEM(取引先の商標で販売されるモノ)の受注が増えており、工場側はたてこんでいるらしく、空きが出来しだいに仕上げると言っていましたので しばらくお待ちくださいね。
(^^)/市  


Posted by 市 at 05:22Comments(6)タフプロダクツ

2016年09月03日

ピストル ケイス

市 (2016年09月03日 23:03) │Comments(5)タフプロダクツ



スティーヴが頑張って考えたケイスです。

初めて拳銃を飼う・・・
マグもある、
タマも入れたい、
それらを入れるケイスがほしい・・・

こうなるのは自然の流れ(^^)

とても好感のもてるケイスですよ♪

作りが凝っているので
ちょっとオニダンが張るかも・・・
市  


Posted by 市 at 23:03Comments(5)タフプロダクツ

2016年09月03日

レンジバッグ

市 (2016年09月03日 22:47) │Comments(7)タフプロダクツ


有名教官となったスティーヴ フィッシャーは、生徒達が使いやすいようなレンジバッグを発売したいと考えていました。
グロックとかM&PとかXDとか1911などの拳銃が2挺と弾倉など、それとタマだのイヤマフだのが入る実用的な射撃バッグです。
競技に出るようなシリアスシューターにはともかく、一般的なタクティカルシューティングをやる人には充分に使えるというものです。
AR15用のマグも入るところは魅力です♪







これもテストをして改良してからの発売となりますので、数ヶ月はかかるのではないかと。




  


Posted by 市 at 22:47Comments(7)タフプロダクツ

2016年09月03日

ARピストルのケイス、のプロト・・・

市 (2016年09月03日 22:08) │Comments(6)タフプロダクツ

スティーヴ フィッシャーの作品がちゃくちゃくと出来ていました。



プロトが3個ばかり完成し、これからテストを始めるわけです。

カタチや色が平凡なのに驚く人もいると想いますが、対テロリストの戦術にあっては服装も持ち物も「民間人のように見える」という必要があるのです。

すごいヴェストを着て、ヘルメットをかぶり、銃を丸出しにしながら いくら歩き回ってもテロリストを見つけることはできないわれですよ。

「本当に危険やヤツは、そうは見えないもんだぜ」
by イーチェ  


Posted by 市 at 22:08Comments(6)タフプロダクツ

2016年09月03日

嬉しい食堂♪

市 (2016年09月03日 07:03) │Comments(8)タフプロダクツ

キャリフォニアのありふれた町角はチュラヴィスタのパロマ通り・・・タフプロから5分の距離♪

ここに奇蹟のように存在する日本食堂、店名は「KANPAI」です(^o^)

そしてとなりは「がんこラーメン」でも中はつながっているんです(^o^)

「夏だけどワシ熱い酒飲むわ・・・」
といったらスティーヴもすかさず「オレもぉ〜!!」と吠えました(^^)
すごく変わったハクジンですよ^_^;

寿司は好きだったよね?
と確かめると、
「あたぼうよぉ・・・あのなぁ、オレが寿司を食いだしてから付き合うオンナはみんな妊娠してんだぜぇ〜(`_´)」と、なかなかおもろいジョークを飛ばしました(^◇^)

そしてメインコースは鍋焼きうどん(゜◇゜) えらく日本ツウなんですよね(^o^)

ハクジンと日本人奥さんとの間に産まれたナンシーさんは、お弁当が好き♪

ワッシは、刺身サラダ(特注)とチャンポン♪・・・このコンビが大好きでね〜(*^_^*)

ここのチャンポンは充分に美味しいんです(^^)バッテン、長崎のとどっちが美味いかしらないので、ぜしとも長崎に行きたいもんだとカクサクしてます。(^○^)市  


Posted by 市 at 07:03Comments(8)タフプロダクツ

2016年09月02日

映画的撃ち合い

市 (2016年09月02日 22:59) │Comments(5)タフプロダクツ
おはばんよーん(^O^)/



スティーブとワシは、工場内で互いを見つけ次第にダミーピストルで撃ち合いをしています(^^)この入り組んだ建物の中だと良い訓練になるのですよね〜(^-^)・・・ところが昨夜はナンシーさんがフォトを撮っていたので、ちがう提案をしました・・・
「映画の撃ち方でやろうや♪」
というわけです(^○^)

ま、ある状況ではこういう「降ろし撃ち」もあるのですがね・・・



しかしこの男・・・でかいことデカイことでっかいこと!!!(◎-◎;)
オレゴンでの訓練で、トックミアイをしたのですが、まったく歯が立たないのです(>_<) 逆手技も通じなく、直蹴りや日拳のパンチを入れても倒れることはないと想います。つくづくと素手格闘の限界を思い知らされましたよ。たいていのスポーツなどもワザが同じレヴェルだと身長や体重のあるほうが断然有利となるわけですからね〜・・・(^_^;
その点、拳銃ってやつは、小さくてすばしっこい方が有利ですからイイですね〜(^◇^)
市  


Posted by 市 at 22:59Comments(5)タフプロダクツ

2016年09月02日

ディザイナーの素顔

市 (2016年09月02日 02:00) │Comments(6)タフプロダクツ


ミーティングの最中・・・
イーチは何か食っていた・・・



わっ!! なんだこれは???(゜◇゜)
タフン棒というお菓子のプロトタイプなのかもしれない(^◇^)(^○^)



だが、そういうイーチも時には険しい貌を見せる。モノをディザインするということは、かなりの集中力と創造力を要するものナノデアル。
また、幾つかの製品を同時進行させるために、記憶容量が市キロバイトしかないイーチのアタマは混乱しがちナノデアル。

なーんちゃってね〜(^o^)
おっはばんわーヽ(^0^)ノ
ちょっと疲れがたまってね〜(^0^;)
なので今朝はホテルでゆっくりしながら以前からほしかった「メッセンジャーバッグ」を考えています。

すごく地味で、サラリーマンの通勤に使え、避難時にも役立ち・・・そして当然ながらガンファイトでもタクレットのような威力あるもの・・・
と、そういうコンセプトなんです♪

ゴキブリ退治の得意でない人もゴキタイあれ!!!
(^O^)/

  


Posted by 市 at 02:00Comments(6)タフプロダクツ

2016年09月01日

ARピストルのケイス

市 (2016年09月01日 00:24) │Comments(6)タフプロダクツ

久しぶりに会うスティーヴは、あいかわらずクナイを胸に挿していた。

「年中M4をブチ壊しているのに よくもクナイを壊さないな」
と言うと、
「ああ、これだけは大切にしてるんだよ♪」

と、スティーヴはニヤリと相好をくずした。この巨大な男は、笑うと童顔になって人の良さが滲み出る。

「で、タフプロでいったい何を作りたいんだい?」

「ARピストルのキャリングケイスだよ・・・」

「ほほう♪ 実はワシもそれがほしいと想っていたんだよ」

「ただの安物のケイスなんてツマランからな」

「まったくだ!!」


こうして、今回のメインテーマが進行し始めるのであった・・・♪  


Posted by 市 at 00:24Comments(6)タフプロダクツ

2016年08月31日

このヤローは誰???

市 (2016年08月31日 13:18) │Comments(6)タフプロダクツ


今回の目的は、このヤローと一緒に新製品を考えることなのです。
夜は工場内で宴会となり、どーゆーわけかニゴリ酒が準備されていて盛り上がっています(∩.∩)

さて、この男は いったい誰でせうか(?_?)

市  


Posted by 市 at 13:18Comments(6)タフプロダクツ

2016年08月31日

マイ アミーゴ♪

市 (2016年08月31日 13:10) │Comments(12)タフプロダクツ


イーチがコンセプトを説明する→ラモーンがディザインし型紙を作る→縫い子さんや縫い太さんが縫う・・・こうしてタフプロ製品の市ヴァージョン プロトは作られるのです。長年の相棒なので会えると嬉しいです♪


今回はCCW用のホルスタを完成させたくて、まずは1番にやっています。セッセとドロウをして、すでに2つを壊しました(^◇^)

  


2016年08月30日

タフプロ到着!!

市 (2016年08月30日 13:34) │Comments(4)タフプロダクツ

昨夜はイギリス娘が自分で作った皿に彼女製のトンカツを盛ってくれてゴチになっちまいましてね〜(゜◇゜)ガーン!!美味かった\(^O^)/


そして今朝、ランディーのタンドラが途中まで先導・・・


バイバーイ(^O^)/
オセワサマーヽ(^0^)ノ


それにしてもロサンジェルスの高速道路はいつも混んでてイヤですね〜(>_<)


おおう♪
タコマよあれがサンディエゴだ!!


右にいけばコロナードです。このすぐの所にSEALティームの巣窟があり、ここまでくるとタフプロは近いのです♪


ナットォ〜(゜◇゜)ビヤいこビヤを♪
昼間からなんてメッタに飲まないのですが、今日はとくべつよ(∩.∩)


♪〜ねわたれくて来くよ

(あれ? 酔ったかな(^◇^)
とナンシーさんとも乾杯(^o^)

かくしてタフプロで、またなんか作ることとなりました〜(^O^)/



  


Posted by 市 at 13:34Comments(4)タフプロダクツ